Ama
- 居住地:
- マドリード
- 現地在住歴:
- 2011 年10月から
- 基本属性:
- 女性/50代
- 使える言語:
- スペイン語、日本語
- 職業・所属:
- 主婦
メキシコで日本企業での勤務経験が4年ありますが、現在はスペインで専業主婦で、単発の通訳や翻訳業務は行っています。
Amaさんが回答したマドリードの質問
待ち合わせにいいところ教えてください
- ★★★★★この回答のお礼
回答ありがとうございます!
頑張ってみます!
マドリッド、アトーチャ駅周辺の様子(治安、明るさ等)
Amaさんの回答
こんにちは。 アトーチャ駅から徒歩5分のエリアであれば、殆どの道路はアスファルトで、石畳等は少ないですので、スーツケース+バッグでの移動も無理ではないと思います。アトーチャ駅前には、大きなロー...- ★★★★この回答のお礼
お返事ありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ありません。一時スペイン旅行を断念したのですが、今年また行く計画を立てています。また色々お世話になります。
マドリッド、バルセロナで売っているお店
Amaさんの回答
こんにちは。 Marvis については、私が調べた範囲では、残念ながらonline での販売のみで、取り扱っている店舗は無さそうです。 その他のお土産については、定番ですが、オリーブオイ...- ★★★★この回答のお礼
ご返答ありがとうございます。
いちじくチョコレート買ってみますね。
ALSAでオンライン予約し、その後メールが…
Amaさんの回答
こんにちは。 1年半程前に私がスペインでオンライン購入した際には、ロケーター番号が記載された購入確認メールがすぐに届きました。ALSA のサポートページでは、"ALSA側が 購入完了確認のSM...- ★★★★この回答のお礼
はじめまして。とても詳しく教えていただき、ありがとうございました。ロケーターがわからなくても、カード番号で照会できるから、と、ヘルプデスクに送ってもらったリンク先で試しても記録は存在しません、などエラーになり、確かにカード会社からの引き落としは現在されていない状態でしたので(乗車日以降に引き落としになるのかなと勝手に解釈していたのですが)、最終的には、電話で確認してくださると申し出て下さったロコの方へ依頼をお願いしました。その方も、席の選択まで進んでいなかったのなら、購入は完了していなかったのでは?とおっしゃっており、カード番号以外の購入時の情報と手元のスクショを全てお送りし、電話でアルサに確認していただきましたが、名前や乗車日で当方が購入した情報は存在しない、ということでした。なので、カード番号を入力した後、payment detail という画面が出たのでてっきり購入完了かと思っていたものが勘違いだった可能性が大きい、という結論になりました。その方が残席まで見て下さり、今の時点でまだ40席以上残っているので、もう直接来てから購入した方が確実かもしれません、と御助言いただき、20日にはマドリードに入るので、着いたらすぐにアルサのカウンターに行こうと思っています。このサイトにまだ不慣れで質問のクローズの仕方がわからず、載せっぱなしで申し訳ありません。ご親切かつご丁寧にお答えくださって、ありがとうございました。
マドリッド空港ターミナル4S
Amaさんの回答
こんにちは。 先日T4を利用する機会があったので、あっこさんの質問にわかる範囲で回答させて頂きます。今回、T4からの出発でしたので、T4Sへのシャトル便に乗るまでの説明となります。質問掲載日か...- ★★★★★この回答のお礼
Ama様
ご回答ありがとうございます。
わかりやすく説明頂き、少し安心致しました。
初めての空港は緊張します。
お礼申し上げます。
Amaさんの回答
バレンシアからマドリードには国鉄RenfeのAVEで来られてのでしょうか。大荷物とのことですし、宿泊先がラス・ロサスであれば、Renfeの駅(アトーチャ、またはチャマルティン)をお勧めします。飛行機でマドリードに来られるにしても、両駅ともアクセスしやすいですし、マドリードの主要駅で多くの観光客が利用しますので、インフォメーションや駅員も外国人の対応に慣れていると思います。お友達と上手く合流されることをお祈りします。疑問点があれば、またご連絡ください。