ガイド・旅行同行

急なのですが観光ガイドのお願い

急なのですが、11/22ジャカルタでトランジット観光のアテンドをして下さる方いらっしゃったらお願いします。
朝〜19時頃のフライトに間に合うような時間帯まで、当方は40代女性+小学校低学年男子との2人で、インドネシアは初めてです。急に決めたので行きたい所、やりたい事などさっぱりわかりません。
日もないのである程度のところで締め切らせていただき、もしも複数の方からのお申し出をいただいた場合には勝手ながらこちらのフィーリングでお願いさせていただく方を決めさせていただきたいと思います。予めご了承ください。
どうぞ宜しくお願い致します。

この募集は締め切りました。

この質問への回答7件

はじめまして。普通の会社員なので当日のアテンドは出来ませんが参考までに情報として回答させて頂きます。ジャカルタは渋滞が酷いのでトランジット観光としてはジャカルタ市内が限度だと思います。(あまりに渋滞が酷いので時間が読めません。)空港近くにはアンチョールという遊園地やら水族館などがある大きなエリアがありますので遊びが目的なら有意義に過ごせるかと思います。また海辺なのでシーフード料理なども楽しめます。そのほかに観光としてはモナスの塔や博物館等もあります。あまり観光名所としては多くはないですがジャカルタ市内には大きなショッピングモールがいくつもありますのでゆっくりと涼しく過ごすには最適かと。(インドネシアは普通tに暑いので。。。また小さいですが水族館があるモールもあります。)ショッピングモールには日本人でも普通に食べられるインドネシア料理や日本のチェーン店などもあるので食事も困らないかと思います。その他インドネシアショッピングなども駐在員の奥様情報にありますのでジャカルタのブログなど参考にされると良いと思います。低学年のお子様と一緒なのでハードなスケジュールは厳しいと思いますので。

2017/11/20 18:32

私はジャカルタ在住25年になる石川と申します。
22日でしたら空いていますし、家が空港に近いので、お付き合い出来ますが、ジャカルタは渋滞がひどいので、朝から夜までのトランジットといっても観光箇所は限られます。
天候が良ければ、
空港~スラバヤ骨董品街(ひやかして歩くだけでも面白い)~モナス(独立記念塔)~大統領官邸(車窓から)~ファタヒラ広場~カフェバタビアで休憩~(時間があればショッピングモール見学)~空港
という行程が良いかと思います。

お車はチャーターされますか?
車の種類にもよりますが、一日12時間のチャーターで1万円程度になるかと思います。

以上、ご検討下さい。

2017/11/20 22:56

退会済みユーザーの回答

こんばんは。
朝から17時くらいまでの観光になると思いますが、ジャカルタは渋滞しますので、あまり遠くには行けません。
よって、アンチョールと言う、遊園地や水族館がある大きい公園、モール、モナス独立記念塔などになるかと思います。
また最近は雨季のためか、ほぼ毎日雨が降ります。
雨が降り、会社の帰宅時間などにぶつかると、タクシーを捕まえるのが難しくなりがちです。
勿論、お時間に余裕を持って移動すれば、問題はないかと思います。
ご予算に応じて考えさせていただきます。
宜しくお願いします。

2017/11/20 21:37

70を過ぎた男子です。時間も限られており、交通渋滞も考えると、ジャカルタの歴史地区を中心にご案内するのが良いかと思います。観光の拠点になっているファタヒラ広場周辺、中国人街、独立記念広場、高級住宅街メンテン、インドネシアの物産を集めたデパートなど、お子さんが小さいようですから何か考えないといけませんね。変わった乗り物なんかが良いかもしれない。もしよろしければ。

2017/11/20 21:52

退会済みユーザーの回答

kentoriさんへ

お問い合わせ、ありがとうございます。GOと申します。

私のプロフィールにも書いてあります通り、私は、平日の昼間は仕事をしていますので、残念ながら対応できかねます。申し訳ございません。

またのご利用をお待ちしています。

以上

2017/11/20 19:12

kentori様 
お問い合わせありがとうございます。
ご予算によって、見合ったインドネシア人通訳兼ガイドを確保できると思います。
お車もレンタルできます。
以上宜しくお願い致します。
清水

2017/11/20 18:07

空港から空港まで5万円で引き受けます。食事などは自己負担でお願いします。

2017/11/21 02:50