大学卒業後、パリのソルボンヌ大学へ、留学しました。その後、パリの日本企業に、定年まで勤務していました。現在は、日仏文化交流の発展のための橋渡しとしてNPO法人を設立し、日々活動しています。 長年の豊かな経験と人脈を生かして、同行通訳、バイヤー、リサーチ、現地からのレポート等の、お手伝いをさせていただきます。 パリだけでなく、地方都市(ブルターニュ、ボルドー、ナント、アルザス、南仏等)への、同行も可能です。
フランスの家庭料理を習ってみたい!と思い、 ご相談させて頂きました。 フランス人の素敵なご夫婦がお料理教室を 開催して下さることになり、ロコさんが通訳を全て担って下さいました。 温かな家庭の雰囲気も含め、なかなか出来ない経験をさせて頂きました。日本でも作れるようなメニューを考えて下さり、とても有意義な時間でした⭐︎
とても親切に対応していただきました! 事前のメッセージもとても丁寧で、 1人旅の私をとても気遣って下さいました。 出会いに感謝しております。本当にありがとうございました⭐︎
ご登録いただくとQ&Aでロコに質問をしたり、直接サービス依頼(申込)をすることが可能になります。
※ロコに登録する場合も登録が必要です。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、本登録のURLをお送りします。
※許可無くウォール等へ投稿することはありません。
日本への発送を伴う個人輸入代行は新サイト「ロコカウ」へ移行しました。
現地のチケット予約などは従来通りロコタビをご利用ください。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
フランスの家庭料理を習ってみたい!と思い、
ご相談させて頂きました。
フランス人の素敵なご夫婦がお料理教室を
開催して下さることになり、ロコさんが通訳を全て担って下さいました。
温かな家庭の雰囲気も含め、なかなか出来ない経験をさせて頂きました。日本でも作れるようなメニューを考えて下さり、とても有意義な時間でした⭐︎
とても親切に対応していただきました!
事前のメッセージもとても丁寧で、
1人旅の私をとても気遣って下さいました。
出会いに感謝しております。本当にありがとうございました⭐︎