コウキさん
男性/30代
居住地:ケニア/ナイロビ
/現地在住歴:2019/07
現在、日本製のグミを世界に広めるため、海外展開を検討しており、ケニアに詳しい方とぜひお話させていただきたいと考えております。
当方は日本の高品質でユニークな味わいを持つグミに可能性を感じており、現地の製菓市場における調査を進めている段階です。
つきましては、下記のようなポイントを中心に、現地事情についてざっくばらんにお話を伺えますと大変ありがたいです:
・スーパーなど量販店でのお菓子・グミの陳列棚の印象
・同カテゴリ(グミ・キャンディ)の商品数やブランドの多さ
・輸入品と現地ブランドの比率
・一般的な販売価格帯
・商品パッケージやデザインの印象(日本との違いなど)
・売れ筋商品の傾向(味・色・形・食感など)
・日本製グミの認知度や現地での受け入れられやすさ
上記のようなテーマについて、現地にお詳しい方と気軽に意見交換ができればと思っております。
どなたか現地の事情に詳しい方、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひお声かけいただけますと幸いです!
どうぞよろしくお願いいたします!
あらしゅ様
はじめまして。
ケニアのナイロビで日本食レストラン3店舗経営、日本食材の輸入とディストリビューションをしております中矢と申します。
こちらの案件に関して、お力になれるかと思い、返信させて頂きました。
是非ご検討の程よろしくお願いいたします。
中矢
2025/05/30 21:31
今i日本に一時帰国しており、明後日のカタールでケニヤに戻ります。今週金曜日でもよければ、いろいろ情報送れますが。それでも良ければ。
飛行機の中でパソコン開いて仕事するタイプではありませんので。
2025/05/27 19:54