海外調査・海外進出支援

アパレル工場探し及び商談

インドネシアで流行のレディースカジュアルウエアを小ロットでも取引できる生産工場を探しています。このようなアパレル工場が集積している地域ってありますか?
また工場探し、商談、取引後のフォロー等をできる方いらっしゃいますか?

この募集は締め切りました。

この質問への回答13件

kazu12様

お問い合わせありがとうございます。

ジャカルタよりもバンドンの方が多いかもしれません。

工場探しその他もお手伝いできると思います。

以上宜しくお願い致します。

清水

追記:

kazu12様

ご返信いただき、あいがとうございます。
また、どうぞご相談下さい。

清水

2017/04/29 08:07

この回答へのお礼

kazu12さん
★★★★★

2017/04/29 18:54

清水様、ご回答いただき、ありがとうございます。
依頼主の要望、条件等、整理しまして、ご相談するかもしれません。
その節は、またよろしくお願いいたします。

縫製工場や生地などはバンドゥンが有名ですね。少ロッドがどのくらいかわかりませんができると思いますよ。僕の友人は子供服ならジャカルタで小さい工場を持っています。

2017/04/29 14:50

この回答へのお礼

kazu12さん
★★★★★

2017/04/29 18:57

toshi様、ご回答いただきありがとうございます。
今度、お会いする時に色々とお話できればと思います。
よろしくお願いいたします。

よろずインドネシア掲示板(下記アドレス)や
http://www.jakanavi.com/yorozu-indonesia/index.cfm?action=list&category=4
ほか、同サイトのビジネス版などにも書き込んでみたら如何でしょうか?
あちらはこのようなビジネス関連のお尋ねに対応できる方が結構見ています。

追記:

kaza12様

 見つかってよかったですね、卸売市場のご紹介があったのはタナアバン(Tanah Abang)市場辺りでしょうかね。蛇足ながら海外での工場探しや商談、取引フォロー等はJetro(日本貿易振興機構)やSMRJ(中小企業基盤整備機構)などの公的団体も無料でサービスを行っていますので、そういった政府系団体の支援などもうまく活用していくといいと思います。
 Jetro ⇒ https://www.jetro.go.jp/services/
 SMRJ ⇒ https://jgoodtech.jp/

 商売のご成功をお祈り申し上げます。
 
 PT.Sakai Mitrajaya 酒井

 

2017/04/30 21:16

この回答へのお礼

kazu12さん
★★★★★

2017/04/30 22:09

SMJ様、情報ありがとうございます。
おかげさまでバイヤーが仕入れに来る卸売市場の存在がわかりました。
大変助かりました!

nishi san です。
インドネシアのアパレル生産集積地域はジャワ中部バンドン地区になると思います。
小生、インドネシア在住は8年になり、現在、セミリタイア中ですので平日でも行動可能です。
去年、日本から来られた中古車バイヤーの水先案内を務め、買付けた中古車を日本へ送った経験がありますのでお手伝い出来ると思います。

2017/05/01 01:36

この回答へのお礼

kazu12さん
★★★★★

2017/05/01 06:27

nishi san様、情報ありがとうございます。
バンドンを調査して取引開始する際には、ご相談させていただきます。

こんにちは。インドネシアでの生産は初めてでしょうか。現在アパレル商社で複数の現地縫製工場と取引していますので、ロット数・ターゲット仕入値等ご相談いただければお手伝いできるかと思います。もちろん納品までのフォローも致します。どうぞ宜しくお願い致します。

追記:

わかりました。宜しくお願い致します。

2017/05/22 00:03

この回答へのお礼

kazu12さん
★★★★★

2017/05/22 07:25

ケイさん、ありがとうございます。
具体的に進める際に検討させていただきますので、よろしくお願い致します。

小ロットというのは 具体的に どれくらいのロットを考えられているのでしょうか?
数によっては お手伝いできるかもしれません。

追記:

輸出クオリティーを生産できるところでは 同一サイズ・ デザインで 100以下は 厳しいような気がします。 ただ 色違いで 数種x100 とかはありかもしれません。

2017/05/01 01:48

この回答へのお礼

kazu12さん
★★★★★

2017/05/01 06:30

海竜様、ロットは、1アイテムにつき50〜200枚程度を想定してます。
よろしくお願いします。

退会済みユーザーの回答

すいません。昨日から5月3日までラジャアンパットでダイビングしてますので、帰ってからお返事しますね。

GO より

昨日(5月3日)、ジャカルタに帰ってきました。
すいません。アパレル業界に関しては、全くの専門外ですので、情報全くありません。
お役に立てなくてすいません。

GOでした。

2017/04/30 19:57

アパレル業界についての知識はほとんどありません。
バンドンという所(ジャカルタから200KM 、インドネシア高速道路は工事が多くて3から5時間を要します.)には韓国系の会社が多いと聞きます。私は南ジャカルタですが家内工業(個人または小規模)はいくらでもあります。技術、品質等の指導が大切だと思います。

2018/05/09 15:26

アパレルでしたらバンドンでしょうか。
来イ予定であればご案内します。

2017/08/23 00:07

ご相談ください

2018/06/03 01:09

縁がありません

2018/09/04 20:26

退会済みユーザーの回答

工業地帯にあるような大きな工場は小ロットの取引は受けてくれないと思います。小ロットでも引き受けてくれる工場は、街中にある小さな工場になります。よろしければ、知り合いなど紹介します。

2017/05/04 14:05

この回答へのお礼

kazu12さん
★★★★★

2017/05/06 12:42

チコさん、ありがとうございます。
具体的に進める際に検討させていただきますので、よろしくお願い致します。

退会済みユーザーの回答

こんにちわ。
契約内容によっては、ご紹介できます。
例:工場探しの段階からサービス料金が発生するのか否かなど。。。

2017/05/02 12:56

この回答へのお礼

kazu12さん
★★★★★

2017/05/02 19:57

マークさん、ありがとうございます。
具体的に進める際に検討させていただきますので、よろしくお願い致します。