サクラさんが回答したパリの質問

旅行パリでの食事やカフェ

はじめまして。来週14~16日にパリに滞在する予定です。言葉が得意でないのですが、観光だけでなく、美味しいものを食べたりカフェを満喫したいと考えています。何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

パリ在住のロコ、サクラさん

サクラさんの回答

こんにちは、けんさん 雰囲気の良いカフェはマレ地区、サンポール駅下車の付近や 少しシックなカフェならパリの7区、個人的におすすめなのがle Ciel de Parisというモンパルナスタ...

こんにちは、けんさん

雰囲気の良いカフェはマレ地区、サンポール駅下車の付近や
少しシックなカフェならパリの7区、個人的におすすめなのがle Ciel de Parisというモンパルナスタワー56階のレストラン・カフェ・バーです。こちらはお料理も美味しくパリを一望でき雰囲気も良い所です。

素敵な旅を。

さくら

すべて読む

旅行明日のショッピング&ランチ

初のフランスに来ている者です。
急ですが明日28日、朝10時ぐらいから夕方5時ぐらいまで、ランチとショッピングに連れて行っていただける方を探しています。
宿泊先スクリーブに迎えに来ていただき、オススメランチと、ショッピングにお願いしたいです。

初めての利用なのでロコのやり方がわからないので、支払い方法を教えていただきたいです。

パリ在住のロコ、サクラさん

サクラさんの回答

こんにちは、 ご連絡を有難うございました。 明日もし私で良ければご案内します。 提案では朝のショッピング・フレンチビストロでのランチ、又は遅めのオーガニックカフェでのブランチ・ゆっ...

こんにちは、

ご連絡を有難うございました。
明日もし私で良ければご案内します。

提案では朝のショッピング・フレンチビストロでのランチ、又は遅めのオーガニックカフェでのブランチ・ゆっくりマレ地区を散歩〔可愛いリボンや雑貨、オーガニックの化粧品、セレクトショップなどのお店を通ります。〕
その後ショコラテリアで休憩でもいいですし、ゴーフルの美味しいお店でテイクアウト、オープンカフェでお茶してもいいです。
その後、ボン・マルシェで食料品や小物、お洋服、オーガニックのものなどのお買い物はいかがでしょうか?

ご興味がありましたらご連絡ください。

さくら

亜美さん

★★★★★
この回答のお礼

この度はありがとうございました(*^o^*)
またよろしくお願いいたしますm(__)m

すべて読む

留学・サマースクール・ワーホリ滞在許可証についての質問です

はじめまして。
今月から音楽留学のため単身渡仏してきました。
パリ17区に住んでいます。
旅行とは関係がない質問事項なので、
ここに質問しても良いか迷ったのですが・・・
頼るあてがなく、思い切って質問させていただきました( ; ; )

滞在許可証の申請ですが、日本の留学仲介会社さんからは
OFII at the Cite International Universitate de Parisに
必要書類を持って直接申請に臨めば良い、と言われましたが、
こちらに来て、耳に挟んだ話によると、郵送で送った後に
向こうからの返事を待ってから申請にいく・・・と。
日本の会社の方は、前の情報をそのまま使っているかも
しれません。フランスに詳しいわけではなさそうなので
不安です。

てっきり直接行くものだと思い込んでいましたので
あわてています( ; ; )
インターネットでいろいろ調べましたが、情報が古く、
また、フランス語は話せませんので、フランス語のホームページは
なんと書いてあるのかわかりません。
(単語単語をー辞書で調べてもなかなかだめです・・・

いったいどちらの情報がただしいのでしょうか?
お手数お掛けいたしますが、教えていただくことが
できましたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

パリ在住のロコ、サクラさん

サクラさんの回答

こんにちは、 今月にご到着されたということで色々なことが新しく期待と不安の繰り返しと察します。 確かに以前は直接県庁へ滞在許可の申請に伺っていましたが数年前から インターネットでの...

