ロンドン在住のロコ、もっちゃんさん
もっちゃんさん

ビクトリアアルバート子供博物館

ビクトリアアルバート子供博物館かビクトリアアルバート博物館のどちらかに訪問見学する予定です。
70代夫婦でロンドン旅行は初めてなのでアドバイスをいただきたいです。

2024年6月18日 12時11分

みゆきさんの回答

もっちゃんさん

初めまして。
ご趣向によりますが、ロンドン初の大人の方にはビクトリアアルバート博物館をお勧めします。
展示物ももちろんですが、センスがいいギフトショップやロンドンのミュージアムで一番美しいカフェも併設して半日たっぷり楽しめます。

初めてのロンドンが素敵な旅となりますように

みゆき

2024年6月20日 3時29分

ロンドン在住のロコ、みゆきさん

みゆきさん

女性/40代
居住地:ロンドン
現地在住歴:2003年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ロンドン在住のロコ、もっちゃんさん
★★★★★

ありがとうございます。V&A博物館に行こうと思います。

2024年6月20日 7時10分

maddycatさんの回答

もっちゃんさん、はじめまして。
ロンドン在住のmaddycatと申します。

ご質問内容は、
ビクトリアアルバート子供博物館とビクトリアアルバート美術館の
どちらに行ったほうがいいかということですね。

ビクトリアアルバート子供博物館は、中心部よりやや離れたところにあり
少し不便です。又、名前の通り、子供むけで、一階のフロアには
子供連れやバギーを持った母親がお茶やランチを頂きながら、
子供たちと楽しんでいます。

現在、開催されている「Japan: Myths to Manga」は、
期待していたのとはちょっと違い、残念でした。

やはり大人には、ビクトリア&アルバート美術館の方が
絶対にお勧めです。

楽しいご滞在になりますように。

2024年6月18日 19時3分

ロンドン在住のロコ、maddycatさん

maddycatさん

女性/60代
居住地:ロンドン
現地在住歴:1999年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ロンドン在住のロコ、もっちゃんさん
★★★★★

ありがとうございました。とても参考になりました。

2024年6月19日 12時41分

NoriNagaさんの回答

美術館の規模でいうなら、断然V&A博物館の方が大きく、楽しめると思います。隣には、ナチュラルヒストリー博物館もあり便利ですよ。

2024年6月19日 21時30分

ロンドン在住のロコ、NoriNagaさん

NoriNagaさん

女性/40代
居住地:ロンドン
現地在住歴:2005年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ロンドン在住のロコ、もっちゃんさん
★★★★★

ありがとうございます。とても参考になりました。

2024年6月20日 7時10分

swingingviviさんの回答

こんにちは!

V&Aはありとあらゆるジャンルがあり、場所はサウスケンジントンにあります。

特にファッションに関する展示も多く、世界初の美術館のカフェがあります。

かなり大きいので、一日中かかっても全て見切るのは大変なくらいあります。

それに対し、子ども博物館の方は昔のおもちゃや子供の服などの展示が主となっており、子どもの遊べるスペースなどもあります。

こちらはイースト(ベセナルグリーン)に位置していて、本家とはかなり離れています。

昔そちらの方で仕事をしていた時にはよく行きました。

個人的にわたしはヴィンテージが大好きで、ヴィンテージのスタイリングや販売、マーケットのご案内など幅広くサービス提供をさせていただいているので、とにかく古いものに触れるのが大好きで、どちらのミュージアムもロンドンの中ではお気に入りです。

どのようなものをご覧になりたいかによるかと思います。
日程が大丈夫であれば、どちらも、エリアの雰囲気も全く違うので行かれる価値はあると思います。

もしも同行や通訳など、ご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

2024年6月23日 6時58分

ロンドン在住のロコ、swingingviviさん

swingingviviさん

女性/40代
居住地:ロンドン郊外/イギリス
現地在住歴:2005年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

shiichanさんの回答

ビクトリアアルバート博物館の方に行って下さい!
館内のモリスルームでお茶かランチを召し上がって下さいね。
中庭は夏季は子供達が水浴び出来るようになっています。

お土産も充実しています。
エコバッグなどは、若い女性に非常に人気があります。

ビクトリアアルバート博物館は、女性を中止に非常に人気がある博物館の1つです。

子供博物館はいつか行こう行こうと思いつつ、お恥ずかしながら私も一度も行ったことがありません。
結局、ビクトリアアルバート博物館に行ってしまいます笑

それだけ、知名度は圧倒的に違います。

ステキなご旅行になりますように!

2024年6月22日 4時50分

ロンドン在住のロコ、shiichanさん

shiichanさん

女性/40代
居住地:ロンドン
現地在住歴:2019年1月〜
詳しくみる

相談・依頼する

ひなのさんの回答

もっちゃん様

子供博物館の方は現在日本の漫画エキシビションをやっているのでもしそちらに興味があれば行くのをお勧めしますが、他にも観光名所を巡る予定なのであればビクトリアアルバート博物館をお勧めします!自然史博物館なども近くバッキンガム宮殿などにもアクセス良く行けます。

2024年6月24日 21時34分

ロンドン在住のロコ、ひなのさん

ひなのさん

女性/20代
居住地:ロンドン/イギリス
現地在住歴:2023年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

DJYummyさんの回答

はじめまして。
子供の方は本当に子供向けで、中心からも結構離れているので、ご夫婦にはビクトリアアルバート博物館の方が断然お勧めです。とても素敵なカフェテリアのチョコレートブラウニーがとても美味しいです!
ご参考になれば何よりです。

2024年6月20日 22時5分

ロンドン在住のロコ、DJYummyさん

DJYummyさん

女性/30代
居住地:ロンドン/イギリス
現地在住歴:2004年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

ようちゃんさんの回答

どのようなアドバイスが必要ですか?

2024年6月18日 14時32分

ロンドン在住のロコ、ようちゃんさん

ようちゃんさん

女性/50代
居住地:London & Birmingham
現地在住歴:2008年6月から
詳しくみる

相談・依頼する