じうじんさん
男性/60代
居住地:ロンドン西部
/現地在住歴:2008年8月
5月にイギリスに行きます。
まずロンドンに滞在してから
レンタカーを借りるかどうか悩んでいます。
いろんなところに行けますね。
まずは、ロンドンから移動して
コッツウォルズの街を1泊ぐらいして
観光したいのですが、
レンタカーはあった方が便利でしょうか?
逆に駐車場とか面倒でバスとかの利用の方がよいでしょうか?
海外でのレンタカー経験はあります。
英語が得意ではありませんので
ロコさんにサポートをお願いするか
ツアーに参加するか 悩んでいます。
よろしくお願いいたします。
こんにちは
コッツウォルズツアーのガイドやってる者です。
個人で回られるとなると、恐ろしい非効率になり(交通機関がない)、レンタカー&GPSでまわちゃった方が結果としては有益かと思います。
自分がクルマ持ちじゃないのと5月は割と忙しいというのはあるのですが、日程合えばレンタカー同乗することでご案内は可能と思います。宿泊なしでも日帰りで行けると思いますし。
ご興味あれば詳しくご相談でも(まずは日程教えてください)
よろしくお願いします。
2023/05/07 22:03
こんにちは。
アスコットに住むユウジです。
前庭の山桜も花が咲き始めて、良い季節がとうとう始まった印象です。
私もロンドンに旅行できたとき中心地でレンタカーを借りてブライトンやライ、カンタベリーを訪ねたことがあります。
でも今はセントラルは渋滞税があるし渋滞も頻繁なので、
郊外に出て車を借りると思います。
そこでこういうのはどうでしょうか?
電車で郊外に出てスラウやウィンザー、メイデンヘッドやレディングあたりの地方都市でレンタカーをピックアップするというのは。
郊外なら渋滞も少ないですし。
運転にはWAZE
電車やバスの移動にはCity Mapper
というアプリが大変便利なのオススメします。
もし不安が残る様でしたら、
日程が合えばロンドンのホテルからレンタカー店にお連れすることなんかも可能です。
日程をお聞かせいただきますか?
2023/05/04 15:44
こんにちは。
車があった方が相当楽に観光出来ます。
私も再来週くらいに行きますが、
駐車は出来ます。
ツアーはコーチで£100程度で8時くらいの出発で18:30戻りです。
バスは乗り心地が悪いし、ランチ付きのランチも今一です。
時期が合えば一緒にまわることは可能です。
2023/05/07 21:48
セドアさんへ
Cotsuwoldsに行くなら車は必須です。
日本人の方なら、日本と同じ左側通行なので、問題はありません。ただ、Cotswoldsは田舎なので
道にRound Aboutという円形のロータリーみたいな場所が沢山でてきますので、それに慣れるのは
最初は大変でないかと思いますが。。。
でも、車があれば、村から村を10分から30分くらいで移動することができるので便利です。
バスだと1時間に1本あるかないかの村なので、車をお薦めします。
国際免許がいらないと言われていますが、英国に住んでいない方は、国際免許を取ってきた方が
よいでしょう!
レンタカーはロンドンで借りると高いので、田舎でチャーターしたほうが、安いのは事実ですが、英語ができないのであれば、車の説明を聞くのも大変ではと思います。
歴史的背景や美味しいレストランなどをご案内できるのは、観光ガイドがよいでしょう!
ロコの中にはプロもいるし、ただ英国に住んでいるだけという方もいますので、古い民家などの歴史的背景を知りたいと思う方は観光ガイドがお薦めです。
6月の16日か17日であれば、車でご案内が可能です。ツアーで行かない場所や時間をたっぷりと
使って案内することが可能ですが、5月であれば、私自身は不可能です。
バラのシーズンが訪れるのは6月、とてもきれいですよ!
民家の庭にはバラの花で満たされる時期です。
Private Toursは人数にもよりますが、上記の日程であれば、250ポンドくらいでなるべくたくさんの村を回ります。ロンドンの大手の旅行会社のツアーだと4か所ですが、滞在が45-60分くらいなので、ゆっくり見て回ることは不可能で、最終目的地を15:40頃の出発になり
ゆっくり見て回ることができないかと思います。
自分で車で回ることが一番安いですが、駐車場がどこにあるかなど、また料金も安くはありません。よく考えて判断することをお薦めいたします。
参考になればうれしいです。
2023/05/04 15:55