こんにちは、

今月にご到着されたということで色々なことが新しく期待と不安の繰り返しと察します。

確かに以前は直接県庁へ滞在許可の申請に伺っていましたが数年前から
インターネットでの予約制になったりその他申請書類も少し変わったようです。
パリ市内や郊外、申請する県庁によっても予約の仕方や申請書類が異なってきます。

沢山の情報が飛び交うと思いますので、確実なお返事がいただける
パリ市内にある日本人会http://nihonjinkai.net/
住所:9 av. Marceau 75116 Paris メトロ:Alma-Marceau
Tel. 01 47 23 33 58 
開館時間:月~土 9h30~12h30/13h30~17h30
木曜日は18h30まで (休祭日を除く)
へ先ずお電話で相談のご依頼をされることをお勧めします。
メールでの相談も上のサイト内からできるようになっています。相談依頼でも内容により予約が必要な場合があると思いますがその場合はこの協会へ直接伺ってご相談する形になると思います。

仮ビザを日本で取得されて来られていると思います。その仮ビザの発効日から3ヵ月以内にパリで申請依頼を始めれば良いのでまだ時間があると思いますョ。

さくら

ときりんさん

★★★★★
この回答のお礼

回答ありがとうございました。
日本人会という組織があるのですね。
連絡を早速してみようと思います。
ご丁寧に、教えていただき本当にありがとうございました。

すべて読む

旅行パリでのライブについて

こんにちは

私は10月中旬にパリへの一人旅を予定しています。パリは2回目ですが、フランス語はほとんど話せません。
そんな中、パリ滞在中に私の好きな日本のバンドがパリでライブをやるという事を知り、せっかくなら行ってみたいと考えています。

Fnacでチケットは取ったのですが、会場が余り治安の良くない場所にあるようです。
19:30開始(もしくは開場)のため、終わるのも遅いですし、クラッシクやジャズなどでなく、ロックバンドなので会場内の雰囲気も少し不安になって来ました…
客観的に見て女性一人でライブハウスにいくのはやはり無謀でしょうか。
ちなみ会場は20区にあるFleche D'orというライブハウスです。

パリにお住まいの方のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

パリ在住のロコ、サクラさん

サクラさんの回答

こんにちは 女性一人でライヴハウス、全く問題がないと思いますよ。 ただ、不安を避けるためにホテルは近くに取ったり、大事なものはライヴハウスには持っていかない ( ホテルのセキュリティ...

こんにちは

女性一人でライヴハウス、全く問題がないと思いますよ。
ただ、不安を避けるためにホテルは近くに取ったり、大事なものはライヴハウスには持っていかない ( ホテルのセキュリティーボックス ) に預けるなどされることをお勧めします。

さくら

めぐさん

★★★★
この回答のお礼

さくらさん

回答ありがとうございます!
そうですね!ライブハウスへ持っていくものは最小限で行きたいと思います。
宿はbourse駅の近くなのでメトロで帰ろうかと考えていたんですが、下のa.n.さんのおっしゃってるようにタクシーの方がいいんでしょうか。重ねがさねすみません。

すべて読む

旅行モンマルトルについて

 9月の後半に、母と初フランスを予定しています。何かと不安なので、添乗員付ツアーで行くのですが、1日自由行動の日があり、モンマルトルで絵をみたり、マルシェなどをぶらりと歩いてみたいと思っています。しかしスリやミサンガの押し売りなど、なんとも怖そうで、不慣れな二人で行く場所ではないでしょうか?

パリ在住のロコ、サクラさん

サクラさんの回答

確かにスリの多い場所です。 パスポートや高額な現金、カードなどはホテルのセキュリティーボックスに預けるか、それが不安な場合は幾つかの小さなかばんに分担して持ち外出さられることをお勧めします。 ...

