初めてのフランクフルト一日満喫 | フランクフルト在住Sakuraさんのおすすめ1日観光モデルコース&プラン

初めてのフランクフルト一日満喫

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ by Sakura (5個満点)

初めてのフランクフルト一日満喫

おすすめする理由と説明

短時間の滞在でも最適ルートにてご案内いたします。観光途中にショッピングも可能です。 ご希望であれば、オススメのレストランにもご案内させていただきます。

お泊まりのホテル、又はフランクフルト中央駅出発
トラムに乗って、ユーロマークのある旧欧州中央銀行前へ(ヴィリーブラント・プラッツ駅)
公園を通って旧オペラ座へ
Manufactum (ハンドメイドにこだわった雑貨店でお買いもの)
フレスガス(美味しいもの小道)でお土産ものを探したり、ソーセージ屋さんで軽食
カフェハウプトバッへにてお茶休憩
クラインマルクトハレ(世界の食品が集まる屋内生鮮市場)見学
レーマー広場付近の雑貨店や可愛いチョコレート屋さん
レーマー広場と大聖堂を見学
マイン川沿を散歩
シュテーデル美術館で解散(又はご希望によりホテルまでお送りします)

<プランを楽しむコツと事前準備>
•冬の場合は必ず暖かい格好をして下さい。
•スリに遭うこともありますので、街中、どこにいても鞄には充分ご注意下さい。

フランクフルト在住のロコ、Sakuraさん
情報の提供者(ロコ):

Sakura

はじめまして、フランクフルト在住のSakuraと申します。2003年からドイツに住んでいます。旅、グルメ、ワイン、音楽、アートをこよなく愛する女性です。以前は音楽関係の仕事をしておりましたが、現在は長年の海外生活で学んだ独、英語を生かし、ドイツ国内の展示会での通訳(アンビエンテはすでに予定が入っており対応不可です)や各種通訳、観光、移住サポートの分野でのお仕事をしています。また、ご旅行でいら...