カズキさんが回答したシンガポールの質問

旅行シンガポールからマラッカへの長距離バス予約について

はじめまして。トラベロコをはじめて利用させて頂きます。

GWを利用してシンガポールへ一人旅なのですが、1点困っており質問させていただきます。

長距離バスを利用して4/30-5/2でマラッカにも足を伸ばそうと思っていますが、
busonlineticket.comのサイトよりバスを予約しようとしたのですが、何度もエラーとなってしまい、チケットが購入できません。

英語が得意ではないため(ほとんど話せません)事前にチケットを確保(予約)したいと思っているのですが現状それができない状況です。

事前の予約なしでも、乗車前日に窓口での購入は可能でしょうか?

また、もしも事前予約したほうがいいなら、取得の代行を依頼したいと思っております。

ご回答のほど宜しくお願いします。

シンガポール在住のロコ、カズキさん

カズキさんの回答

こんにちは もちろん空いていればその場でも可能です。 事前に予約したければ代行承ります。 乗り場と降り場 時間に日時を教えてください。 値段は大体30ドルくらいみたいですね。 ...

こんにちは

もちろん空いていればその場でも可能です。
事前に予約したければ代行承ります。

乗り場と降り場
時間に日時を教えてください。
値段は大体30ドルくらいみたいですね。

大類一樹

はらかさん

★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございました。

すべて読む

旅行初シンガポールです(^^)

28日までシンガポールに滞在しています。
彼についてきたのですが、仕事のため一人で暇です(´・ω・`)
そして、私はろくに英語が話せません笑
何をして過ごせばいいのか、何を食べたらいいのか、疑問だらけです。
一人で過ごすためのスポットやレストランでおすすめはありますか?

シンガポール在住のロコ、カズキさん

カズキさんの回答

かなさん こんにちは パンケーキでも食べにいかがでしょう?^^ 日本でも有名なエッグスティングスがあった気がします。 ネットで検索するとすぐです。 もしくは夜、日本語が通じる居...

かなさん
こんにちは

パンケーキでも食べにいかがでしょう?^^
日本でも有名なエッグスティングスがあった気がします。
ネットで検索するとすぐです。

もしくは夜、日本語が通じる居酒屋などがいいかもしれませんね。
カッページプラザには揃っています^^

大類一樹

kanaさん

★★★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございます!
パンケーキ大好きです!!
東京在住なのですが、パンケーキ屋さんは行列ばかりなのでここで行ってみたいと思います!
本当にありがとうございます(^^)

すべて読む

旅行シンガポール個人旅行

いつも素人な質問にとてもご親切にご回答をくださいましてありがとうございます。
シンガポールへ家族旅行(個人旅行)で出発する日も近くなってきました。いまだ準備不足で不安ばかりです。
もしも教えて頂ける方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願い致します。
旅行期間:1/2(火)深夜空港到着~1/6(土)22時頃空港出発(主人、私、高2男子、小6男子)

①1/3(水)終日フリー、1/6(土)20時までフリーでこの2日間で、オーチャード、マリーナ地区、リトルインディア、アラブ街、チャイナタウン、に行きたいと思っていましたが、無理がありますでしょうか?ベタな観光でいいのですが、、、どのくらいの観光時間を考えたらいいのか想像がつきません。
②滞在中に、夜景観賞に行ってみたいのですが、光と水のシンフォニー、光のレーザーショーは現在やっていますでしょうか?
③マリーナベイサンズ展望台、ガーデンズバイザベイ空中回廊ですが、日中と夜のどちらがオススメでしょうか?日中に行き、夜は②のショーを楽しむのがいいのか、迷っています。夜にシンガポールフライヤーは乗る価値ありですか?
④富の噴水?にもしも時間があれば行ってみたいのですが、どの観光地と近いでしょうか?
⑤ウォータパークは途中退出して、また再入場できますか?USSが出来るようなのですが、、
1/4(木)USS、1/5(金)ウォータパークに行こうと思っています。

長くなり、色々と質問をしてすみません。
教えて頂ける方がおられましたらどうかよろしくお願い致します。

シンガポール在住のロコ、カズキさん

カズキさんの回答

①十分可能です。ちょうど2日間で終わるでしょう。本当に行って帰ってくるだけならば、1日でも足ります。 ②ベイサンズのナイトショーのことですかね?毎日やっております。 ③どちらもそれぞれの楽し...