確かにスリの多い場所です。
パスポートや高額な現金、カードなどはホテルのセキュリティーボックスに預けるか、それが不安な場合は幾つかの小さなかばんに分担して持ち外出さられることをお勧めします。
常にご自身で注意を払い、かばんはしっかりと閉め、チャックは自身の視野に入るところに、前に抱えるようにして持っていれば大丈夫と思います。
サクレークール寺院は頂上まで登れ、パリが一望できるのでとてもお勧めです。

さくら

ずっぴさん

★★★★★
この回答のお礼

スリ、やはり多いんですね。常に気を付けようとは思っていますが景色などに気を取られてうっかりしそうで不安です。パリの一望は捨てがたいですが、もう少し考えてみます。

すべて読む

旅行☆二度目の質問になります。☆

以前にも質問しました、みぃです☆
みなさんに回答をして頂き、感謝してます!
ちなみに、ホテルですが、オススメのホテルはありますか?新婚旅行なので、それなりのホテルで日本語スタッフがいたら嬉しいです。
検討中のホテルが、ネグレスコ、ハイアット、ウエストエンド、ボーリバージュ、スプレンディドホテル&スパニースです。私の調べですと、ボーリバージュ、スプレンディドは日本語スタッフがいるよぅなんですが、新婚旅行で行くよぅなホテルですか?

パリ在住のロコ、サクラさん

サクラさんの回答

こんにちは、 ご検討されているホテルはどこも良いホテルだと思います。 私の案では治安と交通の便のいいところがお勧めです。 オペラ付近は観光地区ですがどこへ行くにも便利です。 ...

こんにちは、

ご検討されているホテルはどこも良いホテルだと思います。

私の案では治安と交通の便のいいところがお勧めです。
オペラ付近は観光地区ですがどこへ行くにも便利です。

さくら

すべて読む

旅行南仏個人旅行に関して

こんにちは。7月下旬にマルセイユを起点としてニース方面、またはパリ方面の旅行を計画しています。できればバスで移動したいので、どなたかフランス国内の格安バスなどご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

パリ在住のロコ、サクラさん

サクラさんの回答

こんにちは、 ID Busが格安です。 http://www.idbus.com さくら

こんにちは、

ID Busが格安です。

http://www.idbus.com

さくら

ザンクト・ガレン在住のロコ、スーさん

★★★★★
この回答のお礼

さくらさん

ありがとうございます。

すべて読む

旅行こんにちは〜☆はじめまして!

10月に新婚旅行でフランスに行きます。パリからニースに移動する予定なんですが、フランス語も英語もわかんないので不安です。

日本語って、ほとんど通じないですよね!?

シャルル ド ゴールからホテルは送迎付きなんですが、ホテル〜オルリー•コートダジュール〜ホテルの移動ってわかりやすいですか???

パリ在住のロコ、サクラさん

サクラさんの回答

こんにちは、 英語が多少できれば大丈夫です。 さくら

こんにちは、

英語が多少できれば大丈夫です。

さくら

すべて読む

旅行ニース 1人旅について

初めまして!
7月前半に一人旅でニースに行こうと思っています。
1人なのでホテルもきちんとしたところがいいなと思っているのですが、オススメのホテルやレストランがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします(^-^)

パリ在住のロコ、サクラさん

サクラさんの回答

こんにちは、 ニースは旧市街に沢山見所があります。 旧市街のホテルはこちらから検索・予約ができます。 http://www.booking.com/district/fr/...

こんにちは、

ニースは旧市街に沢山見所があります。

旧市街のホテルはこちらから検索・予約ができます。

http://www.booking.com/district/fr/nice/vieux-nice.ja.html?aid=301664;label=nice-A2IQdMMEZsQOIrOF7Ro%2A9AS63534772204%3Apl%3Ata%3Ap1640%3Ap2%3Aac%3Aap1t1%3Aneg;sid=0cb81674c6242d613ca801a93b348d7b;dcid=4

さくら

なおさん

★★★★★
この回答のお礼

サクラさん

ありがとうございます!
ホテルだけで予約するか、航空券とセットで予約するか迷っているので参考にさせていただきます!

ありがとうございます(^-^)

すべて読む