海外進出

インド刺繍リボンとインド刺繍生地の購入代行について。

インド刺繍リボンとインド刺繍生地の購入代行をした事がある方に質問です。
1ロール大体おいくらでしょうか?リボンのサイズや刺繍で値段は変わってくるかと思いますが。
日本でインド刺繍リボンを販売してるお店が仕入れ代行してると聞き問い合わせたら細いリボンで1ロール5000円前後太いリボンで5000円〜10000円と言われました。もちろんそのお店の手数料等含まれてるとは思いますが高すぎて…
購入代行した方、どんなリボンをいくらくらいだったか教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

この質問への回答4件

こんにちは!
こちらで刺繍リボンの代行を行ったことがあるのですが、花柄など一般的な刺繍で2cmx9mだと2000〜3000円前後、4〜5cmくらいで9mだと3000〜7000円前後でした。

デザインやその時のレートによっても異なってくるのと、ご予算に合わせて値引き交渉するかどうかにもよるかと思いますので一概には言えないのですが・・ご参考になれば幸いです!

追記:

お返事をいただき、ありがとうございます!

こちらのサイトを通して手数料をご請求させていただく場合、

もしサンプルのお写真などいただいて、ご予算に合わせてお任せで選ばせていただける場合は、パッキングや発送も含めて5500円(送料は別途実費となります)、お店からビデオ電話でお好きなものをお選びいただく場合には8800円でご検討いただけますと幸いです。

なにか気になることなどありましたら、小さなことでもぜひ何でもご相談ください!

2022/07/28 15:48

この回答へのお礼

アリエルさん
★★★★★

2022/07/28 16:00

Moigi様お返事ありがとうございます(*'▽'*)インドでの刺繍リボンの値段が全く分からなかったので、お値段を教えて頂き感謝致します。
刺繍生地の代行はされてないですか?
もしMoigi様にお願いする場合代行手数料はおいくらになりますか?
こちらを利用するのは初めてなので失礼がありましたらごめんなさい。

アリエルさん

1ロールの長さ、太さ、刺繍の質やデザインによりますが、手数料が入りそのくらいのお値段は高くないと思います。

今、円の値段が下がっていますし、インドも物価が上がっています。

アカシャ

2022/07/27 17:38

この回答へのお礼

アリエルさん
★★★★★

2022/07/27 18:18

アカシャ様
回答ありがとうございます。
5000円〜10000円でも高くないのですね。参考になりました( ´ ▽ ` )ありがとうございました。

アリエル様

お世話になります。

1例になりますが、ジャカード柄(刺繍)、3センチ幅、9メートルのリボンを、ディスカウント交渉せずに購入してRs.300(JPY504)くらいです。

1巻は30メートルくらいと仮定して、インド側の仕入れ値はJPY1,500前後です。もちろん柄が複雑だったり繊細だったり金糸や銀糸が入っている、デザインが良い、またその逆で簡素だったりしますと、金額が変わってきます。

よろしくお願いいたします。

YokoYoko

追記:

アリエル様
お世話になります。
そのとおりです。Rs.INRに対してJPYです。
9月以降インドにお越しの際は小売店になりますがリボンの買付にお連れします。
よろしくお願いいたします。
YokoYoko

2022/07/31 10:35

この回答へのお礼

アリエルさん
★★★★★

2022/07/31 11:15

YokoYoko様ありがとうございます。JPY504は504円という事ですか?だとしたら凄くお安いです(^-^)

はじめまして。グジャラート州に居住している者で、日本へ刺繍リボンや生地の仕入れ代行をやっています。グジャラート州はインドで製造されている刺繍リボンや生地の90%を製造しているまさに産地で、私を通してもらえれば日本でご案内されたような値段よりもずっと安く仕入れてもらうことができます。勿論、デザインや種類、リボン幅により値段は変わりますが全てのリボンは1ロール9メートルで販売されており仮に送料(EMS便)を考慮したとしても日本でご案内されたような値段ほど高額ではありません。私の場合は直接卸業者から仕入れることもできますし、小単位でスタートされたい場合はその対応も可能です。一度、どのようなものを希望されているかなど詳細をお知らせいただければ見積もりも可能です。

2022/07/30 22:58