①十分可能です。ちょうど2日間で終わるでしょう。本当に行って帰ってくるだけならば、1日でも足ります。
②ベイサンズのナイトショーのことですかね?毎日やっております。
③どちらもそれぞれの楽しみ方があります。夜には庭園もライトアップします。
昼ならば、ずーっと先まで見えてこれもいい景色です。
サンズのナイトショーを見るならば、庭園を昼に行くのもありでしょうね。
④サンテックの噴水のことですね。マリーナやラッフルズ地区の隣ですので、
比較的アクセスはしやすいかもしれません。
ただ、こちらも夜に行かないと、ただの大きな噴水ですので期待損かもしれません。
⑤可能です。

以上、簡単にですが、質問の回答に代えさせていただきます。
参考になれば幸いです。

大類一樹

nahirekyoさん

★★★★★
この回答のお礼

ご回答をどうもありがとうございました。いつもご親切に教えていただきましてありがとうございます。行ってみたいところについて、想像がつかずにおりましたがアドバイスをいただき助かりました!参考にさせていただきます。

すべて読む

旅行オーチャードのDr. Martens Storeの場所を教えてください。

高校生の息子の強い希望で、オーチャードにあるドクターマーチンの直営店(靴のお店)に行きたいのですが、場所を詳しく具体的に教えていただきたくよろしくお願いいたします。
シンガポールは初めてで個人旅行です。オーチャードにあるホテルに宿泊しますのでオーチャードは少し勉強しました。
HPを見つけて住所が記載されているのですが、土地勘が全くなくて地図で探せずにおります。
息子がまずは、ドクターマーチンで靴を買う!と張り切っているもので、教えていただける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

http://www.drmartens.com/us/store?storeId=92

The Dr. Martens Store
501 Orchard Road
#02-17A Wheelock Place
Singapore
238880

シンガポール在住のロコ、カズキさん

カズキさんの回答

オーチャードにあるホテルからなら歩いていける場所かと思います。 wheelock placeというビルの中の2階ですね。 当日はWi-Fiなどは持っていく予定ですか? それならば、...

オーチャードにあるホテルからなら歩いていける場所かと思います。
wheelock placeというビルの中の2階ですね。

当日はWi-Fiなどは持っていく予定ですか?

それならば、グーグルマップでwheelock place orchardと検索すればナビが連れて行ってくれると思いますよ。

大類一樹

nahirekyoさん

★★★★★
この回答のお礼

ご回答をありがとうございました。Wi-Fiをレンタルしましたので、wheelock place orchardで検索してみます。ありがとうございました。

すべて読む

旅行レゴランドまでの送迎価格

12月にジョホールバルのレゴランドに行きたいのです。母、私、6歳の3名です(^^)混同バスだと1人3000円程度とリーズナブルですが待ち時間や渋滞が不安で、hisの日本語ガイド送迎だと6万円もかかるのです、パンダバスのホテルからレゴランドまでの専用送迎は1台3万円《入場料別》とありました。
ホテルからレゴランドまでの往復送迎は3万円から6万円かかるものなのでしょうか??

シンガポール在住のロコ、カズキさん

カズキさんの回答

みかんぶどうさん こんばんは当日はシンガポールからですよね。 1人あたり三千円はリーズナブルですね。 そのバスの値段は、1台貸切にした場合です。 当然1台で取れる最低利益分の値段にな...

みかんぶどうさん

こんばんは当日はシンガポールからですよね。
1人あたり三千円はリーズナブルですね。
そのバスの値段は、1台貸切にした場合です。
当然1台で取れる最低利益分の値段になります。そこ日本人の人件費が加わると、相場だと言えます。

通常はもっと大人数で使うプランですね。

他にも自身でタクシーを利用していく方法もあります。
その人数ならば、SGD100でSGからレゴランドまで行けると思います。
ブギスに乗りあい所ございます。

帰りはレゴランドからタクシーで、
ラーキンという場所にある乗り場からSGに戻れます。

私が12月にJBにいれば 、格安でご案内しても良かったのですが、あいにく当日は日本帰国中かもしれません。

上記を参考にネットで検索して見てください^^

大類一樹

みかんぶどうさん

★★★★★
この回答のお礼

詳しくありがとうございます!!自分でも調べてみます(^^)

