タイペイ(台北)在住のロコ、Aiさん

Ai

居住地:
台湾/台北
現地在住歴:
2003年から
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
応相談です
使える言語:
中国語(北京語)、日本語 、台湾語、英語(ちょっと)
職業・所属:
日本語/中国語 通訳 歌手
得意分野:
逐次・同時通訳、コーディネーター

通訳歴15年以上の日本と台湾のハーフです。
日本語と中国語、そして実家が台湾中部なので台湾語もネイティブに話せます。
通訳に関しては、同時通訳・随時通訳共に可能です。
主な業務内容はビジネス会議全般・セミナー・研修・展示会・イベント司会・現地視察など。

日系広告代理店に5年以上勤めており、様々な現地での繋がりがあります。
過去に広告・化粧品・法律・介護・医療・介護・金融・会計・半導体・医療機器・食品・観光・音楽・車・芸能・コーディネーターなどの経験あり。
進出のアドバイスや、パートナーのご紹介のご相談もぜひご連絡ください。

もっと教えてロコのこと!Aiさんに質問しました

あなたの趣味は何ですか?
タイペイ(台北)在住のロコ、Aiさん

歌うと食べるとしゃべるが大好きです。

あなたの特技は何ですか?
タイペイ(台北)在住のロコ、Aiさん

ピアノと歌としゃべることです。あと通訳です。

好きな本は何ですか?また最近読んだ本でお勧めは?
タイペイ(台北)在住のロコ、Aiさん

GANTZを最近読みなおしました(笑)

現在住んでいる都市以外で海外居住経験はありますか?
タイペイ(台北)在住のロコ、Aiさん

オーストラリアに1年いました。

Aiさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

hiiさん
hiiさん
大変親切丁寧にご対応頂きました! またお願いしたいと思える 素敵なロコ様です。 是非また宜しくお願...
Mariさん
Mariさん
聴覚障害者向けボランティアにぴったりでした! 完璧なアテンドだったので、台湾占い旅行を楽しめまし。
songonさん
songonさん
当方の依頼に一生懸命ご対応くださり、誠実なお人柄が伝わって参りました。 心より感謝申し上げます。

Aiさんが回答したタイペイ(台北)の質問

台北でビジネス通訳を捜しています。

7月5日に台湾に出張で行きます。朝から夕方までいくつかの企業で打ち合わせを行います。その時の会話のサポートをお願いします。同行して通訳をお願いします。

タイペイ(台北)在住のロコ、Aiさん

Aiさんの回答

こんにちは、同時通訳のお仕事に興味がありご連絡致しました。 まだ募集されてますか? 基本料金は3時間(半日) 18000円 8時間(1日)30000円になります。 中国語も日本語も母国語...

こんにちは、同時通訳のお仕事に興味がありご連絡致しました。
まだ募集されてますか?
基本料金は3時間(半日) 18000円
8時間(1日)30000円になります。
中国語も日本語も母国語のバイリンガルです。先月まで台湾で3年広告関係の営業をしてましたので、商談は得意です。

すべて読む

台湾占いの予約について教えてください。

今月台湾へ行くのですが、行天宮の占い・徐實琴先生の予約を取りたいと思い、E-mailとLINEを送ったのですがお返事がありません。こちらの占い師さんの予約について教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

タイペイ(台北)在住のロコ、Aiさん

Aiさんの回答

こんにちは 調べてみましたところ、もう拝見されてるかもしれませんがこんな記事を見つけました。 https://www.google.co.jp/amp/www.ginyoudou.com/e...

こんにちは
調べてみましたところ、もう拝見されてるかもしれませんがこんな記事を見つけました。
https://www.google.co.jp/amp/www.ginyoudou.com/entry/2017/05/17/184044%3famp=1
ですのでラインは(もしかしたらメールも)苦手かもですね。
予約代行をお願いするのもアリだと思いますが、日本語が通じるので台湾に来た際にご自分で電話予約されるのが一番いいかもしれませんね。

CAMOMISTさん

★★★★★
この回答のお礼

ご丁寧に調べてくださってありがとうございました!

すべて読む

『サガリバナ(穂花棋盤脚)』の咲いている場所を教えてください

ロコの皆様、いつも回答いただき、ありがとうございます。
今月、訪台いたします。
母を連れて『サガリバナ(穂花棋盤脚)』を見に行く予定ですが、台北市内で咲いているところをご存知の方がいらっしゃれば、場所を教えていただきたいと思っています。

花なので、この時期に咲くのが分かっていても、どこで咲いているか・・・というのが微妙なので・・・。

皆様、よろしくお願いいたします。

タイペイ(台北)在住のロコ、Aiさん

Aiさんの回答

https://www.gov.taipei/News_Content.aspx?n=F0DDAF49B89E9413&sms=72544237BBE4C5F6&s=79DC908AD552C7...

https://www.gov.taipei/News_Content.aspx?n=F0DDAF49B89E9413&sms=72544237BBE4C5F6&s=79DC908AD552C75D
長い文章になりますが、台湾政府運営のサイトでこんな記事を見つけました。
台北の北のほうにある「榮星花園」という公園に行けば見れるそうですね。
文章によりますと、6月から咲き始めていて7月の今がいい感じだそうです。
他のホームページで、中正紀念堂近くの「台北植物園」にもあるみたいですが、3本のみ植えられているそうです。

kurosan_9616さん

★★★★★
この回答のお礼

早々に、ありがとうございます。
きれいな写真もたくさんあって、楽しみになりました。
「榮星花園」に行ってみます!!

すべて読む

shopeeで代行購入して頂ける方を探しています。

shopeeのアカウントをお持ちの方、よく利用されている方いらっしゃいますでしょうか。
代行購入して頂きたいものは$200~800を数点。購入して受け取って頂いた後、商品を日本に送って頂きたいです。
宜しくお願い致します。

タイペイ(台北)在住のロコ、Aiさん

Aiさんの回答

こんにちは。shopee蝦皮のアカウント持ってますし、よく利用します。

こんにちは。shopee蝦皮のアカウント持ってますし、よく利用します。

ベリーさん

★★★★★
この回答のお礼

早速のお返事ありがとうございます。利用されているのですね。是非検討させて頂きます。

すべて読む

台北の料理教室について

台北で、豆花の作り方を教えていただける日本語OKの料理教室等はありますでしょうか?

タイペイ(台北)在住のロコ、Aiさん

Aiさんの回答

mitsuxiaoさんこんにちは。 https://cookinn.tw/ja/classic-taiwanese-gourmet-menu-3/ こちらの料理教室でしたら豆花のみのコー...

mitsuxiaoさんこんにちは。

https://cookinn.tw/ja/classic-taiwanese-gourmet-menu-3/
こちらの料理教室でしたら豆花のみのコースではないですが、豆花も含めお料理5品の体験ができます。
日本語OKで、教室もとてもきれいですよ。ご参考ください。

mitsuxiaoさん

★★★★★
この回答のお礼

こんにちは!ご返答ありがとうございます。
ホームページ見てみます!

すべて読む

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール