Mikaさん
女性/60代
居住地:ロンドン中心部(シテイ)
/現地在住歴:1988年から(1996年より永住者)
11月中旬にロンドンに行きます。
大英博物館を効率よく回りたいと思っていますので、とても詳しい方に案内していただきたいと思っています。
午前中か午後の3〜4時間くらい、
途中休憩もしながらお付き合いいただけたら嬉しいです。
日にち午前午後は相談で。
某旅行会社の現地ツアーも探しましたが一人参加ですと高額で、、、。
40代主婦です、女性の方希望。
よろしくお願いします。
まきまきさん
私は大英博物館のガイド依頼が多く経験もたくさんあるのですが、11月は英国不在中なのでアテンドが出来ないのが残念です。
昔から西洋文明や歴史が好きで、中学と高校の教員免許を持っています。
だから出展に関するガイドブックや日本語のAudioで勉強した独自のツアーも大人にも子供からも好評で良い評価を頂いています。
ともかく内部は広く混雑していますが、4階のミイラと1階のロゼッタストーンとパルテイノン神殿やラムセス3世のピラミッドの柱や柩は必見です。
他にもガイドブックにない英国の中世の歴史や旧市街ツアー(city)もご希望でやっております。ツアーの実際の写真を私のページにたくさん載せています。
美術館や博物館の後に伝統PubランチやEnglish teaも得意にしていますので、また別の機会に宜しくお願い致します。
良い方が見つかって旅行を楽しめる様にお祈りしております。
まきまきさん
現在日本にいるのでご案内出来なくて残念です。日本に長期滞在できるのもBrexitの始まる前なので副業は長くお休みしています。
お陰さまでお受けしたユーザーの方も私を気にいってくれてリピートやご友人をご紹介いただいています。実は私の8つのツアーも過去の顧客の方からこういうツアーに参加したいという意見を基に作りました。
載せている写真は(ウインザー城以外)全て実際のツアーの時に撮った物を掲載しています。
英国は見所が多いのできっとリピートしたくなると思います。今後とも引き続き応援お願いします。
2018/10/19 10:52
まきまきさま
高校の時に行った大英博物館が好きで今ロンドン(ハムステッドビレッジと大英博物館の近く)に住んでおります。
大英博物館は1週間毎日でも見れますが、お一人で楽しめる2時間ビギナーズ コースガイド(無料)お送り致します。(送り方はまだ分かりませんが)日本語音声ガイドと2時間コースガイドを両方手でお一人でもとても感動できますよ。
もし上級でしたら別のコース、無料レッスン(英語ですが、グーグルトランスレータか通訳(人)のサポートを受ける)をおすすめ致します。
他の博物館と違って、カメラ、ビデオ撮影可能です。
混んでるの朝10からがおすすめです。
大英博物館思いっきり楽しんでください。また人生が疲れた時に、ゆっくり行きたくなります。^。^)//
2018/10/19 09:26
初めまして、こんにちは。お日にちはいつ頃でしょうか?
大英博物館は何度も訪れておりますので、お力になれるかもしれません。
サービスはこちらの内容でご案内いたします。https://traveloco.jp/london/services/16386
宜しくお願い致します。
2018/10/20 20:22
まきまきさま
初めまして。Mrs.Boddeyと申します。
是非、ご案内させて頂きたいところですが、「とても詳しい」と言う訳ではございませんので。。。
残念ながら、お役に立てそうにありません。ごめんなさい。
何方か好い方が見つかります様に。
Have a lovely time in London!!
Mrs.Boddey
2018/10/19 16:30
まきまき様
初めまして、よーこと申します。
それぞれの展示に対して、とても詳しく、造形が深いかと言うと、正直分かりませんが、大英博物館の館内、また、有名どころの説明や、もともと自分が学生時代に世界史専攻で好きだったので、一般的な歴史背景や、以前、旅行が大好きでよく海外に出向いていたので、そこで培った知識を織り交ぜながらの、ご説明とかでしたら、可能です。
ただ、”大英博物館のプロフェッショナル。まかせなさい!”という訳ではありませんので、その点は、ご理解頂ければと思います。
具体的に、今回、ご覧になられたい展示はおありでしょうか?
もし、それら個々について、本当に、詳しい&専門的知識をきっちりとお知りになられたい場合は、オーディオガイド(日本語あり)を£6で借りられて、ご自身のペースで、ゆっくりと楽しまれるのもいいかと思います。
その際、迷子にならないように、携帯に大英博物館のアプリをインストールしておかれると、便利かもしれません。
(最近は、こちらのトラベロコで、皆様を大英博物館をご案内する機会が多いので、詳しくなりました。笑)
また、至る所にベンチがあるとはいえ、立ち見は疲れると思いますが、カフェもありますので、休憩するのにも問題ありませんし、どうせ入場無料なので、気軽に外に出て、外のカフェやレストラン、はたまたパブで楽しむのもありです。
個人的には、結構、日本館が好きだったのですが、ちょうど、ずーっと閉館していて、この9月末にリオープンしたので、見に行こうかと思っていた所です。(ロンドンまで来て、日本?なんて思わないで下さい!結構、外国人視点の日本って面白いんですよ!それに、日本にいる時より、何故かより興味が持てます。こと、大英博物館で以前開催された「春画展」なんて、日本にいたら見られない量と内容で、本当に面白かったです!)
そして、お土産ショップ&本屋も好きです。こちらに住んでいますが、結構可愛い物や面白い物が多く、お土産にもいいですし、私自身、自分用にと普通に購入し、普段使っています。笑
11月に渡英されるとのことですが、もし、このようなスタンスの私でも宜しければ、お日にちと共にご連絡を頂ければと思います。
私のスケジュールが大丈夫であれば、是非、ご一緒させて頂ければと思います。
また、大英博物館以外でも、その他の観光、お食事、ショッピング、空港送迎、プランニングなどなど、ご相談にのれると思いますので、どうぞご検討下さいませ。
とにかく、11月は、クリスマスの雰囲気が漂い、またイベントも沢山ある、賑やかな月ですので、是非、ロンドンでのご滞在を満喫されますよう、祈っております♪
よーこ
2018/10/19 09:35
はじめまして!時間は16時前であれば大丈夫ですよ〜。とても詳しい訳ではありませんが好きで良く行きます。もし興味ありましたらよろしくお願いします。
お待ちしております!
2018/10/19 09:33
はじめまして。私は大英博物館のすぐ近くの語学学校に通っており、何度も大英博物館を訪れたことがあります。一番と言ってよいほど人気の観光地ですので、おっしゃる通り、案内してもらいながらの方が効率は良いです。
こちらは段々と寒くなってきておりますので、防寒対策も忘れずに、ロンドン旅行を楽しんで下さいね。
2018/10/22 07:04