ホンコン(香港)在住のロコ、りんさん
返信率
ビジネスロコ
インタビュー

りん

香港在住25年。フリーランスのライターや通訳をしています。
香港の魅力を感じていただける、旅行&ビジネスのお手伝いならお任せください!

居住地:
香港
現地在住歴:
1994年1月から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
要相談
使える言語:
英語、日本語 
職業・所属:
ライター、通訳、コーディネーター、著書「海外のいろんなマラソン走ってみた」共著「台湾・香港deワーキングホリデー」
得意分野:
展示会・商談通訳、医療通訳、視察アテンド、グルメ、ショッピング、ハイキング、アウトドア、教育

このロコに相談するりんさんに相談するお気に入り

りんさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

Naoyaさん
2024年3月25日Naoyaさん
評価

お返事のレスポンスも非常に早く、香港のことを本当によくご存知ですので、結論から言うとりんさんにお願いして良かったです。

移動の時や夕食までの時間を逆算して、「こことここならどっちに行きたい?」、「お酒好きならこういう所あるよ?そこでお酒飲んでみたい?飲まなくても大丈夫だからとりあえず見に行ってみる?」と対話の中で行き先を決めて連れて行って貰えて良かったです。(「」の中の言葉は自分が普段遣うような言葉の為、りんさんの言葉遣いではありません)

夕食で北京ダックが食べたくて元々行きたいところがありました。そこは1羽丸々で2人だと厳しいかもということから別のお店を何軒かご提案して頂いてその中から決めることに。
それが本当に大当たり!北京ダック以外にも色々食べましたが全部美味しい。お会計は思っていたよりも遥かに安い。またその時にお勧めのビールが本当に美味しくて、帰国後に調べてみると日本での販売は終了しているみたい(権利の関係?)…なので、尚更ご提案して頂いたレストランにして良かったです。

元CAさんということで裏話やそれ以外にも色々なお話が出来て、移動の時も楽しかったです。りんさんのおかげで初めての香港旅行、誕生日旅行が素敵なものになりました。
大勢のロコさんの中からりんさんと出会えて良かったです。また香港に行く時はりんさんにお願いしたいと思います。

依頼内容

空港ピックアップ→ホテルチェックイン→観光→夕食→シンフォニーオブライツ→ヴィクトリアピーク夜景鑑賞→セントラルのエアポートエクスプレス乗り場で解散