旅行

現地で1人で参加、混載、日本語ツアー、ツアー会社様を探しております。

お世話になります。
現地で1人で参加、混載、日本語ツアー、ツアー会社様を探しております。

初アフリカ旅行を計画しているのですが、1人でも混載で参加できるツアーを探しております。
ベルトラだと、1人割り増し(150%)になってしまいまして・・・

アンボセリ国立公園サファリ&宿泊
ナクル湖国立公園サファリ&宿泊
マサイマラ国立保護区サファリ&宿泊
マサイマラ国立保護区サファリ&宿泊

※5泊6日ぐらいを予定しております。

現地で1人で参加、日本語ツアー、で、ツアー会社様を知っている方がいらっしゃいましたら、
ご紹介いただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。

この質問への回答2件

日本語ツアーではありませんが、マサイマラ2泊・ナクル湖1泊、他のお客さましだいではアンボセリも2泊一緒に行けるツアーがあります。
ただ、ナクルーアンボセリ間は車で7-8時間のドライブになりますので、移動がとてもしんどいです。

日本語が必要である場合は、通訳さんをアレンジすることができますが、通訳さん分の混載ツアー費用もご負担いただくことになりますので、お値段はおひとりで参加されるものよりも上がります。

ご参考になりますと幸いです

2025/06/25 14:30

こんにちは。
現地で催行されている混載ツアーには、日本語ガイド付きのものはおそらくないかと思われます。
日本にある旅行会社(例:道祖神さんなど)では、混載ツアーを企画・催行しているところもあります。
通常は航空券代も含まれているプランが多いかと思いますが、ナイロビ現地集合での参加が可能かどうか、一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

2025/06/07 18:54