すべて読む

旅行個人予約したホテルへのメールについて

こちらに質問をしてよろしいかわからないのですが、もしもアドバイスいただける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。
家族旅行で初めてシンガポールへ行きます。個人旅行も初めてで、飛行機、ホテルをそれぞれ日本のサイトで予約しました。ホテルへの要望等は、個人でするように書かれてありました。
宿泊予約したホテルへメールで①予約日程の確認②深夜に到着するためチェックイン時刻が遅くなることを伝えたいのですが、英語が全くダメで、翻訳ソフトで変換したりしましたが、文章となるとどうもうまく行かず断念しようか、、、と思ったりしてます。ホテルへノーアクションで日付をまたいでチェックインした場合に、キャンセル扱いになる場合があるのでしょうか?(予約は〇月2日チェックインなのですが、実際は〇月3日午前1時30分~2時過ぎ頃にチェックインとなります)
もしも、アドバイスいただけるようでしたらどうぞよろしくお願い致します。

シンガポール在住のロコ、カズキさん

カズキさんの回答

こんにちは はじめまして そのケースですと、ホテルへの連絡は必要ですね。 お名前と予約詳細、ホテルの電話番号、またはメールアドレスがわかれば代行いたします。 料金はタダで、と言い...

こんにちは
はじめまして

そのケースですと、ホテルへの連絡は必要ですね。
お名前と予約詳細、ホテルの電話番号、またはメールアドレスがわかれば代行いたします。

料金はタダで、と言いたいのですが
それですと情報の開示ができない?ので最低料金でお願いします。

もしくはFBから私を見つけていただければ^^

大類一樹

nahirekyoさん

★★★★★
この回答のお礼

ご回答をどうもありがとうございました。やはり、ホテルへの連絡が必要なのですね、、、我が家みたいな、英語ダメ家族の個人旅行はハードルが高すぎた、、と今更ながらちょっぴり後悔したりしています(泣)もしも、ご依頼させて頂きました際には、どうぞよろしくお願い致します。アドバイスをどうもありがとうございました。

すべて読む

旅行ホテルまでの付き添い

空港からホテルまでの付き添いを頼める方を探しています。
12/9に日本を出発してシンガポール時間の21:55分に到着する便で行こうと考えていますが初めて1人で海外へ行くので1人だとホテルまでうまく行けるか不安です。
ちなみにホテルはセントーサ島で予約を考えています。
もし付き添ってくれる方がいればお願いします。

シンガポール在住のロコ、カズキさん

カズキさんの回答

こんばんは その時間だとタクシーですね。 特に付き添いは不要かと思います。 海外といってもシンガポールは少し特殊で、 タクシーを使えば安くどこまででも行けてしまいます。 セント...

こんばんは

その時間だとタクシーですね。
特に付き添いは不要かと思います。

海外といってもシンガポールは少し特殊で、
タクシーを使えば安くどこまででも行けてしまいます。
セントーサ島ならばメジャーな場所ですし、
運転手も皆優しいです。

空港からですと、
SGD40ドル近くなるでしょうが、
日本の料金と比べれば安いものです。
それ以上さらにこのサイトで出費をする必要もないと思います。

ご参考になれば幸いです。

すべて読む

旅行インドから友人が来るので、一緒にシンガポールを回りたいです

シンガポールに住んで2ヶ月です。

今度日本から大学時代の友人が来るので、妻も入れて3名で1日シンガポールを堪能したいと思っております。
シンガポール、シンガポールの人をより深く理解できるような1日にしたいと思っております。
オススメを紹介いただけないでしょうか。

シンガポール2ヶ月ですが、行ったところは、
・ローカルマーケット
・Zoo
・Botanic Garden(今週末行って気に入ったので、また行きます)
・Garden by the bay
・ホーカー
です。

また、Sentosaには別途行く予定です。
シンガポールをより深く知ったり、違った視点で見えるとより嬉しいです。

10時くらいから夕方いっぱいまで回り、その後娘を保育園に迎えに行き、
一緒にご飯食べたいと思っておりますので、
ご飯食べる場所もオススメあれば、お教えいただけると嬉しいです。

シンガポール在住のロコ、カズキさん

カズキさんの回答

良く友人がシンガポールに来ますので、 その時のテンプレートを貼ります。 ご参考になれば幸いです(^^) ーーーーーーーーーーーーーーーー 観光場所ならオーソドックスに、 シンガポール...

