正直に書かせていただきます。
LA行きが決まった直後から何度もやり取りをして「この方にお願いしたい!!」と感じ、依頼をお願いし支払いも済ませ、いよいよ渡航まであと4日という段階で突然キャンセルさせて欲しいと連絡が入りました。
空港送迎や一日観光、ユニバーサルスタジオ送迎、アナハイムへの送迎等5日間の移動の全てをお願いしていたので、急なキャンセルに頭が真っ白になったのは事実です。
(ロコタビではこういうリスクもあるのだという事をあえてお伝えしておきます)
後で知ったのですが、ご親族が重篤になられて急遽帰国されたとの事。
当方小さな子供連れだった為、カーシートを所持されている方を新たに探すのは容易ではありませんでしたが、何とか引き受けてくださるロコさんにも出会えました。
ただ、後半2日間はあいにく他のロコさんが見つからず、ダメ元で「もしLAに戻られて居るならお願いできないか?」と問い合わせた所、引き受けていただき、紆余曲折ありましたが全ての行程を乗り切る事ができました。
特に、[LAダウンタウンのホテル→アナハイムのホテル、その日のナイターでエンゼルス観戦の送迎]、の部分については依頼自体が複雑で待ち時間も出てしまう為に、なかなか難しかったのですが「せめてものお詫び」と仰って、こちらの希望通りのタイムスケジュールで引き受けてくださいました。
アナハイムのホテルへ送っていただく際、前日に沢山買い物をしたせいで荷物が物凄く増えた様子に、安いスーツケースを買った方がいいかもとアドバイスしていただき、ディズニーリゾート周辺では高額なのでと少し離れたショップまで連れて行ってくださいました。
結果、帰国時その一個がプラスされなければどうにもパッキングができない状態だったので、本当に助かりました。
最終日、アナハイムからLAXまでの送迎もお願いしたのですが、チェックアウト後フリーウェイを走行中に貴重品の入ったサコッシュをお部屋に置き忘れた事に気づき真っ青に…。
すぐさまホテルに引き返してくださり、道中気が気でない私を落ち着かせる言葉もかけていただき有り難かったです。
フロントで事情について通訳してくださり、お部屋の鍵を借り無事に置かれたままの状態で見つかった時は本当に安堵いたしました。
色々あった今回の旅、子連れではカーシートの問題があり所持されているロコさんに頼るしか方法がなかったのですが、細かく希望もきいてくださり逆に良かったと思いました。
(苦肉の策でツアー会社さんにも問い合わせましたが、コロナ禍で人員や車を減らしたのかすでにNGでした)