予約・手配代行

サファリツアーについて

来年2月に南米の旅行に行く予定です。
その際にアフリカもつけて世界一周航空券にしようか検討してます。
野生動物に興味があり、サファリツアーに参加したいのですが、日本から申し込みの出来るツアーはかなり高いので、なるべく費用を抑えたく個人で移動手段や宿泊ツアーを手配したいのですが、個人で手配した場合の費用や予約代行をお願い出来る方を探します。
よろしくお願いします。

この募集は締め切りました。

この質問への回答6件

予約代行承ります。
ケニアのサファリツアーですと、最低でも2泊3日は必要です。
場所によって値段は変わりますが、2月頃はオフシーズンなので高くはないかと思います。
ホテルのグレードにより価格は前後しますが、2泊3日で1人当たり3万円前後(ナイロビからの移動・宿泊・食事・ガイド料・サファリカー)+入場料($60/1day)+ドライバーへのチップ(約2000円)
といったところでしょうか。
昨年3月に上記料金でサファリに行きました。
ご質問ございましたら、ご連絡ください。

追記:

お返事遅くなり申し訳ございません。
先々週の大統領選挙の混乱で、確認が遅くなってしまいました。

来年の8月末か9月とのことでしたので、来年また改めてご連絡いただければアレンジ致します。
8月はヌーの大群がタンザニアより渡ってくる時期で、運が良ければヌーの川渡が見れたりします。
そのため観光客も多く訪れる1番のハイシーズンのため、早めのご依頼が良いかと思います。値段も他の時期と比べると高いです。

また、日本語が話せるガイドを付けるとしたら料金は上がってしまうことはご了承ください。

2017/08/04 18:12

この回答へのお礼

AKIさん
★★★★★

2017/08/08 09:48

お返事ありがとうございます!
またお返事が遅くなってしまってすみません。
仕事の関係上、2月に行くのは難しくなってしまいましたが、来年の8月末か9月頭には行きたいと思ってます。
セレンゲティかマサイマラを考えてます。
私の希望はビック5やヌーの大移動が見たいです。
滞在日数は8月末か9月でしたら1週間までは取れます。
英語はほとんど話せません。
是非いいプランがありましたらお願いします。

あき様

ケニア在住のmomoです。
ぜひアフリカを加えて、世界一周にして下さい。

そうですね、日本でアフリカ旅行を手配するとどうしてこんな料金になるのと思うようなものが多いですね。

あきさんの滞在日数、ご予算、具体的に見たい動物、行ってみたいところを教えて頂ければ、それにあわせてサファリをご提案させせて頂きます。

あきさんは英語が出来ますか?ペラペラじゃなくてもコミュニティケーションが取れれば大丈夫です。

是非、素敵なサファリにしましょう。

Momo

2017/08/04 17:56

この回答へのお礼

AKIさん
★★★★★

2017/08/08 09:47

お返事ありがとうございます!
またお返事が遅くなってしまってすみません。
仕事の関係上、2月に行くのは難しくなってしまいましたが、来年の8月末か9月頭には行きたいと思ってます。
セレンゲティかマサイマラを考えてます。
やはりビック5やヌーの大移動が見たいです。
滞在日数は8月末か9月でしたら1週間までは取れます。
英語はほとんど話せません。
是非いいプランがありましたらお願いします。

Assalam alykum.

海外からナイロビに到着する時間、そこから、サファリに向かう陸路移動が可能なのか、無理なのか。

現地でのサファリ手配も、ピンキリです。

個人でプライペートで動きたいのか?
安くしたいから、集客ツアーでいいのか?

移動は陸路か?空路か?
陸路ならば、車はハイエースかランクルか?

行きたいサファリの場所は立地はどこなのか?

サファリで何が見たいのか?

時期によって、どのエリアに行くのが良いのか。

と、選択肢も、ピンキリです。

まずは、具体的な目的、予算、滞在日数などを添えた方が、具体的に提案できます。

例えば。

ナイロビ着。
マサイマラのみのサファリ、二泊三日。

ナイロビ着。
アンボセリにて一泊2日のサファリ。
そして、
マサイマラにて2泊3日のサファリ。

予算もなく、時間もないなら、ナイロビ国立公園でサファリをいれながら、観光。

など。

ご参考までに。

2018/05/23 20:00

あきさん

はじめまして。
安いサファリツアーの場合、混載ツアーのキャンピングツアーがお勧めです。
サファリ用のハイエンス車(天井が開くタイプ)でナイロビから出発し、メジャーのツアーでは2泊3日のマサイマラツアーになります。USD400からUSD500くらいです。
他のツアーとしてはマサイマラ2泊にナクル湖1泊を付けたもの、もしくはキリマンジャロ山が見られるアンボセリ公園ツアーなどがあります。
バックパッカーがよく利用するロッジでもキャンピングツアーの手配は行っている場合があります。
キャンピングと言っても、テントの中にシャワーやトイレ設備がありベッドもあります。
食事も専用の人が作ってくれるので、ご自身でテントなどのキャンピング用品を準備する必要はありません。
サファリツアーは2月を予定されているのですね。
3月に入ると雨期になりますので、その前のサファリがお勧めです。

ご参考になれば幸いです。

Lala

2017/08/08 18:13

あきさん初めまして。
代行手続きいたします。
直接ご連絡を頂けますか?

2017/08/04 17:45

旅行中ですか?
ケニアなら日本語しゃべれるケニア人いますよ。

2018/02/03 11:46