良く友人がシンガポールに来ますので、
その時のテンプレートを貼ります。
ご参考になれば幸いです(^^)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
観光場所ならオーソドックスに、
シンガポールZOO
ナイトサファリ
バードパーク
クラークキーからのボートクルーズ
マリーナベイサンズ(カジノ、プール、屋上のBAR KUDETA)
セントーサ島
シンガポールフライヤー(世界一の観覧車)

買い物は
靴ならCHARLES & KEITHっていうお店
お菓子、お土産買うならfair price(スーパー)、リトルインディアにあるムスタファセンター(ここは広くて品ぞろえも豊富でお勧め)
他には、ION、WISMA、高島屋のすべてにつながっている地下道にいろいろお店があるよ。
あとは、おススメしないけどチャイナタウン

食事関係は
ラッフルズホテルのLONG BARでシンガポールスリング(ここが発祥)飲んだり
お茶するならKOI CAFE,GONGCHAで、タピオカミルクティーとかコーヒー関係
オーチャードロード沿い(高島屋の通り)とかによくいる$1アイス屋さんw
これが意外においしいよ!!パンにはさむのがおススメ

ホーカーは、チョンバルのマーケットにあるところがおいしいかも
食べるべきものとしては、フィッシュボールヌードル(ドライがおススメ)、バクテイ、ロティプラタ、サテー、パオ
シンガポール伝統の紅茶ティータリーっていうのが甘くておいしいよ
カヤトーストとかもおいしいよね

んで、もちろんチキンライス!!
ブントンキー、ファイブスター、などのお店がおススメ。

ヒルマンレストランでペーパーチキンとか
チンフォアで飲茶(改装してきれいになったよ)
CRYSTAL JUDE(中華、飲茶系)
UOBビルに入ってる四川豆花(麻婆豆腐が辛くておいしい、お茶の注ぎ方が独特)
UOBビルの屋上に世界一高い所にあるBAR(ワンアルティチュード??)ってのもあるよ。

リッツカールトンホテルに入ってるCHIHULY LOUNGEのとこのAFTERNOONTEAとか
ハイアットホテルの地下にもおいしいイタリアンのお店が(サラダ食べ放題、名前忘れた)

もしくは、最近ではどこでも伝統の料理を美味しく食べられます。

高島屋やIONの地下のフードコートに
すべて揃っていますので、
歩き回るのが面倒な場合はそこで済ませられます。

チリクラブについてですが、
最近はどこもあまり安くはなく、
最低でもキロ20ドルはするかもしれません。

最高のロケーションはワンフラトンから観るベイサンズのナイトショー(景色)をみながら、チリクラブを頬張るのがいいですよ。

日本のお店もいいところたくさんありますが、今回はあえて外しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じでしょうか。
また何かあればどうぞ^^

すべて読む

旅行国境を陸路で越えてみたい おのぼりですが。。。

11月に1週間くらいシンガポールに行こうと思っています。今回2回目 今回は日本であまり経験できない陸路での国境越えをしてみたく1日ジョホールバルまでいってみたいのですが英語もほとんどしゃべれないので少々不安です。ジョホールバルではスパとかに行きたいと思っています。日帰りで可能かお教えください。

シンガポール在住のロコ、カズキさん

カズキさんの回答

こんにちは 日帰りでジョホールバル(JB)、 十分可能ですよ。 ただし、時間には気をつけたほうがいいかもしれません。 16時から20時あたりは、帰宅ラッシュで 国境越えがす...

こんにちは

日帰りでジョホールバル(JB)、
十分可能ですよ。

ただし、時間には気をつけたほうがいいかもしれません。

16時から20時あたりは、帰宅ラッシュで
国境越えがすごく混みます。

総移動距離は少ないですが、
橋の移動だけで1時間以上必要な場合もあります。

朝早く行って16時前には切り上げるか、
のんびり行って夜遅くに帰るか、ですね^^

JB特に面白いところありませんので、
(アウトレット、レゴランド、サンリオランドくらいです)
買い物して、マッサージして
シンガポール戻るのがいいと思います^^

takaraizz007さん

★★★★★
この回答のお礼

週末は混むとは効いていましたが平日も帰宅ラッシュがあるのですね!
とても参考になりました。ありがとうございます!

すべて読む