うなぎフライスープ | シンチク(新竹)在住秀吉さんのおすすめ料理・食べ物

うなぎフライスープ

現地語表記:紅燒鰻魚湯

【オススメ度】

★★★★★ by 秀吉 (5個満点)

うなぎフライスープ

おすすめする理由と説明

ほんのり甘酸っぱいしょうゆベースのスープは、フライが入っているのに油っぽさは感じませんでした。全体の味わいをパクチーが引き締めてくれているのもよい感じ。
注意したい点は、うなぎフライに骨がたくさんあること! そして、この骨はテーブルの上にそのまま置くよう注意書きがあるんです。ちょっと抵抗があるかもしれませんが、骨はテーブルにポイっと置いちゃいましょうっ。

シンチク(新竹)在住のロコ、秀吉さん
情報の提供者(ロコ):

秀吉

秀吉です、台湾在住の台湾人です。日本語コミュニケーションができます。職業運転免許証、日本語ガイドの免許証があります。

シンチク(新竹)在住日本人おすすめ料理・食べ物をすべて見る