マル
最終ログイン・1週間以内
日本の大学を卒業後、9ヶ月の契約で(日本語教師として)渡独。気付いたらドイツ滞在30年(!)になっていました…。会社勤めをしていた時は日本からのお客様をアテンドしてあちこちへ(この為旅行の日程作りから実際のブッキングまでいろいろ経験アリ)…。イタリア人の夫と2人の子供の4人家族。ようやく子育ても一段落…明るく楽しくがモットーです。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
ハンブルク空港から宿泊場所までの同行をお願いしました。荷物が多く、また初めての場所でしたので、ドイツ語と土地に慣れた方にサポートを依頼したいと思い、申し込ませていただきました。
とても親切で、お願いした空港からホテルへの付き添いだけでなく、プラスアルファの情報を下さったり、とても助かりました!!特に初めてハンブルクにお越しになる方には自信を持ってお勧めします!
どうもありがとうございました。