旅行

バッキンガム宮殿までの移動

高齢者がおり最寄りの駅からバッキンガム宮殿までの徒歩が厳しいためタクシーを利用しようと思っています。タクシーだとどのあたりで降りるとよいでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします

この質問への回答7件

こんにちは。ロンドンにお越しになるご予定とのこと、素敵ですね。

バッキンガム宮殿の周辺は一部車両通行が制限されているエリアもありますが、タクシーで向かわれる場合は 「Queen Victoria Memorial(ヴィクトリア女王記念碑)」の前あたりで降りるのが最も便利です。ここは宮殿の正面にあたる場所で、記念写真にもぴったりなスポットです。
タクシーの運転手さんに「Buckingham Palace, in front of Queen Victoria Memorial」と伝えれば大丈夫です。
もしくは「The Mall(ザ・マル)」沿いで降りるように伝えても、正面に近い場所で停めてくれます。

ご高齢の方がいらっしゃるとのこと、タクシーご利用はとても良いご判断だと思います。
何か他にもご不明な点があれば、どうぞお気軽にご相談くださいね。

2025/07/04 04:17

時間帯によると思うのですが、宮殿前のマルという通りは、式典や衛兵交替の時間帯以外はタクシーなどの通行は可能ですので、正門近くまで行けます。
しかし、例えば衛兵交替式は11時ごろ開始なので、早い人は10時前くらいから宮殿前に来ています。それゆえに1時間前くらいから交通規制が開始されます。
規制時間帯にお越しになるならば、グリーンパーク駅辺りから公園を横切って向われるのがわかりやすく近いかと思います。
すみません状況が不確かなので、一般的な回答になりますが。

2025/07/03 23:15

K子さん
少しアングルが違いますが、もし歩くのが不安なら、堂々と車椅子のレンタル利用をお勧めします。日本とは違って、車椅子に迷惑そうなリアクションはなく、かえってローカルが手伝ってくれます。もちろん、バス・タクシーは車椅子でも乗れます。なお、バッキンガム宮殿のような観光地は、外国人観光客はレベルが低いですが、警察などが積極的に優遇してくれます。

2025/07/07 05:48

どの程度歩けないのかによりますがバッキンガム宮殿正面で降りてはいかがでしょう。正面は大きなロータリーがあり車が普通に行き来する場所なので問題ないように思います。ただ帰りは難しいかなと。グリーンパークをゆっくり歩いてグリーンパーク駅付近でタクシーに乗るか地下鉄ですかね。リッツカールトンホテルがあるので駅でタクシーはひろいやすいかなあと。

2025/07/03 22:41

The King’s Gallery の入口がお薦めです。ブラックキャブをご利用でしたら、高齢者に気を遣ってくれる運転手さんも多いので、バッキンガム宮殿にできるだけ近くまでお願いしたいと伝えれば配慮してくれると思います。

2025/07/04 06:45

ビクトリア駅側の 宮殿ツアー入り口とタクシーに告げましたら 入り口前で下ろしてくれると思います。

2025/07/06 19:56

タクシーの運転手にBakingham placeの入り口まで連れて行って下さいと言えば良いです!

2025/07/06 21:25