Mikuさんが回答したシカゴの質問

シカゴ旅行 初ウーバー不安です

11月16日 シカゴ ダウンタウンに旅行します
不安いっぱいです
1番の不安は360シカゴからウーバーを使ってシカゴ空港近くのホテルへ行く事です

今の予定、PM6時半頃に360シカゴを出発できたら良いなあと思ってます
初ウーバーを利用します、この時間帯の360シカゴは交通量は多いのでしょうか?
その状況で自分が手配したウーバーをスムーズに確認できるか不安です
もし間違って他のウーバーに乗ってしまったらどうなるとか...

長文でわかりづらい文章で申し訳なく思ってます

シカゴ在住のロコ、Mikuさん

Mikuさんの回答

UBERを手配した際には必ず車のナンバープレート、車の車種、色などの情報がありますのでそれを必ず確認するようにしてください。 私も車は詳しくないので、車種が表示されたら必ず速攻でGoogleで...

UBERを手配した際には必ず車のナンバープレート、車の車種、色などの情報がありますのでそれを必ず確認するようにしてください。
私も車は詳しくないので、車種が表示されたら必ず速攻でGoogleでどんな形の車なのか、そのメーカーのロゴ?はどんなものかを確認して、ゆっくりと近づいてくる車のナンバープレートを全部見てます笑
土曜日はのダウンタウンはおそらく交通量はかなり多いです。ですがあなたが運転するわけではないので大丈夫ですよ!
UBERもお客を乗せる為に、交通量が多かろうがなんだろうが必ず止まってくれるので大丈夫です。
車種の見た目と色を先に確認して、
それとマッチかつ一番歩道側を走っている車のナンバープレートをひたすら見ていてください!

シカゴ在住のロコ、masa88595011さん

★★★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございます
当日困ったら助けて下さいね、
ダウンタウンに住んでるんですか?

シカゴ在住のロコ、Mikuさん

Mikuさんの追記

残念ながらダウンタウンには住んでおりません。 土曜日なので、そんなに恐れる必要はないかとおもいますよ。
頑張ってください

すべて読む

シカゴ空港近郊の治安ダウンタウン

11月中旬にシカゴに行きます

ダウンタウンを観光します
リュック1つで観光します、

①リュックは背負わず体の前側でリュックを掛けた方がいいですか?(財布とスマホもリュックの中が良いですよね?)
②ダウンタウン周辺はスマホ電波フリーWi-Fi繋がりますか?
③シカゴ空港近くのホテル(ソネスタ シンプリー スイーツ シカゴ オヘア エアポート)に1泊します
このホテル周辺の治安はどうですか?

④シカゴ ダウンタウン観光で気をつける点など有れば教えて下さい

シカゴ在住のロコ、Mikuさん

Mikuさんの回答

場所にもよりますが、 そこまでする程危険に感じたことはないです。笑 人通りの少ない夜だったり、変な小道?を歩いたりするのであればそれは警戒したほうがいいですが、 大通りは、普通にそのあた...

場所にもよりますが、
そこまでする程危険に感じたことはないです。笑
人通りの少ない夜だったり、変な小道?を歩いたりするのであればそれは警戒したほうがいいですが、
大通りは、普通にそのあたりに住んでいる人や、働いてる人も歩いていますので、全然安全です。
この間日曜日にフットボールを見にダウンタウン行きましたが、GPSみないと行けないし普通に携帯を手に持ちながら歩きましたよ。

もしあなたが日本からアメリカに来る予定でアメリカの事情を全く知らないのであれば少し話は別ですが、他の都市と変わらないどころか、観光客が多いので全然安全だと思います。

シカゴは大都市ですし、
お昼や夕方、夜ご飯の時間くらいであれば全然大丈夫です。

シカゴのWifiはすみません。聞いたことないです。

空港周辺の治安はrosemont以外は基本的にどこもあまりよいほうではないと思います。

気を付けたほうがいいこと: もし電車に乗るのであればred line はできる限り避けてください。あれは治安の悪い地域へ向けて行くルートなので、治安のよくない人たちがのっています。

その他は他のアメリカの地域で気を付けることと同じだと思います。

シカゴ在住のロコ、masa88595011さん

★★★★★
この回答のお礼

アメリカ国内線でシカゴ空港着で、ブルーラインに乗ってダウンタウン観光します

ご回答ありがとうございます
参考にしましすね

すべて読む

シカゴの気候について

今週末シカゴに観光へ行きますが、カイロは
必要ですか?
もしかしたら、夜出かけるかもしれないので、教えて頂けると助かります。

シカゴ在住のロコ、Mikuさん

Mikuさんの回答

今は基本的に、夜は気温60度くらいですが、投稿主さんがカイロが必要だと思う気温がどれくらいかわかりません。 朝は40度代で寒いですが、夜はジャケットがあれば大丈夫だと思います。 日によって寒...

今は基本的に、夜は気温60度くらいですが、投稿主さんがカイロが必要だと思う気温がどれくらいかわかりません。
朝は40度代で寒いですが、夜はジャケットがあれば大丈夫だと思います。
日によって寒暖差があります。
もしダウンタウンでしたら、湖沿いなので風が強いことが良くあるので実際より寒いかもしれません。

すべて読む

シャネルA92991の価格

シャネルのココハンドルA92991ブラックの価格を教えて欲しい

シカゴ在住のロコ、Mikuさん

Mikuさんの回答

$6200 だそうです

$6200 だそうです

シカゴ在住のロコ、ぺぺさん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございました!

すべて読む

Grayvilleという町

こんにちは。学生です。イリノイ州Grayvilleという町に行くことになりました。ショッピングモールなどはありますか?また、こちらで住んでいる方々はどこへ出かけたり遊びに行ったりするのですか?

シカゴ在住のロコ、Mikuさん

Mikuさんの回答

こんにちは。 聞いたことがない街だったので、ググってみましたが、かなりのど田舎みたいです。笑 周りにはなにもありません。車が購入できて、2時間車を走らせれば、セントルイスが近くにあります。...

こんにちは。
聞いたことがない街だったので、ググってみましたが、かなりのど田舎みたいです。笑
周りにはなにもありません。車が購入できて、2時間車を走らせれば、セントルイスが近くにあります。
イリノイ州の大都市はシカゴですが、車で5時間くらいかかります。
イリノイ州に住んでいる日本人もここにはほとんどいないと思ってください。

ファストフードや、バーとかもないでしょうし、おそらく村の住民全員顔見知り的な安心感があるかとおもいます。

こういう田舎は、自然がとても豊かで、
ハイキングや、散歩、アウトドアが豊かだと思いますが、観光地ではないので、ありのままの自然な形で残っているかと思いますので、自然の中で本を読むとか、バードウォッチングに行くとか、
行かれる学校のスポーツに参加するとかして充実した学生生活を送れるといいですね!

Hajime7777さん

★★★★★
この回答のお礼

きよさん、ご回答ありがとうございます!今夏から1年間、日本の学校を休んで子供が交換留学に行きますが、この町の方に選んで頂きました。私も相当な田舎に当たったのだろうと少し心配しています。運転が出来ないので、連れて行ってもらう以外どこへも行かれませんね。ホストファミリーさんに期待するしかありません!ありがとうございました。

すべて読む

夜の治安について(レストランまでの移動)

初めまして。
夫婦2人のシカゴ旅行です。
シカゴは初めてなので治安について教えてください。

インターコンチネンタルシカゴに宿泊を検討しています。
夕食(19:00)でイースト・スーペリア・ストリートにあるレストランに行きたいのですが、徒歩で行っても大丈夫でしょうか?
Googleマップだと徒歩8分だそうです。
タクシー代とか気にしているわけではなく、日本だと嫌な顔される距離なので、徒歩で行こうかと思いましたがどうでしょうか。

アドバイスお願い致します!

シカゴ在住のロコ、Mikuさん

Mikuさんの回答

アメリカなので絶対100%安全ですよ。とはいえませんが、 その場所、その時間なら、私なら全然歩いていきます。 あの辺は、人も多いし、歩いてる人も多いです。学生や 観光客、ビジネスマンも多いの...

アメリカなので絶対100%安全ですよ。とはいえませんが、
その場所、その時間なら、私なら全然歩いていきます。
あの辺は、人も多いし、歩いてる人も多いです。学生や 観光客、ビジネスマンも多いので、全然気にならないと思います。 東京の六本木辺りをイメージしても
らえるといいとおもいます。

ただ町並みに慣れていないなら、10時以降はあまり出歩かない方がいいかもしれません。

tayu1106さん

★★★★★
この回答のお礼

こんなに早く回答していただきありがとうございます!
海外旅行なので、十分注意するのは当然なのですが、とても助かりました。

すべて読む

買い付け代行をお願いします。

イリノイ州バリントンという所からフェイスブックのマーケットプレイスを通じて出品されている商品の買い付け(商品は1点)に行って頂き、日本への発送をお願いしたいと思います。出荷はシカゴオヘア国際空港近くの宅配便センターへの出荷となります。移動に車を使用(商品サイズが縦約80cm、横50cm、奥行き40cm程度のため)しますので、自家用車をお持ちの方でお手伝いして頂けるかた。いらっしゃいましたらメッセージをお願いします。詳しくご説明させて頂きます。

シカゴ在住のロコ、Mikuさん

Mikuさんの回答

連絡ありがとうございます。 車もありますし、買い付けは問題ないのですが、ものが何かによります。 私から送るとなると、Sender として私の情報も残りますし、よくわからないものや、壊れや...

