mirtilloさん
女性/30代
居住地:フィレンツェ
/現地在住歴:2009/ 2014年~
来週フィレンツェ市内から郊外のホテルへ宿泊のため 電車かバスで移動予定しています
ホテルのサイトでは
フィレンツェからマッラーディ駅まで列車で1時間15分 と記載されていてネットで検索しているのですが
ボローニャを経由する便や バスの便が出てきてどの便も3〜4時間かかりそうです
他にローカル線があるのでしょうか ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい
夕方までにマッラーディ駅に到着したいとは思っています
本来でしたらマッラーディへはフィレンツェーファエンツァ路線にて1時間15分ですが、土砂災害・洪水の影響で途中のボルゴ・サン・ロレンツォ(Borgo San Lorenzo)という街までの運行になります。
そこからマッラーディまでは代行バスが運行しておりますので、そちらへお乗り換えとなります。
そのような事情で、全体の所要時間は2時間~2時間半程となっております。
お気をつけて、行かれてください。
2025/09/12 03:19
Trenitaliaというイタリアの電車のサイトで調べてみてください。
Marradi - Palazzuolo sul senio まで乗り換え1回で2時間半くらいです。
ただ、現地でも車がないと不便な場所ではあります。
2025/09/11 21:43
こんにちは。ロコタビのネニーナです。マッラーディは、MARRADIですね? 車で行ったことがありますが、景色の素晴らしいところです。 調べましたが、1番簡単な方法としては、フィレンツェからボルゴ・サンロレンツォ borgo San Lorenzo までローカル列車で行き、そこからバスに乗り換える方法だと思います。 約2時間かかるようです。
2025/09/11 17:25
こんにちは
フィレンツェからMarradiは、Firenze Santa Maria NovellaからBorgo San Lorenzoまで電車(約1~1.5時間)、Borgo San LorenzoからMarradiまでバス(約1時間)で行けます。
楽しんでください!
2025/09/11 22:25
こんにちは、フィレンツェ在住のドングリころです。
私もだいぶ前にはなりますが、marradi、栗の街に行きましたー!
栗 栗 栗栗を食べまくったのを覚えています。
今も変わらずmarradi行きはローカルしか無いかと思います。今もインターネットで調べてみましたがFaenza行きのフィレンツェサンタマリアノヴェッラから1時間ほどかかる電車しかないかと思います。
ご参考になるかわかりませんが、メッセージさせて頂きました。
栗のお祭り楽しんできてください。
2025/09/12 18:55
イタリア語のスペルをお願いします。
地図で確認いたしましたがあの辺は相当車でも行き着くのが大変です。道は狭く人口密度が薄いのでトンネルも少ないのでいくつも山を越え谷を越えという地域です。路線バスはあってもよくよく調べないと時刻表にあっても学校がある時期だけ催行とか土曜だけとか私もよく衝撃でその時刻のバスだけ他所から来て出発するとか。待てど暮らせどこず1時間待ってやっと来た運転手に9:02のは間引きされたの??と聞くと9:02は何々広場発でこの停留所は通らないんだと言われてガーーン。車で40分くらいのところバスで3時間かかってようやく辿り着けた事もあるのでGood Luckです。
2025/09/11 15:46