旅行観光・見どころ

初インド旅行の提案をお願いします。

今年、人生初のインド旅行へ行きたいと思っています。
ネットで調べながら旅先、時期、フライト、ルートなどを決めていこうとしているところです。
まだまだ分からないことだらけなので、皆様にお力添えいただけると幸いです。

事前情報
・乾季(11−2月)がおすすめとのことですので11−12月で行こうかなと思っている
・大きな目的としては①ハイデラバードに住むインド人の友人に会いに行く②仕事柄小売業をしているので、インド刺繍リボンやアンティーク(小物)等を買い付けて帰る
・買い付けたモノは預け荷物に収まらない想定で、ハイデラバードから発送する
・ハイデラバード訪問は確定 もう1箇所行けたら行きたい
・福岡県から1人で行く 休みは最大2週間取れる

質問
①買付とか抜きで「初インドならここは絶対行っておけ!体験しておけ!」的なおすすめは?
私は30代男性で、ローカルな体験や旅が好きです。日常英会話は問題なくできます。
趣味は筋トレ、アンティークマーケット巡りです。
贅沢はできませんが、今回1−2週間の滞在を考えているので、割と選択肢がたくさんあると思っています。
辛いものは大量に汗をかくので基本的に食べません。(インドでやっていけるか。。。。)

②買付ができそうなおすすめな場所(効率の良いルートを加味して教えていただきたいです)
ムンバイの泥棒市は動画などで見た感じ良さそうだと思いました。
ムンバイは福岡からベトナム航空で乗り換え1回、所要時間15時間、4万円ほどと行きやすい印象でした。
街も大きく、泥棒市以外にも素敵なマーケットがこれから見つかるのではと期待しています。
福岡ームンバイーハイデラバードー福岡の順番でフライトもチェック済みです。

・ムンバイーハイデラバード 1.5時間 インディゴ 7,000円
・ハイデラバードー福岡 10時間 キャセイパシフィック 7万

上記ルートだとフライト代で117,000円ほど
高い、、、、フランスとイギリスに行けるとは思いました。

③そのおすすめな場所の滞在期間(3−4泊くらい?と思っています)
今回は1人で行くので、あまり有名観光地へ訪れることにそこまで興味はありません。
タージマハルは行くのに時間がかかるみたいなので断念しました。
ハイデラバードでは5−7泊しようかなと思っています。
友達と過ごしたり、マーケットで買付たり、のんびりと。

ざっくりとですが、以上が今助言を頂きたい内容になります。
その他のことに関しても、ざっくばらんにご意見など頂戴できると嬉しいです!

この質問への回答3件

ご希望にお応えできると思います。インドとのお付き合いは16年になります。西インドのプネが第二のホームタウンになりました。ハイデラバードは何度も行っています。デリーを拠点にすればタージ・マハルも訪問可能です。
ムンバイとプネ間は特急列車が快適です。ご希望に沿うようなアドバイスができます。磯貝@プネ→デリー(移動中)

2026/03/09 19:25

おはようございます。
インドにはじめて行かれるとのこと
ドキドキとワクワクですよね。

ガイドや交通手段は
すべてご自身で行う予定でしたか?

2026/03/13 08:36

鉄板かもしれませんが、買い付け(ジュエリー、ブロックプリントなど)ですと、北部の「ジャイプール」はオススメです。

2026/04/03 01:49