連絡ありがとうございます。
車もありますし、買い付けは問題ないのですが、ものが何かによります。

私から送るとなると、Sender として私の情報も残りますし、よくわからないものや、壊れやすいものとかだと、あまりリスクを負いたくないです。。。

安い服とかなら、いいですがそんな物でもなさそうですし。。

申し訳ございません。
また機会があればよろしくおねがいします。

すべて読む

オヘア空港での乗り継ぎについて

日本からの出発で朝の7時台にオヘア空港に到着する便に乗り、到着から約90分で第5ターミナルへ移動し別便に乗り継ぎいたします。皆様のご経験から90分での乗り継ぎは可能でしょうか? ご参考に荷物はすべて機内持ち込みとなります。注意点や乗り継ぎのコツなどありましたらご教示頂ければ幸いです。
既に類似するQAがありましたら申し訳ございません。

シカゴ在住のロコ、Mikuさん

Mikuさんの回答

おそらく、ほとんどの国際線の到着便は第5ターミナルだと思います。 過去2度日本からUnited とJalで到着してますが全て第5ターミナルでした。 第5ターミナルから、第2はほとんど離れてない...

おそらく、ほとんどの国際線の到着便は第5ターミナルだと思います。 過去2度日本からUnited とJalで到着してますが全て第5ターミナルでした。
第5ターミナルから、第2はほとんど離れてないので問題ないかと思いますが、入国審査が到着便の数によっては、ものすごい時間かかります。
下手すると、2時間かかることもあります。。 アメリカでは、次の飛行機があるから先に優先してもらえるとかそういうのもないので、90分はなんともいえないです。。。
入国審査が運良く空いていれば、時間はすごく余るくらいだと思いますが、同じ時間の到着便が3ー4機あるとギリギリかと。。

oceanjpさん

★★★★★
この回答のお礼

Mikuさん、早々のご回答大変ありがとうございました。
私の間違いで第5に到着、乗り継ぎは第1でユナイテッドとなります。
何とも言えないと理解しました。
勝手な推測では荷物の預けがない事、朝の到着なので多少は空いているのではないかと期待しております。

すべて読む

日本へ帰国用のPCR検査

こんにちは
来月8月にシカゴへ行く予定です。
アメリカ入国の際の陰性証明書は不要になりましたが、帰国72時間前のPCR検査は今も必要なので検査できる場所、帰国に必要な書類が揃う場所を探しています。
オヘア空港では、日本帰国のためのフォーマットは準備できないのでしょうか?
まだまだ海外へ行く方が少ないようで、参考にできる意見が少ないので困っています。
最近日本政府からも 正規のフォーマットでなくても 必要事項が記入されていれば大丈夫とされていますが、やはり、いざという時のため…念のため…と思うと、結果、高額なサービスを利用するのが安心…ということになるのは理解しています。
5月にカリフォルニアに行った際、ラボでPCR検査を受けて$150で日本の正式なフォーマットで検査結果をもらうことができました。シカゴで、空港近くで、そのくらいの価格でPCR検査を受け、必要書類が揃う場所はありますか?

シカゴ在住のロコ、Mikuさん

Mikuさんの回答

在米日本人が帰国する際は、 普通にみんなwalgreen やCVSで検査を受けてアプリにアップロードしてから、それで持って帰ってますよ!

在米日本人が帰国する際は、
普通にみんなwalgreen やCVSで検査を受けてアプリにアップロードしてから、それで持って帰ってますよ!

すべて読む

ラヴィニア音楽祭への往復交通手段について 

Ravinia Festivalへ行きます。Ogilvie Transportation CenterからUP-Nで行き、終演後も同じくUP-Nで帰ってこようと思っていますが、OT Centerに到着するのは23時半~0時ころになると思われます。そのような遅い時間でもUP-Nを使って大丈夫なのでしょうか。

シカゴ在住のロコ、Mikuさん

Mikuさんの回答

ラヴィニアのあたりはとても安全です。が、 シカゴダウンタウンで、今週末だけで合計27人が銃や強盗で殺害や、重症を負う事件がおきました。 July 4thは警察の車を若者20人くらいで狙...

ラヴィニアのあたりはとても安全です。が、

シカゴダウンタウンで、今週末だけで合計27人が銃や強盗で殺害や、重症を負う事件がおきました。
July 4thは警察の車を若者20人くらいで狙って窓を割ったりなんなりするような事件がありました。
Metra ではないですが、CTA
Lineではここ3週間で数名が車から待ってる間に撃たれてます。

ほとんどの犯人が捕まっていません。
(多分捕まえようともしてない)

シカゴに住んでいらしゃって、よくシカゴのダウンタウンのことを熟知しておられたら、申し訳ないですが、

確かにこのラインは比較的裕福な地域を通りますが、それでもユニオン駅につくころには、いくつかの夜には歩きたくない所を通過します。

その時間帯に、UP-Nが到着するダウンタウンの駅周辺に到着ときいて私はとても不安でメッセージをさせていただきました。

その時間帯には公共交通機関にはできるかぎり乗らないほうがいいかとおもいます。 どうしてもというなら、リスクを伴います。

このアドバイスが役たてば幸いです。

ピーチツリーシティ在住のロコ、Riechkaさん

★★★★★
この回答のお礼

詳しい状況を教えて頂き、ありがとうございます。
July 4thの事件には凍りつきました。
やはり公共交通機関は避けることに致します。

すべて読む