JJさん
JJさん

香港滞在中のおすすめSIMカード

3か月の予定で出張で香港に来ていて今は政府指定ホテルでの強制隔離中です。その強制隔離も今週末で終了します。
ホテルを出てからの通信手段としてSIMカードを購入するつもりで、下記の条件にあうSIMカードを探しています。

・利用用途はローカルでの電話とデータ通信、特にデータ通信に関してはテザリングができることが条件
・ほぼ常時テザリングすることを考えているので利用できるデータ容量は多い方が望ましい(もちろん料金との兼ね合いもありますが…)
・香港での滞在が3か月ほどになるので通常の契約ではなくプリペイドSIM(通常プランでは契約期間が長すぎる)
・一定の利用期間が終了してもトップアップやリチャージすることで継続して利用できる
・ホテルから出てすぐに携帯電話(SMS)を利用しなければならないので、オンラインでの購入や店頭での購入でも即日利用できないものは対象外

このような条件でインターネットで調べたところ3 Hong Kongが販売しているSoSIMというプリペイドSIMを見つけました。
内容的には希望に適っているように思うのですが、ほかにも希望内容に合っているプリペイドSIMがあればぜひ教えていただきたいです(香港在住のロコの皆さんはプリペイドSIMをお使いではないかも?とも思いますが…)。
なおそれなりのリテラシーを持っていますのでSIMフリー端末や周波数云々についての理解・対応には問題ありません。

よろしくお願いいたします。

2021年9月15日 18時12分

ショコさんの回答

こんにちは。
私はchina mobileのプリペイドシムを使用しています。
10日ごとにHKD30のチャージ...

無料登録して続きをみる

2021年9月15日 18時48分

ホンコン(香港)在住のロコ、ショコさん

ショコさん

女性/30代
居住地:香港
現地在住歴:2018年1月
詳しくみる

この回答へのお礼

JJさん
★★★

ご回答ありがとうございます。
10日ごとにHKD30ということは一か月でHKD90ということですね。
プラン内容が更新されているのか、China Mobileのウェブサイトではおっしゃるようなプランが見つけられませんでした…いくつかデータ無制限のプランはあるのですが数GB使って以降は通信速度も遅くなるようですし。

もう少し探してみます。

2021年9月17日 9時53分

もりさんの回答

いま観光客が少ないので我々香港で住んでいる人達では得られない情報ですね

無料登録して続きをみる

2021年9月15日 18時43分

ホンコン(香港)在住のロコ、もりさん

もりさん

男性/60代
居住地:香港
現地在住歴:2000年10月から
詳しくみる

相談・依頼する