プラリネ | フランクフルト在住Ayuさんのおすすめお土産

プラリネ

現地語表記:Pralinen

【オススメ度】

★★★★★ by Ayu (5個満点)

プラリネ

おすすめする理由と説明

Confiserie Jaminは、フランスで長く親しまれてきた伝統菓子のブランドです。
創業1883年頃にオランダのコーネリス・ジャミン(Cornelis Jamin)によって始められた飴・お菓子のブランド・お店として長い歴史があります。
フルーツの風味を大切にした、やさしい甘さのコンフィズリーは、日本の方にもなじみやすい味わい。
見た目も美しく、個包装で持ち帰りやすいため、フランス旅行のお土産にもおすすめです。
現地で愛され続ける本場の味を、ぜひ旅の思い出とともにお楽しみください。

フランクフルト在住のロコ、Ayuさん

はじめまして。ドイツ在住3年目のAyuと申します。 マールブルクで2年間過ごした後、現在はフランクフルトを拠点に活動しています。現地ではサービス業に従事しながら、サッカー選手としても活躍しています。 ■ 私にしか提供できない強み 現役アスリートの視点: ドイツのサッカー現場(プレー・観戦・文化・チケット)に関する生の情報を、当事者の視点でリサーチ・執筆できます。 サービス業...

フランクフルト在住日本人おすすめお土産をすべて見る