fzh02166さんが回答したニューヨークの質問

ニューヨーク市内観光について

ヨーロッパよりニューヨーク経由で帰国の予定です。
1,JFK空港で出国するのは容易いでしょうか?(トランジットで)
2,トランジット15時から24時まであるのですが効率よく半日観光できますか?
3,空港迎えで帰りは市内で空港行きの電車に乗せて頂くようなことは出来るのでしょうか?

ニューヨーク在住のロコ、fzh02166さん

fzh02166さんの回答

お問い合わせありがとうございます 1, すみません、出国が容易いとはちょっとわかりません。 2、24時まで可能でしたら観光もできると思います。 3、24時近くの地下鉄は便が減っていて、...

お問い合わせありがとうございます

1, すみません、出国が容易いとはちょっとわかりません。
2、24時まで可能でしたら観光もできると思います。
3、24時近くの地下鉄は便が減っていて、また夜間になりますのであまりお勧めしていません。

申し訳ありませんが、私の都合が悪くご案内する事ができないのです。
分かる範囲でしたらご質問にもお答えいたします。
よろしくお願いいたします。

Karate2976さん

★★★★
この回答のお礼

ご丁寧な返信ありがとうございました。

すべて読む

マンハッタン→JFK移動について

こんにちは!先日から親切なご回答をありがとうございます。もう一つ質問させてください。
25:40発の帰国便に乗るため、5/31(水)の21:30前後からJFKに移動する予定です。
マンハッタンからタクシーで移動する場合はおおよそ1時間程度とマップに出てくるのですが、時間帯によって渋滞していたり、空港が工事中だったりするともっと時間がかかるのではないかな、と少し心配です。
ちなみに8番街49丁目あたりからUberかLyftを呼ぶ予定にしています。イエローキャブは若干安いと聞きましたが、当たり外れがあるようなので迷っています。
ニューヨーク在住の方の感覚として、最近の交通状況やおすすめの移動方法などについてアドバイスがありましたらお教えいただきたいです。

ニューヨーク在住のロコ、fzh02166さん

fzh02166さんの回答

こんばんは。お察しの通り、NYの移動はトラブル多いです。夜遅めなのでラッシュアワーにはぶつからないにしても、何せ早めの移動をお勧めします。 タクシーかUberかですが、タクシーはまず捕まるか、...

こんばんは。お察しの通り、NYの移動はトラブル多いです。夜遅めなのでラッシュアワーにはぶつからないにしても、何せ早めの移動をお勧めします。
タクシーかUberかですが、タクシーはまず捕まるか、Uberも同じですがどれも当たり外れあります。
ただ、Uberは、到着予定時刻や料金があらかじめわかるので、安心ではないでしょうか?Uberのデメリットとしては、会えなかったときに電話がかかってくるかと思うので、ホテルの前やわかりやすい場所、など会いやすいところがいいですが、車が停められないところだと、反対側にいるなど電話があったこともあるので、その辺りでしょうか?
ナンバープレートが表示されるので、見つけられるとは思いますが。

お役に立てたら幸いです。

すべて読む

Neil Simon Thatreからの帰路

はじめまして。MJを観劇しに、5月末にNYへ1人で行く予定です。
21:30に公演が終わった後、7番街もしくはブロードウェイ→タイムズスクエア→9番街のホテルという道順で歩いて帰ろうと思っています。その際に通らない方がいいストリートやスポットはあるでしょうか。NYに行くこと自体初めてなのでUberも検討していたのですが、終演後は拾うのが難しいと聞き、迷っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。

また、かなりの方向音痴なのでスマホで地図を見るつもりでいたのですが、歩きスマホは論外として、街角でスマホを出して道を確認するのは危ないでしょうか。

ニューヨーク在住のロコ、fzh02166さん

fzh02166さんの回答

こんばんは。 先日、MJの昼の部に参加したお客様をお迎えに行きました。終わった後はかなりの混雑で、Uberを前で拾うのは難しいかもです。 自転車の2台がついたツゥクツゥクよのうなおにいさんが...

こんばんは。
先日、MJの昼の部に参加したお客様をお迎えに行きました。終わった後はかなりの混雑で、Uberを前で拾うのは難しいかもです。
自転車の2台がついたツゥクツゥクよのうなおにいさんが、タクシータクシーといいながら、ずらっと並んでいました。英語が可能でしたらいいかもしれませんが、いくら言われるか怖い物です。

9番街の何ストリートにホテルがあるかわかりませんが、MJからタイムズスクエア、7番まではとても人が多いと思うので歩いても大丈夫です。

もしMJと同じストリート50stあたりであれば、8av、9avを通る際はホームレスが多いエリアですので、さっさと歩けば大丈夫だと思います。

みんなスマホ見ながら歩いてますよ。逆にぶつかりそうで危ないです笑。
マンハッタンの道は、5番の目で番号がありますので、難しくはないです。

こんな個人的な感想ですが、お役にたてたらと思います。

ロサンゼルス在住のロコ、さゆさん

★★★★★
この回答のお礼

fzh02166gmailさん、ありがとうございます。歩きスマホ多いんですね笑
標識と人通りをしっかり見ながら帰ろうと思います。

すべて読む

マンハッタンからJFKへの移動(深夜便)

初めまして。
マンハッタンからJFKへの夜の移動について
アドバイスをいただけますでしょうか。

女性2名で23〜24時くらいにJFKに着くように
移動したいのですが、
LyftやUberはこの時間帯でも
空港へ送迎可能なドライバーはいるのでしょうか?

