クレモナ在住のロコ、Emiko Yasudaさん
返信率
通訳者・翻訳者
オンライン旅行ガイド
ビジネスロコ
本人確認
インタビュー

Emiko Yasuda

クレモナの町を知る方の多くは、音楽やヴァイオリンが大好きな方だと思います。あの銘器を生み出したストラディヴァリが生涯を送ったヴァイオリンの町クレモナ。今でも大勢のヴァイオリン職人さんたちが、ストラディヴァリに負けない銘器を作り出そうと、日々ヴァイオリン製作に精を出しています。町の誇りであるヴァイオリン博物館では、ストラディヴァリを始めとして、彼の師のアマティ、ライバルのグァルネリ等のクレモナ・クラシック銘器を、たっぷり鑑賞することが出来ます。
ミラノから直行列車で約1時間で到着できるこの町クレモナは、古代ローマ時代に生まれた実に長い歴史のある町です。町の中心である大聖堂広場には、中世の美しい時計塔トラッツォやレンガの市庁舎が、ルネッサンスの見事な大理石のファサードを持つ大聖堂に面して建てられております。ストラディヴァリが眺めていたのと同じ風景です。大聖堂を始めとして、どんなに小さい教会でも中に入ると思わず息をのんでしまいます。1500年代に華開いたクレモナ・ルネサンスの宝石のような美しさには、誰もが目を奪われてしまうことと思います。
クレモナを語るのが楽しくて仕方がない私と一緒に、北イタリアの宝石・クレモナの町を一緒に回りませんか。

居住地:
クレモナ/イタリア
現地在住歴:
1995年10月から
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
一ヶ月以上前にご予約ください。
使える言語:
英語、イタリア語、日本語 
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
クレモナの全て、クレモナの歴史、クレモナの芸術、クレモナの音楽、クレモナの美術、クレモナの建築、クレモナの食べ物、クレモナの文化、クレモナのヴァイオリン、クレモナのヴァイオリン製作、ブッセートとヴェルディ

このロコに相談するEmiko Yasudaさんに相談するお気に入り

Emiko Yasudaさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

Tomoさん
2020年10月5日Tomoさん
評価

イタリアは四半世紀前にローマに行っただけでした。最近、某TV番組でクレモナのバイオリン博物館を観て、音楽には縁遠い私も、是非行ってみたい都市になりました。縁あって今回のツアーに参加しましたが、単に塔に上るだけでなく、クレモナの歴史を丁寧に説明してくれ、すごく理解が深まりました。現地の人との交流もあり、まるで本当に体験しているようでした。今度機会があれば、他のツアーにも参加したいと思います。ありがとうございました!