ブルゴーニュ在住のロコ、ゆかさん
返信率
本人確認
インタビュー

ゆか

【アレンジにはかなりの時間を要します。余裕を持ってお問い合わせください】

外資系コンサルティング会社に10年以上勤務した後、ワインの道に転身することを決意し、渡仏。

ブルゴーニュ大学でワインの醸造・ブドウ栽培やブルゴーニュの土壌などを学び資格習得をする傍ら、ワイン生産者を訪問したり研修生として働いているうちにすっかりブルゴーニュの魅力に取り憑かれ、現在、ワイン輸入・現地で通訳ガイド・同行アレンジなどをしています。

ご案内をしているうちに、お客様の笑顔を見ることがこの上ない喜びになってきました。ワイン生産者の元には150軒以上・延べ300回以上通っています。元人事コンサルという仕事柄、お客様の嗜好をお聞きして、ご要望を整理してプランニングしていく力は高い方だと思います。

ソムリエのようなプロの方の通訳アテンドの経験から、愛飲家のお客様、お一人旅の方、ヨーロッパ駐在の方、美味しいものが好きな方、ワインには詳しくないけれど興味があるという方まで幅広くご案内してきた実績がございます。

ご旅行全体の企画・コーディネートを得意としていますので、レストランや宿泊のご紹介などスポット的なご依頼もお任せください。

些細なことでも気軽にご相談ください。好みに合わせてご紹介させていただきます。

ユカセレクション合同会社
代表 深山由佳

居住地:
フランス/ブルゴーニュ地方/コートドール県/ボーヌ・ディジョン
現地在住歴:
2016年~
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
いつでも大丈夫です。土日祝日も対応できます。
使える言語:
英語、フランス語、日本語 
職業・所属:
Yuka Selections合同会社代表
得意分野:
ブルゴーニュ地方をはじめフランス各地のワイン産地のツアー企画・ワイナリー訪問のアレンジ・アテンド・通訳をしています。プロの方のご案内や商談の通訳・現地コーディネートも得意です。レストランにも詳しいです。困った時のトラブルシューティングにも柔軟に対応します。(ワインの資格有り)

このロコに相談するゆかさんに相談するお気に入り

ゆかさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

toshi0630さん
2018年11月1日toshi0630さん
評価

大変すばらしいアレンジ、ご対応に感謝いたします。こちらの大雑把な要望をしっかりくみ取っていただき、まさに思い通りのスケジューリングと訪問先、レストランのアレンジをしていただき、準備段階のやり取りから安心感がありました。また、大変な勉強家でいらっしゃり、経験と知識に裏打ちされた深いワインへの愛情が感じられ、ブルゴーニュの難しいワインの評価も的確で、たくさんワインを買い込むことができました。さらにワインの発送やワインショップでの段取りなど事務手続きでも相当頼りになりました。何より優しい気さくなお人柄に、素晴らしい思い出に花を添えていただけました。再訪の際もまた依頼したと思いました。ありがとうございました。

依頼内容

ブルゴーニュでのワイン旅行の際に、ドメーヌのチョイス、ワインショップでの買い物、日本への発送、畑の視察、おいしいワインの飲めるレストランのチョイスなど丸々アテンドをお願いいたしました。