ミラノ在住のロコ、milan88さん
返信率
ビジネスロコ
通訳者・翻訳者
本人確認
インタビュー

milan88

ヨーロッパに1988年から。ミラノには、約30年近く住んでいます。
1)建築、施工&インテリア : 工学部建築構造学科を卒業後、建築家&インダストリアル・デザイナーの事務所で、インダストリアル・デザインとインテリア・デザインを学びました。ミラノでも飲食やクラブなどの設計施工等業務していますし、日本の某時計メーカーともコラボさせていただきました。現在も日本にプロジェクト対応で家具や建築材料などを多く輸出しています。
2017年、トラベロコを通してご一緒に仕事をさせていただいた会社が、私が紹介して、一緒に訪問したイタリアのメーカーの日本代理店業務を立ち上げられたのは、大変嬉しい成果です。
2)海外挙式 : 大学在学中にミラノで初めて海外挙式企画を立ち上げて、日本の旅行代理店の方々とコラボした関係から、現在もミラノ&湖水地方での海外挙式業務にも携わっています。挙式業務の関係からレストラン、旅行、送迎といった分野の関係者にも友人知人が多くおり、お手伝いすることが可能です。
3) 撮影 : インテリアコーディネーターとしてイタリアの雑誌のインテリア&小物コーディネーターの撮影のお仕事もさせていただきましたので、写真(スティルライフ)や映像の撮影分野でもお手伝い可能です。
最近では、趣味程度ですがフォトグラファーの腕前を認めていただいて、youtuberやモデルの方々がイタリア旅行中のブログやインスタにアップする写真用に、通訳&ガイド兼フォトグラファーのお仕事も頂きました。
4)会社設立 : 主人の仕事(公認会計士&税務に関する弁護士)の関係から、国際法弁護士事務所(ミラノ&ロンドン)の仕事のアシスト等もしておりますので、イタリアでの会社設立、会社設立された方の滞在許可証の申請、納税&税金申告、国際的なビジネス上の法律問題などのQ&A、御遠慮なくご連絡ください。
5)イベント・プランニング: イタリアの最大手メディア・ネットワークのMediasetの広告代理店Publitalia'80の社長と私の親友がスタートさせたイベント・プランニングの会社は、イタリア芸能人とのイベント&CM契約から、世界的VIPを招待するイベントを企画しています。昨年はMercedes BenzやSWAROVSKIにご利用いただいたほか、Andrea Bocelli with Friendsのプロモーターもしています。小さなイベントから大きなイベント、スポンサー提案、Webページ企画など、お気軽にご相談ください。
6)プライベート・クルーザーやプライベート・ジェット : (5)で記載した友人関係からプライベート・クルーザーや、プライベート・ジェット、プライベート・ヘリのレンタルのご相談も受け付けています。
7) フランチャイズなどビジネス・ミーティングの設定 : 日本のお客様からのご依頼で、パリにあるクレープ屋さんに連絡して、フランチャイズに関するビジネス・ミーティングを設定させていただきました。その後は会社間でのビジネスですので、一切の関与することはしませんでしたが、無事に東京にオープンしたと聞いた時は、大変うれしく思いました。

居住地:
ミラノ/イタリア
現地在住歴:
1988年8月から
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
ご予約いただければ、いつでも可能
使える言語:
英語、フランス語、イタリア語
職業・所属:
建築家
得意分野:
フォトグラフ インテリア 家具 デザイン 建築材料 内装 コーディネート イベント企画 会社設立 ビジネス・ミーティング設定

このロコに相談するmilan88さんに相談するお気に入り

milan88さんはこんな人!ユーザーから届いた評価

タシロシさん
2018年10月24日タシロシさん
評価

Milan88さんはとても内装施工及び家具に詳しくて、実際に手掛けている方ならではの色々なイタリアの仕事についての説明が頂けました。また、最新のトレンド等も実際のショールームをご案内していただき金物の仕上げ、石の使われ方等の解説をお聞きしてイタリアの先進性と伝統を踏まえて現在もしっかりとそこに有るクラフトマンシップを感じて、日本での仕事を反省させられました。とても大切な多くの事を学ぶことが出来て、今回のイタリア行きをとても価値のあるものにしてくれました。それに、古い知人を探して引き合わせてくれたことに本当に感謝しかありません。また、妻や娘もMilan88さんの温かいお気使いと、主婦目線にもいたく共感して大ファンになっております。少ない時間の中でイタリアの文化やライフスタイルを少しでも理解する道案内として私たちにとって最高の先生でした。本当にありがとうございました。いつかまたお会い出来ることを願っております。

依頼内容

ミラノの新しい建築と家具のショールーム視察。観光とショッピング、お薦めのレストランの紹介と同行。家具工場をやっている古い知人を探して欲しい。DUOMOの屋上と美術館の見学。Garibaldiちくの散策同行。