旅行

ヒースロー空港からメイキングオブハリーポッターの行き方

ヒースロー空港からメイキングオブハリーポッターまでバスなどはあるのでしょうか?
もし宜しければどなたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

この質問への回答9件

はじめまして
Making of Harry Potterへの行き方はロンドンの街中からだと
バスがBaker Street駅の近くと、Victoria駅近くのGolden Tours Visitor Centreから出ています
電車でWatford Junction 駅まで行き、そこからシャトルバスにも乗れます。
ヒースロー空港から直接行くには、 Heathrow central bus station(ターミナル1,2,3の地下鉄の駅の隣です)からGreenline バスの724番に乗ってWatford Junction で降りてください。 シャトルバス にそこから乗ってください。

追記:

楽しい旅行になりますように(^^♪

2016/05/06 01:21

この回答へのお礼

みちさん
★★★★★

2016/05/06 07:51

ありがとうございます。ヒースロー空港からハリーポッターを調べたら車で25分と出たので ひょっとしたらヒースロー空港からシャトルバスとかあるかなぁと淡い期待をしていました。もしあればヒースロー空港に荷物を預けてバスで行こうかと考えたのですがバスでも結構時間かかるみたいですね。その日レンタカーを返す時間もあったので先に返してからと考えたのですが追加料金を払ってレンタカーでハリーポッターに向った方がいいですね。まだプランを練り中で‥ありがとうございました。

Harry Potter World は watford junction という駅からシャトルバスが閉園20分前まで運行されています。
ヒースロー空港から724番のバスwatford junction行きを利用すると
一時間45分で移動できると検索結果が出ています。但し、
道の混み具合等を考えるとプラス30分は考慮しておいた方が宜しいかと思います。バスは中央バスターミナルから発着します。ターミナル間 地下連絡通路を利用して下さい。
ハリーポッターワールドのシャトルバスは乗車時 入場券の掲示が必要とのこと、バス代は£2.50という事でした。
別のルートは、ロンドン市内迄 ヒースローエクスプレス 叉は地下鉄を利用して移動し、Euston 駅から電車でWatford Junction へ。所要時間としては1時間36分程度のようです。地下鉄 や電車はバスと比べると割高な運賃になります。ヒースローエクスプレスを利用しない場合は所要時間に一時間ほど足した方が良いかと思います。

2016/05/06 04:11

この回答へのお礼

みちさん
★★★★★

2016/05/06 07:58

ありがとうございます。バスでしたら1時間45分もかかるのですね。その日レンタカーを返さないと行けなくて‥前の日コッウォルズに泊まって次の日ヒースロー空港に返す予定です。ハリーポッターに行っていたらレンタカーを返す時間を過ぎてしまうので一旦返してからと考えてました。追加料金を払ってそのままハリーポッターに向った方が楽ですね。
ありがとうございました。

こんにちわ。

いったことがないので少し調べてみました。

ヒースローからの直接のバスはないようです。
選択肢としては、

1、地下鉄を乗り継いで、列車に乗り換え最寄り駅からシャトルバス。(入園チケットがあれば無料なようです。) この方法で£6.20。(オイスターカード使用時) 所要約2時間

2、ヒースローエクスプレス、地下鉄、さらに列車で最寄り駅まで行き、シャトルバス。こちらはおおよそ£30。(オイスターカード使用時) 所要約2時間

3、uber (最寄りタクシー検索、タクシーの大きさの指定、呼び寄せから、相乗り(希望であれば)、登録したクレジットカードによる支払い等のサービスが一括で出来るアプリ。)通常のタクシーよりかなり割安。おおよそ£35-£45。所要時間約45分(午前中)

地下鉄と列車を使った方法ですが、地下鉄は何通かの乗り換えの組み合わせがありますが、時間的には変わりません。
個人的には3のアプリが使用可能であれば一番オススメです。割高ではありますが、時間が短く乗り換え等がないので荷物があっても楽。2人以上であればなおさらお得です。ただし、行き先を検索する際住所の確認は気をつけてください。ロンドンに事務所、ウォーキングツアーがあるようでその住所もリストに上がってきます。確実な検索方法としては郵便番号で探すのが良いと思います。

通常のタクシーであれば、空港のタクシー乗り場からではない、電話予約で空港に来てもらうタクシーが割安です。

一つ質問ですが、スーツケースをそのままお持ちになるのですか?入園には荷物検査があります。お持ちになる持ち物に気をつけてくださいとホームページに記載がありました。クロークルームもありますが、もし大きな荷物をお持ちになるようでしたら、一度持ち込んで預けられるか確認された方が良いかもしれません。

行き方等、必要とあればさらに詳しくお知らせいたします。一度ご検討ください。

追記:

なるほど。そういう事情でしたか。少しでも参考になったようであれば幸いです。

楽しい時間でありますように。。
評価ありがとうございました。

2016/05/06 06:40

この回答へのお礼

みちさん
★★★★★

2016/05/06 08:06

タクシーの頼み方まで細かくありがとうございます。レンタカーを返す時間を考えていたのでヒースロー空港から近いみたいだったので返却してそのまま行ける方法はないか探していました。レンタカーの追加料金を払ってハリーポッターに向った方がいいですね。ありがとうございました。

退会済みユーザーの回答

直行便なら ロンドン中心部から あります
ヒースロー空港は 5まであります

時間にもよると 思いますが 公共の 乗り継ぎなら あるようですね
所要時間 1:30 くらい

バス1)
National Express 707 Northampton 出発
Hemel Hempstead (40 minutes, 1 stop)で 降車
Walk (About 1 min)
バス2) stop18
Marlowes より 318 Watford方面 乗車し 35分あたりで 通常なら その スタジオ前で 降車できるようですね

個人タクシーですと 安ければ £30〜45 あたりで 30分あれば 到着するようですので
個人的には お薦めします

追記:

お役に立てましたら 幸いです

2016/05/06 08:06

この回答へのお礼

みちさん
★★★★★

2016/05/06 08:14

ありがとうございます。公共の交通機関でしたら1時間以上かかるのですね。やはりレンタカーを延長してハリーポッターに向った方が良いですね。タクシーで45£だったらレンタカーの追加料金と余り変わらないかもしれないです。助かりました ありがとうございました。

ヒースローセントラルバスステーションより724のバスでWatford junctionまで行き、そこからスタジオ行きのシャトルバスが出ています。(往復2.5ポンド・約15分の道のり) またWatford junctionにはツアーに参加する時間の45分前位には着いているように前もって来てくださいとHPに書かれています。 

724のバスの時刻表
http://www.londonbusroutes.net/times/724.htm

追記:

Watford junction 駅に45分前までなので(シャトルバスの時間があるからという意味だと思います。)レンタカーで行かれるならスタジオに30分前に着けば大丈夫かと思います。

2016/05/06 05:45

この回答へのお礼

みちさん
★★★★★

2016/05/06 08:01

ありがとうございます。45分前に行かないといけないのですね。余裕を持って予定を組まないといけないですね。レンタカーでそのまま向かう方法が良いみたいですね。ありがとうございました。

退会済みユーザーの回答

こんにちは。
直通のバスはないみたいですね。なので、ヒースロー空港のセントラルバスステーション(ターミナル2,3にある)から724番のグリーンラインというバスがワットフォードジャンクションまで行くそうです。ワットフォードジャンクションについたら、そこからまたミュージアム行きのバスに乗ります。全部でだいたい1時間30分ほどかかるそうです。
僕も行ったことあるんですけど、ワットフォードジャンクションからのバスはとてもわかりやすいので安心してください!

2016/05/12 22:01

この回答へのお礼

みちさん
★★★★★

2016/05/13 11:57

ありがとうございます。バスでも簡単に行けるのですね。1時間半は結構かかりますね。レンタカーで行った方かいいみたいですね
ありがとうございました。

ヒースローからはないかと思います。。

お金の余裕があるのであれば、golden tourという会社が主催する、バスツアーがbaker stからでています。

もし自力で、という場合はeuston駅から電車で20分、watford junctionという駅まで行き、そこから送迎バスで15分ほどです。

時間がかかるけど楽▶︎ツアー
自力+時短▶︎電車+バス

かなと。

2016/05/24 06:25

この回答へのお礼

みちさん
★★★★★

2016/05/29 20:49

ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。レンタカーを延長して ハリーポッターに車で行く事にようかと考え中です。ありがとうございました。

車 30分の距離なので、あらかじめUber(タクシー)を登録しておき、
空港からUberで直接行くのがよいかもしれませんね。
https://get.uber.com/

電車 1時間22分かかります。
時間は参考までに。土曜の11時にヒースローに到着した場合の例です。

11:19 - 12:36
11:15 from London Heathrow Airport Central Bus Station
11:19 London Heathrow Airport Central Bus Station
724 towards Harlow Town Centre
Departs in 24 min 12 sec
12:14 Watford Junction Railway Station (Stop 5)

Walk
49 ft (0 mins)
12:20 Watford Junction Railway Station (Stop 4)
311 towards Leavesden
12:32 nr Harry Potter Studio Tour

Walk
0.2 mi (5 mins)
12:36 Warner Bros. Studios Leavesden, Warner Drive, Leavesden WD25 7LP, United Kingdom

2016/05/07 18:58

この回答へのお礼

みちさん
★★★★★

2016/05/07 19:40

ありがとうございます。車だったら便利なのですね。やはりレンタカーを延長してハリーポッターにむかう事にします。
ありがとうございました。

退会済みユーザーの回答

ご返答ができずに申し訳ございませんでした。
また何かございましたら、お問い合わせ下さい。

2016/10/09 23:18