ankokiさん
男性/70代
居住地:インドネシア ジャカルタ
/現地在住歴:1998年~現在
ただいまジャカルタに居て1/29に帰国する予定です。
こちらでバイクを2台購入したいのですが、日本に送る方法を探しています。
2台とも100cc以下の中古車で改造されていますが、サイズはノーマルとさほど変わりません。
送り先は静岡なのですが、横浜か名古屋なら直接取りに行けます。
コンテナに混載で送りたいのですが、木枠梱包や書類手続きなどを代行してくれる業者さんを知りたいです。
とりあえず、やってくれるところは見つけたのですが金額的に厳しいので他を検討しています。
また、日本に到着してからの手続きを代行してくれる業者さんも知りたいです。
過去にこのような案件を実際にやられた方がいらっしゃいましたらご連絡いただければ有難いです。
今回の依頼は実際のアテンドではなく送る方法や業社の連絡先などの情報だけで大丈夫です。
日本に送ってくれる人を知ってます。
バイクやバッテリーなんかを送っている方です。
バイクの詳しい詳細を教えて頂けたら日本までの書類手続き、梱包、等費用計算してくれるそうです。
ジャカルタの方なので会って相談されたらどうですか?
インドネシア人ですが日本語堪能です。
以前私の会社での通訳をしていた方です。
日本の引き取りは私も知っている人で先程話した送るのを手伝ってくれる人の友人でも有りますから、送付から引き取り迄やってくれるハズです。
困っておられる方を放っておけないだけです。
2019/01/23 17:00
前に引越業者に聞いたことがあります。
バイクの新車は送れないと。
引っ越しの荷物と一緒にコンテナで送ると言っていました。
結局帰国はしなかったのでそこまでしか聞いていませんが、引越に持つとして送る為、バイクの登録は自分でお願いしますとのことでした。
聞いたのは、クロネコヤマトのようなジャカルタになる大手の会社だったと思います。
100cc以下なら原付または原付2種なので市役所での手続きなので簡単にできますよ
2019/01/23 16:04
Dakotaと言う運送会社で出来るかもしれません。
木材梱包もやっています。
2019/01/26 19:56