JADEさん
男性/50代
居住地:ロンドン
/現地在住歴:2011年9月から現在
こんにちは、お尋ねします。
購入した100mlの香水を大阪に船便で送って頂ける方はいらっしゃいませんか?
商品の購入、請け負って下さる方のイギリス国内の住所へのお届けは全てこちらで出来ます。
受け取って頂いた商品を船便で大阪へ送って頂ける方をお探ししています。
お返事お待ちしています。
大阪へ船便で送るのはお勧め致しません。と言いますのも以前 荷物を送って紛失に遭いました。貿易業界の経験から申しますと特に100mlの小さな物ですと紛失する可能性が高いです。
参考になれば幸いです。
2018/05/11 16:51
ケンさん
Royal Mail のsmall parcel で送ろうとウェブサイトで調べましたが、英国内 なら150mi以下で4つまで1つの小包で英国内は送れるようですが、国外は禁止されているようです。船便も同じと言われました。
よく発送で使うmyHermesー国際宅急便も香水は禁止されていました。
8月に私が日本に帰国する時に持って行くのじゃ遅すぎですよね。
お力になれずスミマセンでした。
ケンさん
良い評価ありがとうございます。
私も調べて驚きました。
国内をOKで国外はダメって何が違うのかわかりません。prohibited itemは船便も同じルールになるそうです。
Sellerが送るのを断ったのはこれが理由でしょうね。
あとはバレて没収か破棄覚悟で小包郵送するしかない様ですね。
2018/05/11 22:00