ソウル在住のロコ、minmiさん
返信率

minmi

ソウル生活10年目、貿易の仕事をしています。
ガイドブックにはないレアなお店や美容、漢方、ゴルフなどなどご紹介したいと思います。

居住地:
ソウル
現地在住歴:
10年
基本属性:
女性/50代
使える言語:
日本語、韓国語、中国語
職業・所属:
貿易/自営

このロコに相談するminmiさんに相談するお気に入り

minmiさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

あすかさん
2023年3月4日あすかさん
評価

専属の通訳さんがいない病院は初めてだったので今回ロコタビを通して依頼しました。
とても親切にしてくださり、minmiさんに依頼して本当に良かったです。また是非minmiさんにお願いしようと思います。

最初のやり取りからとてもスムーズで信頼できました。
韓国語がわからないため病院での会話を通訳してくださることを依頼していましたが、minmiさんは合流して病院についた時からお別れするまで丁寧に何から何までお手伝いしてくださり、そこまでしてくださるのかと感動しました。
また、当日はカカオで連絡をとっていたのですが、私情で急にトラブルが起きてしまい、病院に交渉してほしいことを伝えると快く引き受けてくださりました。
その後も私のトラブルに柔軟に対応してくださり、minmiさんのおかげで無事に手術を受けることができました。
医師とのカウンセリングの時も、難しい専門用語を分かりやすく通訳してくださり、韓国語のレベルの素晴らしさを実感しました!!韓国の美容クリニックに行く時はminmiさんに毎回通訳してほしいくらいです!
アフターケアも、紙で説明してくださるだけでなくメモに日本語で書いて渡してくださったりと、最後までminmiさんの心遣いが耐えない時間でした。

今回は美容クリニックの通訳同行でしたが、それ以外でも韓国に不慣れな方にもきっと力になってくれると思います♡
この度は本当にありがとうございました!minmiさんのおかげで素敵な旅になりました♡

依頼内容

美容クリニックのカウンセリング〜手術まで一連の同行を依頼しました。