りん
最終ログイン・1ヶ月以内
ビジネスロコ
インタビュー
香港在住25年。フリーランスのライターや通訳をしています。
香港の魅力を感じていただける、旅行&ビジネスのお手伝いならお任せください!
ご登録いただくとQ&Aでロコに質問をしたり、直接サービス依頼(申込)をすることが可能になります。
※ロコに登録する場合も登録が必要です。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、本登録のURLをお送りします。
※許可無くウォール等へ投稿することはありません。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
香港の地元生活体験、フォトジェニックな市場と香港グルメ
当日の香港は、日中はあいにくの天気でしたが、夕方からは雨もあがり、香港の地元生活体験がはじまりました。東涌駅から路線バスで移動し、公団住宅の下に広がっている市場を案内してもらいました。通常の観光ではほぼ行くことのない場所で、昔ながらの街並みと地域住民の方々の熱気ある日常をまさに体験できました。あとで調べましたが「香港街市」と呼ばれているそうです。やや亜熱帯系の深い緑と一体化したきれいな街並みを散策しつつ駅までもどりました。
その後、夜には香港定番の高層ビルの夜景を見学して回り、食事はあえて日本食を試してみました。お寿司などの料理内容はすばらしく、香港グルメのレベルの高さを感じました。ガイドのりんさんですが、何を聞いても的確な回答で英語はとても流暢、アテンド依頼してとてもよかったです。次回は香港ディズニーツアーをお願いします。