地元のミュージシャン、アーティストなどがよく集う、レストラン、バーなどにお連れします


ニューヨーク在住24年。音楽ライター/ミュージシャンです。音楽、アート、映画、ファッション、レストラン、バーなど楽しい事が好きです。ご希望の場所や、お勧めをご案内します。

自己紹介をお願いします ニューヨークに17年在住。イーストビレッジに2年、ブルックリン、ウィリアムバーグに15年。 音楽、ファッション関係の仕事をしていて、得意分野は、音楽、ファッション、ショッピング、レストラン、バー、ライブハウスなどに詳しいです。 Travelocoを使い始めたきっかけを教えてください 長い間住んでいるローカル感を活かした情報を、日本から来る方と共有したり、観光ガイドに載っていない、現地ならではの場所にお連れしたいと考えていました。そんな時、メディアに掲載されているのを見て、自分の特技を活かせると思いすぐ応募しました。 Travelocoを使ってみてどうですか? 少しずつ依頼があります。それぞれのケースを考えながら、コミュ二ケートして予定を組むのが楽しいです。無理せず、空いている時間に、対応できるのが嬉しいです。 実際にユーザーにサービスの提供をしてどうでし...
新しいお店や物、事を見つけて、友達に教えてあげる。混んでいるライブショーで、難なく一番前に行く。
最近見て良かったのは「amy」「punk singer 」など、音楽ドキュメンタリーが印象に残っています。
ポール・オースターの大ファンです。ブルックリンに引っ越した一つの理由でもあります。柴田元幸さんの書いた本も良く読みます。
インディロック全般なんでも好きです。アンノウン・モータル・オーケストラ、ディア・ハンター、ライトニング・ボルト、ニュートラル・ミルク・ホテル、ダム・ダム・ガールズなど。今は、アイスランドのバンドにはまっています。
スポーツは全くxです。
住んではいませんが、アメリカ国内短期滞在(一ヶ月ぐらい)沢山あります:アセンス、アトランタ、ミネアポリス、シカゴ、オースティン、シアトル、ポートランド、LA、SF、ボストン、プロヴィデンス、フィラデルフィア、バルティモア、DCなど。
大阪出身。下町の商店街で生まれました。子供の頃は引っ込み思案で、1人で何もできませんでしたが、成長するに連れて、我が強くなりました。
毎日新しい事が起こる刺激的な町です。毎日で歩く事も、家でおとなしくする事も出来ます。沢山の種類の人にであえます。
行きたかった所は全部案内して貰え、
一人で散策に行く際も細かく道案内を書いて頂き
お蔭で迷わずスムーズに出歩けました。
ライヴは3回お連れ頂き、どれも楽しくてパワー貰えました♪
食事は地元の人しか行かない人気のポーランドレストランなど
毎回素敵な各国レストランにお連れ頂いてどれも美味しく
観光客が居ない地元ならではの雰囲気が最高でした。
どれもガイドブックや自力では出来なかった体験ばか
行きたかった所は全部案内して貰え、
一人で散策に行く際も細かく道案内を書いて頂き
お蔭で迷わずスムーズに出歩けました。
ライヴは3回お連れ頂き、どれも楽しくてパワー貰えました♪
食事は地元の人しか行かない人気のポーランドレストランなど
毎回素敵な各国レストランにお連れ頂いてどれも美味しく
観光客が居ない地元ならではの雰囲気が最高でした。
どれもガイドブックや自力では出来なかった体験ばかりです。
何よりも、とても包容力の有る方で、
アテンド時間外でも
“いつでも困った時は電話して来て!”
と言って貰えたのが心強く、
以前は少し迷っただけでドキドキしていたのが
そのドキドキも楽しめる位に一人時間も
本当に快適で楽しい旅になりました。
信頼出来る素敵なロコです!!
ニューヨーク市内観光
ニューヨーク在住が長いこともあって
大変詳しいです。
私は日帰りで観光だったのですが
時間に合わせて様々なプランをその場で
計画して頂き頼もしいロコさんでした。
途中雨が降ったりなどトラブルが
起きましたがそれも一つの思い出です。
短い時間しか滞在出来ませんでしたが、
本当に有難うございました。
マンハッタン半日観光
とても親切に対応していただきました。初めてのニューヨークだったのですが、地下鉄の乗り方も案内してくださり楽しく観光することができました。買い物する際も、英語でのやり取りを手伝って下さり安心して買い物することができました!ありがとうございました。
ありがとうございます!
わかりました。
ニューヨークの人に成りきれるよう頑張ります!
ありがとうございました!
有難うございます。
安心しました。楽しんできます。
ありがとうございます。30分と2時間・・・説得力のあるお言葉です!
そうですね。夕方に着くこともあるので、タクシーで移動するようにしたいと思います。
短い中にも的確なアドバイス・・・助かります。ありがとうございました。
ソニックさん、ご回答ありがとうございます。
アンダーグラウンドのイベント興味があります。ご相談させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
ご回答ありがとうございました!

おすすめ度:★★★★★

ピザは街のピザ屋から、レストランまでニューヨーカーの基本のフードです。パーティでも、ロケでもよくピザをオーダーします。みんなでホールをシェアするのがベストですが(色んな種類を試せる...
音楽ライブショーに行ったり、仲の良い友達とハウスパーティ、旅行、読書、物を書くなど。