今まで夜に移動をしたことがなく
LyftやUberで空港まで行けるのか、
また安全な移動手段を知りたいです。

ニューヨーク在住のロコ、fzh02166さん

fzh02166さんの回答

初めまして!夜でもUberはいますよ。JFKには地下鉄とエアトレインでもいけますが、やはり夜間遅めですし、地下鉄の便も悪くなり治安も心配かと思いますので、タクシーまたはUberのような方法ががい...

初めまして!夜でもUberはいますよ。JFKには地下鉄とエアトレインでもいけますが、やはり夜間遅めですし、地下鉄の便も悪くなり治安も心配かと思いますので、タクシーまたはUberのような方法ががいいかと思います。アプリでしたら、目的地も呼ぶ際に入力されていますし、どれくらいの時間、いくらくらいかかるのか目安が分かりますので便利かと思います。
よろしくお願いします

ゆきさん

★★★★★
この回答のお礼

fzh02166gmailさん
ご回答ありがとうございます。
電車も迷ったのですが、やはりアプリで配車するほうが便利とのことで安心しました。

すべて読む

NY、NJのトイレ事情

NY、NJに滞在予定なのですが、
元々 持病があり 急な腹痛でトイレを探すことがしばしばあります。
いくら調べても、日本ほど トイレが無いとの情報ばかりで不安を感じております。
大きな駅はトイレがあるとのことですが、それ以外だと 全く無いのでしょうか? 例えば自由には使えないけれど、駅員さんに言うと貸してくれるよ等、どなたか教えていただけるとありがたいのですが。
街中やスーパー等、言えば貸してくれるのか(貸してもらった時はチップ等必要?)、どういったところは貸してくれやすい等、情報頂けると 少しでも不安解消されるので、どうぞよろしくお願いします。
(NYはマンハッタン近辺、NJは、マンハッタンの対岸あたりの地域)

ニューヨーク在住のロコ、fzh02166さん

fzh02166さんの回答

こんにちは。わかる範囲でお知らせしたいと思います。 正直言いましてトイレ事情、とても悪いです。お客さんには貸しませんという表示があるところも多いです。チップを払って借りる有料のトイレもあり...

こんにちは。わかる範囲でお知らせしたいと思います。

正直言いましてトイレ事情、とても悪いです。お客さんには貸しませんという表示があるところも多いです。チップを払って借りる有料のトイレもありません。

大きな駅といえども、グランドセントラル駅しか「駅」でトイレがあるところが思いつきません。NYは地下鉄の駅は一切ないと思います。駅員さんに言っても貸してはもらえません。五番街のユニクロも貸してくれません。

ちゃんとしたレストランは、食事をした際に使えます。もし、外であるとすれば、スターバックス(ドアにコードがあるのでコードを聞かないといけませんし、全ての店舗が使えるわけではありません)、ブライアントパーク(公衆トイレ、いつも長蛇の列です)、デパート(ブルーミングデイルズ、Macy’sなど)、スーパーWhole Foods Market、Target、あとは、本屋さんのBarns&Noble、ヒルトンホテル(ミッドタウン)、などでしょうか。

またNJはエリアによるかと思いますが、もっと厳しく、ほとんどみなさん車移動なので、バスターミナルか、または車で行けるようなショッピングモール、レストラン以外は思いつきません。

どちらに行かれるかわかりませんが、みなさん外に出ている時は、非常に困ることが多く、あっても列があったりなど急な際はとても難しい状況かと思います。ガイドさんがいるなどでしたら、前もって場所と利用できるトイレを確認しておいた方がいいかと思います。

ニューヨーク在住のロコ、uniikuraさん

★★★★★
この回答のお礼

厳しい状態を教えていただきありがとうございます!
「貸しません」と書いてある店もあるとは!
そして、UNIQLO、、助けて欲しかったです。。UNIQLOで買い出しもしたいのに。。
NJは、車が基本となると なかなか徒歩圏で見つけることは難しそうですね。

すべて読む

JFK空港からProspect park付近の宿までの移動について

JFK空港からProspect park付近の宿までの移動について教えてください。
女性で一人、お昼頃空港から大きいスーツケースを持って移動したいと思っています。
金銭的な理由からできるだけ安価な方法を探していますが、安全はお金で買うものということはわかっているので、
空港からどこかの駅まで空港バスやエアトレインのような公共交通機関で移動し、どこからウーバーや送迎、タクシーを使う方法などを考えています。何か良いアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

ニューヨーク在住のロコ、fzh02166さん

fzh02166さんの回答

こんにちは。 1番安い方法はエアトレインに乗った後、地下鉄Aラインで最寄りの駅まで行き、滞在先まで歩ける範囲なのかどうかですね。 Aラインはプロスペクトパークからそんなに近くないのです。 ...

こんにちは。
1番安い方法はエアトレインに乗った後、地下鉄Aラインで最寄りの駅まで行き、滞在先まで歩ける範囲なのかどうかですね。
Aラインはプロスペクトパークからそんなに近くないのです。
歩けない場合は駅からタクシーになるかと思いますが、タクシーが捕まるかが問題です。
NYに慣れているのであれば公共交通機関でもいいですが、初めてでしたら、どこからか途中でタクシーに乗るよりも、行きは空港からタクシーに乗ってしまった方が、長いフライトと、道に迷うかもしれないなど時間のロスを考えると、安くというのはお得ではないかもしれません。

ご参考になればいいのですが。

すべて読む

1日観光とミュージカル鑑賞

こんにちは。ぱあこと申します。先の話ですが今年7/20ワシントンからNYに到着し当日空港送迎と駆け足観光、夜はMJミュージカル鑑賞をしたいと考えております。7/21にはサンフランシスコに移動するつもりです(フライト予約未)。駆け足観光なので効率のいいスケジュールとアテンドをお願いしたいと思っております。よろしくお願いいたします。

ニューヨーク在住のロコ、fzh02166さん

fzh02166さんの回答

こんにちは。お問い合わせありがとうございます。 ちょっとその頃の予定がまだ不明でして、もしかするとの頃は日本かもしれないのです。できればご一緒に同行させていただきたいのですが、明確なお返事がで...

こんにちは。お問い合わせありがとうございます。
ちょっとその頃の予定がまだ不明でして、もしかするとの頃は日本かもしれないのです。できればご一緒に同行させていただきたいのですが、明確なお返事ができず申し訳ないです。ご予定も立てたいかと思いますので、他の方に伺ってもらえないでしょうか?

ホーチミン在住のロコ、ぱあこさん

★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。

すべて読む

料金の目安を教えてください!

はじめまして、PDF資料の翻訳をお願いしたいのですが、料金の目安を教えていただけないでしょうか?

専門知識などは必要なく、サイトの使い方やユーザーガイドのようなマニュアルになります。文字数は5000文字~7000文字くらいです。

どうぞよろしくお願いします。

ニューヨーク在住のロコ、fzh02166さん

fzh02166さんの回答

ご連絡ありがとうございます。 専門的でないものということですが、どのような分野でしょうか? 相場は1000ワードの英日翻訳で、26000-35000ということです。 あまり文字数の多いもの...

ご連絡ありがとうございます。
専門的でないものということですが、どのような分野でしょうか?
相場は1000ワードの英日翻訳で、26000-35000ということです。
あまり文字数の多いものはしていませんが、お急ぎでないようでしたら大丈夫です。
また今回一度きりのお仕事ですか?それによってもまたご予算をご相談させていただければと思います。

すべて読む

ニューヨークの現地アテンド     

6月上旬に1週間ほどマンハッタンに滞在する予定なのですが、
コロナ禍でしばらくNYには行っておりませんでしたので、若干不安もございます。
4日間ほど、お食事や観光で現地をご案内いただける方を探しています。
充実した滞在にしたいと考えておりますで、ご検討いただければ幸いです。

ニューヨーク在住のロコ、fzh02166さん

fzh02166さんの回答

こんにちは、はじめまして。 日程によってにもなりますが、ご案内できますよ。 よろしければ詳細教えてくださいね

こんにちは、はじめまして。
日程によってにもなりますが、ご案内できますよ。
よろしければ詳細教えてくださいね

kazrs777さん

★★★★
この回答のお礼

はじめまして。
ご返信をいただき、ありがとうございます。
今回、まだ具体的なプランは立てていないのですが、
市内観光、ランチ、ディナー、できればマリーナを見てみたいという希望があります。
もし仮に4日間のご同行をお願いする場合、フィーはおいくらぐらいを考えればよろしいでしょうか?
お金の話で恐縮ですが、ご教授いただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

ニューヨーク在住のロコ、fzh02166さん

fzh02166さんの追記

ご連絡ありがとうございます。
こちらには、1日16500円のプランを掲載しています。
もし数日間になるようでしたら、また検討できますが、ここは手数料がかかるので、別精算にした方がお得です笑。
同行できるのが、日程次第ではありますが、また検討していただけたらと思います!

すべて読む

荷受、日本への転送代行についてご相談です。

はじめまして。日本(福岡)在住のmitaと申します。

荷物の転送をお願いできる方を探しています。

当方がebayで購入したミリタリー系の衣類やバックパックやパーツ類をまとめて日本へ転送するお仕事です。

※当然ですが輸出規制のあるものは取扱い致しませんのでご安心下さい。

詳細は個別でご相談させていただけるとありがたいです^^

ご興味がございましたらご連絡をお待ちしております!

ニューヨーク在住のロコ、fzh02166さん

fzh02166さんの回答

こんにちは。メッセージありがとうございます! ぜひ、詳細をお話ししましょう。 よろしくお願いします。

こんにちは。メッセージありがとうございます!
ぜひ、詳細をお話ししましょう。
よろしくお願いします。

すべて読む