モダンブリティッシュ料理 | ロンドン在住Lavenderさんのおすすめ料理・食べ物

モダンブリティッシュ料理

現地語表記:Modern British food

【オススメ度】

★★★★★ by Lavender (5個満点)

モダンブリティッシュ料理

基本情報

イギリスにいらっしゃる際には、レストランのご紹介、予約、同行サービスなどもしておりますので、是非ご連絡ください。

おすすめする理由と説明

モダンブリティッシュ料理とは、伝統的なイギリス料理を、新しい感覚を持ったシェフ達の解釈でモダンにアレンジ、もしくは新しく生まれたメニューなどで、とてもイギリスらしくかつ洗練された料理で、料理だけでなくお店のインテリアなども魅力的なレストランが数多くあります。

私のお気に入りは、お店の内装やテーブルは木造などの昔ながらのインテリアそのままに、モダンブリティッシュを提供しているお店です。
古き良きイギリスの雰囲気を味わいながら料理を楽しむことができます。

例として一つ挙げますが、他にも色々なお店がありますので、ご興味のある方はご連絡ください。
(シーフードに特化しているお店などもあります)

The Quality Chop House
https://thequalitychophouse.com
お肉屋さんが経営し、2019年に150周年を迎えたお店です。インテリアだけでなく、お皿などの食器もアンティーク調で、イギリスのアンティークが好きな方はうっとりしてしまうかもしれません。

なお、イギリスではシェフが腕を競い勝ち上がっていくテレビ番組が毎年ありますが、それを見ていると日本人に昔から広がっている「イギリス料理の悪い評判」は、過去のものになりつつあるのでは、とも感じます。

ロンドン在住のロコ、Lavenderさん
情報の提供者(ロコ):

Lavender

2000年よりロンドン在住。 2019年初夏まで現地大手アパレル企業で12年間、英国と日本企業間の取引業務のコーディネート、通訳、翻訳に従事。ファッションやアート、ニッチなロンドン情報に加え、近年は歴史的建造物や皇族の歴史にもぐっと魅せられ得意分野拡大中。ビジネスや観光でイギリスに興味を持ってくださる方と出会えることを楽しみにしています。 【現在の活動】 英国に来る方々へ、...