Lilyさん
女性/30代
居住地:フランクフルト
/現地在住歴:2017年春〜
はじめまして、ヒロと申します。
7月上旬の平日にフランクフルトに2泊滞在する予定です。
フランクフルト中央駅に近い、お勧めのホテルがあれば教えていただけませんか?
スーツケースがあり、徒歩で移動できる範囲を希望いたします。
予算は1泊80~120ユーロです。
よろしくお願いします。
はじめまして。ご質問ありがとうございます。
安めの値段で駅近くですとB&B hotel
少し高級になりますが1泊120ユーロからだと
Steigenbergerhotel Metropoitan(駅真横)などがおすすめです。
2019/03/08 00:05
東横インホテルはどうでしょうか。駅から徒歩3分程度で、日本人スタッフもいますので安心かと思います。お値段も予算の範囲内かと思います。参考までに。
Toyoko inn Frankfurt central stationで検索すると詳細が見れます。
2019/03/05 17:57
中央駅付近はあまり治安が良くないのでおススメしませんが、中央駅から徒歩3分ぐらいの場所に東横インフランクフルトがあります。
https://www.toyoko-inn.com/sp/search/detail/00257.html
ヨーロッパ感はなく、ビジネスホテルですが、新しく快適だと思います。
フランクフルトは見本市(メッセ)がある時はホテル予約がとりにくく、通常の3〜4倍の料金になりますが、東横インは良心的な料金です。
フランクフルト滞在を楽しんでくださいね!
2019/03/06 08:06
こんにちは!
ご質問拝読いたしました。
ホテル探しは重要ですよね。
泊まる場所は絶対に中央駅エリアがよろしいのでしょうか?
例えば夕方について一泊して次の朝にすぐ電車でどこかへ移動、という場合なら中央駅エリアで泊まるのは良いかと思いますが、2泊される場合は空港から中央駅に行くSバーンで、中央駅を通過して2駅程度過ぎてからの辺りで泊まるのもおすすめです。中央駅辺りは値段も手頃でホテルの数も多いのですが、あまり景観が良いエリアではなく、一部治安が良くない箇所もあるので私はエリア的には他の場所をおすすめします。
それでも絶対中央駅!という場合は、価格やホテルの部屋の新しさ、日本人にとって日本語で対応できる東横インが楽でしょうね。中央駅の南方面出口近くはまだ日本人が泊まっているホテルが集まっています。駅の北側出口すぐ近くのポスト通り自体は悪い通りではありませんが、そのすぐ近くのニッダ通り(Niddastrasse)という通りは良くないので、歩くとき気をつけたほうが良いでしょう。ちなみにこのニッダ通り自体、駅から離れても避けたほうが良い通りのうちの1つです。
通りだけでいうとカイザー通り(Kaiserstrasse)はまだ中央駅付近でも歩きやすい通りなので、私ならこの通りのホテルをホテルサイトなどで調べて日本語の口コミやご自身の予算と照らし合わせて検討して予約します。具体的にどこが一番良いか、東横インより良い場所はどこかというご相談の場合はサービス扱いになりますがご相談お受けしますので宜しければご検討下さい。
https://traveloco.jp/frankfurt/services/14280
楽しいプランになりますように!
2019/03/06 08:05
ヒロさま
お問い合わせありがとうございます。
中央駅周辺ではFleming's Express Hotel Frankfurtがオススメです。駅のすぐ隣にあるので便利です。中央駅周辺のホテルは古いものが多く、クーラーが入っていないところもあるので注意ですが、こちらは比較的新しいので清潔で空調設備も有ります。また、Toyoko Inn Frankfurt am Main Hauptbahnhofも駅から歩いて3,4分くらいのところにあり、ドイツでは珍しくロビーで氷がもらえますので、夏のご旅行には便利かと思います。こちらも新しく清潔です。
2019/03/05 17:44
日本人なら東横インとか駅南口の近くのホテルが定番。
おススメではありませんが、それが一番ある選択肢です。
フランクフルト周辺は2日間以上のご依頼から承っております。7月であれば、6日-17日はまだ空きがありますのでよろしくお願いします♪
2019/03/05 11:37
はじめまして。Asacaと申します。
中央駅の近くですと東横インが一番安心できると思います。
コンフォートシングルだと58€です。
カイザー通りのすぐのところにメルキュールホテルがあります。
ここは少し高くなりますが綺麗で下にはスーパーもありますので立地はいいと思います。
個人的に、夜のフランクフルト中央駅は治安がちょっと悪いので日本人のいる東横インをおすすめします。
朝食も付いていますし、日本と変わらないみたいなので安心感はかなりあると思います。
2019/03/05 14:29
最近行きましたが東横インがザ無難ですね。
2019/05/27 09:19