ホンコン(香港)在住のロコ、アヤさん
返信率
本人確認

アヤ

香港在住29年。台湾生まれ、日本、アメリカ、香港育ち。上海の大学卒業後、小売コンサルタント会社で16年間社長秘書とオフィスマネジャーとして勤務。経営、オンラインビジネス、販売、イベント主催とコーディネーター、展示会出展、商談やミィーティングの同行通訳の経験あり。中国語、広東語と英語はネイティブなので、ご出張のアテンド、商談通訳などご安心して通訳をお任せ下さい。
観光でしたら、現地在住者ならではのガイドブックに載っていない香港体験のご案内をさせていただきます。香港観光、子連れ案内、会員制レストランや香港食べ歩きの手配など、何かお手伝い出来る事がありましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。

居住地:
香港
現地在住歴:
29年
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
要相談
使える言語:
英語、中国語(北京語)、中国語(広東語)、日本語 
職業・所属:
秘書、小売コンサルタント、マーチャンダイザー、オフィスマネージャー、セールス、販売、イベントコーディネーター
得意分野:
展示会・商談通訳、商談後のフォローアップ、調査、コーディネート、視察アテンド、ショッピング、香港観光、グルメ、Carousell、ネットショッピング(タオバオ)、利用者目線で考える事、時間を効率的に使う

このロコに相談するアヤさんに相談するお気に入り

アヤさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

はなちゃんさん
2023年5月30日はなちゃんさん
評価

特別な旅の思い出をかなえてくれたアヤさんに感謝!ぜひオススメします!

僕たちは海外旅行の時はよくアテンド・サービスを利用しています。
旅はいつも40代・50代の男性2~3人くらいで、同じ自由業を生業として、比較的時間とお金に余裕のある方々と旅を共にしています。そんな私たちの気ままな旅にとって、アテンドの方の存在はなにかと思いもかけない素敵な機会を提供していただけるのです。
さて、今回も何人か登録されているロコの方にメールを送って打診したところ、アヤさんは最初のレスポンスから早く、やり取り中のメールも迅速で分かりやすくて丁寧、しかも旅行者の立場をきちんと配慮して、ちょっとしたプラスアルファの提案やアドバイスもしてくださる、まさに痒い所に手が届くようなホスピタリティ溢れる対応をしていただけました。
出発前から旅のイメージがキチっと明確化され、安心した気持ちになりましたし、メールだけのやり取りからでも、どんな女性なんだろう!?と会う前からアヤさんにお会いできるのが楽しみでもありました。
今回は普通に観光していては利用することのできない中国銀行の会員制クラブに連れていってもらい、素晴らしいアートコレクションやエグゼクティブ達のランチミーティング風景を横目で見ながら、洗練された異国文化に浸っての食事とお酒を堪能させていただきました。
食事の後はクラブ内のバーに移動して開放感のあるオープンテラス席で一緒にシャンパンを開けて、まるで旧知の仲であるかのように、お互いの家庭事情からはじまって、子供の進路、ご主人のお人柄、家族旅行のことや外国での暮らしぶり、果ては宗教についての議論など、聡明でチャーミングなアヤさんとの歓談は酒の力も借りていよいよ刺激的で情熱的な忘れえぬものとなりました。アテンドの仕事をとても楽しんでいらっしゃるアヤさんだからこそ、私たちにとっても外国文化の一端に触れられる希少で意義深い体験になったのだと思っています。
今度はアヤさんに再会するという目的で、また香港旅行を仲間と共に計画したいな、と思わせてくれる素敵な出会いだったと感謝しております。
またお会いいただいて楽しい食事をぜひご一緒くださいね、アヤさん♪