Mikaさん
女性/60代
居住地:ロンドン中心部(シテイ)
/現地在住歴:1988年から(1996年より永住者)
テムズ川ディナークルーズでウエストミンスターピア到着が23時です。ビクトリア駅に向かって歩くと25分ですが、徒歩は危険でしょうか?電車は2駅ですが、7分位歩きます。タクシーはどちらも常駐しているのでしょうか?治安は良いのではと勝手に思っていますが・・
Makoさん
女性お一人ですか?
それとも男性が一緒でしょうか?
ピアの橋の辺りは治安は悪くわないです。
ピアのすぐ近くにウエストミンスター駅があるのでデイストリクト線で2つ目でビクトリア駅に行くか、橋の回りに止まるいくつかのバスがビクトリア駅に向かうのでそれを利用したら良いと思います。
タクシーも流しがよく通りますが、満車の場合が多いです。歩いてエンバークメント駅からコベントガーデン方面に向かうとストランドという大通りがあり、通り沿いのSavoyホテルには黒タクシーがいつも止まっています。
ご参考に
旅行をお楽しみ下さい。
良い評価ありがとうございます。
私ならバスか電車で移動します。歩いても結構距離あるし、若い女性一人なら酔っ払いにからまれるかも知れないのですね。金曜と土曜の夜なら0時過ぎからナイトチューブが朝まで走っています。
歩くなら昼間をオススメいたします。
お気をつけて
2019/05/01 15:10
日本より治安は良いと思いますが、人の感じ方にもよるかもしれません。女の子だけならば避けたほうが無難です。男の人と一緒なら大丈夫です。ただ、日本のようにタクシー乗り場はありませんので、流しを捕まえるか、Uberを呼ぶほうが良いと思います。
2019/05/01 14:50
回答を読んだのですが、ご主人と一緒にクルーズを楽しまれるようで安心しました。
クルーズでロマンチックな夜景を楽しんだ後ですので、明るい場所、人通りの多い場所を選んで歩いても結構ですが、週末はタクシーも結構混んでいますのすので、ご利用されるつもりならご注意ください。
2019/05/02 04:56
徒歩でも大丈夫ですよ!ただタクシーは常駐ではないので走ってる車を呼び止めるかアプリ使ってUberで行くかになります。
とんでもないです!ジャズ、夜のロンドンをお楽しみ下さい!
2019/05/01 14:16
マコさん
心配はありません。
ウエストミンスターは、国会議事堂があるところですので、いつも私服警官はいますし、ビクトリアまで、歩ける距離でもあります。タクシーに乗れば2分の距離ですが、タクシーに乗っても£5くらいですよ!
ただ、テロはその地点で、2件起こっています。が、現在は落ち着いています。
しかし、何があるかわからないのがロンドンです。
まこさん
私はこちらで観光ガイドをしています高上と申します。
何でも質問してください。
心配ならタクシーをお薦めします。黒塗りのタクシーで頭に黄色いランプがついて
いたら、誰も乗っていない証拠なのでタクシーをお薦めします。
2019/05/01 16:46
はじめまして、HARUTABIです。
私の友人がその周辺に住んでいるのでよく行くのですが、そんなに治安悪いと言ったような印象はないですよ!
ただ、スリとか酔った人の絡みなどは昼夜問わず気をつけたほうがいいかな、というくらいですね!
参考になれば嬉しいです!
2019/05/04 00:15
普通の人は歩いて地下鉄の駅まで行って、地下鉄で行く時間帯です。
元気な人なら、歩いて行くかもしれません。
タクシーは大通りに出れば必ず流しているので、面倒だと思ったリしたら、乗ることもあります。日頃の生活習慣次第です。
恐らくあなたの日本での生活習慣に従って、大差ないと思います。
ただ、フラフラと目的が不明確に歩いていると、思わぬ被害にあうこともあります。(東京でも繁華街の外れはそうかもしれません。)
週末以外12時を過ぎると地下鉄が止まるので、タクシーか徒歩になります。人目を惹くほど立派な格好をしていればタクシーに乗るのが当たり前だし、若い労働者なら歩くのが当たり前でしょう。
2019/05/02 00:04
mako様
初めまして、こんちゃんと申します。
ビッグベン周辺からビクトリア駅までのビクトリア通りは、その時間でしたら、かなり閑散としていると思います。
この辺りは、日本の霞ヶ関のようなエリアですので、夜は人気がありません。
ですので、治安の悪いエリアではありませんが、だからこそ、観光客を狙った犯罪等は、ひょっとしたら有り得るかもしれませんし、何とも言えません。。。
(最近、とにかくロンドンでも通魔が増加してきて、何が何処が安全かローカルもちょっと不安になってきています)
ですので、気になられるようでしたら、特に夜が遅いので、タクシーが一番安全・安心かと思います。
普段私が頻繁に利用している、タクシーアプリがおすすめで、これで、事前に予約をしておけば、すぐにブラックキャブが来てくれます。(UBER等の個人タクシーと異なり、プロフェッショナルなので、安心で安全です。)
その他にも、ロンドンでご利用になると便利なアプリ等ありますので、ご連絡を頂ければ、利用方法や注意事項とともに、共有させて頂きますね。
今回、ロンドンは初めてお越しになられるのでしょうか?
でしたら、どちらか行かれたい場所、経験してみたい事、食べたい物、買いたい物等ありましたら、教えて頂ければ、効率的に巡れるプランニングのお手伝いや現地情報をお伝えしたり、きっとお役に立てると思います。
リクエストや普段のご趣味・ご興味などを教えて頂ければ、色々とオススメも出来ると思います。
(実はロンドンは色々あり忙しいのです!)
あと、日程も大まかでいいので教えて頂ければ、今回のご旅行を通して、ご希望のto doリストをクリア出来るように、プランニングもお手伝いできますので、何なりと仰って下さい。
その他にも、観光、空港送迎、ショッピングやお土産、お食事のみ、予約手配や事前のご相談などなど、何でもご相談頂ければと思いますので、もしご興味をお持ちになられましたら、どうぞ、ご連絡を頂ければと思います。
是非とも、ロンドン(イギリス)を満喫なさって、楽しい旅行になさって下さいね♪
そして、そのお手伝いが出来れば、非常に光栄です。
こんちゃん
2019/05/01 17:54