ロンドンの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
ロンドンの短期物件の探し方
近々ロンドンに一か月程度滞在することになり、急遽物件を探しています。ホテルは割高なのでシェア物件等で検討していますが、このような短期の物件はみなさんどのようにして探されるのでしょうか?現地の事情が全く分かりませんので、注意点などありましたら合わせてアドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
2022年11月4日 19時5分
Mikaさんの回答
ワーホリで英国に来た人やや学生さんはMixBで探していると思います。
オーナーがキレイに住む日本人を探しているからコンデションもまあまあだと思います。短期滞在なので問題無く住む方が良いでしょう。
英国人ならLootsという新聞を使いますが、状態の良いものと悪いもの(同居人が汚くする)と差があります。
デイポジット(保証金)は使い方によって返してもらえない事もあるので、入居の時に日にち表示で写真を撮っておくと交渉し易くなります。
ご参考に
追記:
良い評価ありがとうございます。
私は解答する時はなるべく改行を入れて短的に必要な情報をお答えする様にしています。
長文で解答されるとたくさんの解答を読まなければならない質問者が大変ですからね。
650件以上も解答を続けてやっと質問者の立場に立って何が必要なのかわかってきました。
質疑応答は直接サービスのご依頼にはつながりませんが、良い評価を頂いて皆さんのお役に立てるのが嬉しいですね。
2022年11月4日 23時4分
この回答へのお礼

Mika様 物件探しに関する注意点、なるほどです。大変参考になりました。ありがとうございました。
2022年11月4日 20時32分
itsukiさんの回答
日本語でのコミュニケーションをご希望なら、MixBというサイト(ロンドンの日本人用コミュニティサイト)でよく短期貸しをしている物件の広告を見かけます。
あるいは、Airbnbは日本人に限らず様々な人がフラットの部屋貸しなどに使用されていますよ。
Spareroomという物件サイトでも短期貸室の広告がたまに載っていますので、見てみる価値はありそうです。
2022年11月6日 22時18分
この回答へのお礼

itsukiさま
ご回答へのお礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。見落としたまま時間が経過してしまい、今気づいたところです。この度は有益な情報をありがとうございました。またお礼が遅くなりましたことを重ねてお詫びいたします。
2022年12月7日 19時1分
じうじんさんの回答
こんばんは
もっか2000ポンド 1ヶ月でステュディオルームくらいというのなら心当たりがあります
場所はカナリーワーフ駅から歩けないことない、くらいのところ
日本からの友人が既に4ヶ月暮らしてますが(観光ビザ)快適なようですよ。
追記:
お返事ありがとうございます。
1200くらいでもあるにはあるみたいですけどーー場所があまり良くないですね。
うまく行くこと祈っております。
2022年11月5日 22時52分
この回答へのお礼

じうじん様 物件に心当たりがおありとのこと、大変残念ですが、予算的に難しそうです。情報ありがとうございました。
2022年11月4日 20時29分
ようちゃんさんの回答
短期物件で有ればmix-bとのいうサイトで検索してみてください。
沢山物件が出てきます。
見に行く時はなるべく二人で行く事をお勧めしますが,男性ではなく女性の大家さんを選ぶと良いと思います。
最近,変な大家さんがいる様なので、気をつけて下さい!
追記:
参考になれば嬉しいです。
楽しいロンドン生活が送れると良いですね^_^
また何か不安なことがあれば連絡下さい!
2022年11月5日 2時44分
この回答へのお礼

ようちゃん様 見学に関して具体的なアドバイス、大変参考になりました。気を付けます。ありがとうございました。
2022年11月4日 20時30分
Naoさんの回答
はじめまして。
ロンドンに1か月短期滞在とのことですが、一番簡単なのはAirbnbだと思います。
家ごと、フラットごとだけではなくお部屋だけを貸し出しているAirbnbもあります。
または、時期によっては一時帰国中の短期貸し出しを行っている物件もあります。(時期があえばお得です)
一番安く済むのはドミトリーになるかと思います。
追記:
短期滞在楽しまれてください。
エリアなどご相談があればご相談にのりますのでお申込みいただければ幸いです。
2022年11月4日 21時12分
この回答へのお礼

Nao様 AirBnBでいろいろと検索してみようと思います。アドバイス、ありがとうございました。
2022年11月4日 20時35分
bella777さんの回答
https://www.airbnb.co.uk/
日付、場所指定すれば空き部屋を検索できます。
他には日本人向けの掲示板もあります
https://uk.mixb.net/accommodation/articles
契約期間は交渉できる物件もあります。
ご参考に!
2022年11月4日 22時49分
この回答へのお礼

bella777様 URLまで詳しく教えていただき大変助かります。ありがとうございました。
2022年11月4日 23時11分
この回答へのお礼

ひな様 早速ご回答いただきありがとうございます。具体的な情報をいただき大変助かりました。
2022年11月4日 20時25分