旅行

最終日の食事について

年末年始に初めて母とロンドンに行きます。

最終日に少し豪華な料理を食べて旅を締めくくりたいのですが、中心部でおすすめありますか?
ちなみに、ステーキ、フィッシュアンドチップス、アフタヌーンティー以外でお願いします。

この質問への回答10件

こんにちは。お母様とご旅行とのこと楽しみですね。
31日、1日はお休みのところや早く閉まるところもあると思うのでご注意くださいね。

さてお勧めですが、何料理かにもよると思います。
ロンドンも食文化が進んだので美味しいところはたくさんあります。
行ったことがないのですが、行ってみたいところを挙げてみますね。
どこも事前に予約が必要です。

中華 Hakkasan フュージョン中華で人気のお店 ドレスコードがあります。スニーカーは禁止
https://hakkasangroup.com/venues/hakkasan-mayfair-london/#page-body

イタリアン Norma 活気のあるシシリー料理店
https://normalondon.com/

フレンチ Brasserie Zedal それほど堅苦しくなくそれでいてトラディショナル。夜は早めの時間がお勧め。
https://www.brasseriezedel.com/

あとフレンチデリ(朝昼用)でおすすめはロブション 前にミシュランレストランもあったのですがレストランはコロナ期に閉じでしまいました。
https://robuchonlondon.co.uk/le-deli-piccadilly/

楽しいご旅行になりますよう。

2025/11/09 17:33

miii97さん

日曜日ならサンデーローストなのですがね。
英国の代表料理はカレー(日本のものとは違います)ですね。カレーはインド系とパキスタン系とに分かれます。

割安ならブリックレーン地区には100件以上のレストランはあります。評価感想で決めても良いでしょう。
もちろん西側や中心部にもカレーレストランはたくさんありますので移動の動線に合わせて選ぶのも良いでしょう。

年末は何処もスリや携帯奪い取りが多いので貴重品には注意して下さい。
困った場合のトラベルシューティング(警察同行他)のサービスをしていますので、お問合せ下さい。

2025/11/08 18:12

ご予算によりますが、シーフードかイタリアンはどうですか?
イタリアンならMuranoかな。メイフェアーにあるミシュラン付きのお店です。
シーフードならWilton'sかな。ドーバーソウルで有名です。
何もご予算的には100/人ぐらいです。アンダー100だとAgrodolce Londonかバスク料理のDonostia Restaurant(バスクチーズケーキがあります)かと思います。
ご参考までに。

2025/11/08 16:46

初めまして。

一番お勧めしたいのは、ローストディナーになりますが、年末年始はお休みのお店もございます。
レストランは要予約です。
最終日とは何日になりますでしょうか。

その他、お勧めしたいのは、
ステーキアンドキドニーパイや、カレーです(イギリスは、世界でインドの次に美味しいカレーが召し上がれる国です)

ロンドンでのお時間が素敵な火乳気になりますように。

2025/11/12 09:54

ロンドンといえば国際色豊かで色々な国の料理が食べれるところです。

インド料理はインドから日本ではなくイギリスから日本に行ったって聞いたことあります。
インド料理はいかがですか?

なかなか予約取れないみたいですが、
Dishoomってレストラン数点ロンドンにありますが、行ったことないですが、有名な場所です。

2025/11/08 16:28

滞在場所に応じてミシュランレストランのリスト見てみるのはいかがでしょうか?
はずれは少ない気がします。
https://guide.michelin.com/gb/en/greater-london/london/restaurants/indian?sort=distance

2025/11/13 20:00

こんにちは。
St. John または French Houseはいかがでしょうか。
キラキラした豪華さを求めていらっしゃるのでしたら、ちょっと違うかもしれませんが、イギリスらしくて歴史もあって普段使いにはちょっとお値段がはるので特別な時にしか使わないレストランです。

2025/11/10 17:59

Clos Maggioreがおすすめです!
私も母と妹がロンドンに来た際に、一緒にこちらに伺いました。
こちらフレンチですが、装飾がかなりオシャレで、カルパッチョやサーモン、デザート、全て洗練されていて美味しかったです。ご参考にどうぞ!

2025/11/08 19:28

クイーンズウェイ駅前直上に行きつけの中華があります。ローストダックやロブスターがおすすめです。

とうじつのおかえりでしたらそのまま空港にお連れできます。

如何でしょうか?

2025/11/08 18:08

日程が書かれていないのでお答えできません。

2025/11/08 22:47