リベスキンドバウ、ライン川畔 | デュッセルドルフ在住クミコさんのおすすめ観光スポット

リベスキンドバウ、ライン川畔

現地語表記:Libeskind Bau, Kö-Bogen, Rheinufer

【オススメ度】

★★★★★ by クミコ (5個満点)

リベスキンドバウ、ライン川畔

基本情報

ライン川までリベスキンドのケーボーゲンから徒歩で15分くらいかかります。

おすすめする理由と説明

旧ハーフェンのゲイリーバウを筆頭にデユッセルドルフは新しい建築が好きな街です。数年前にケーニヒスアレーの突き当たりにできたダニエルリベスキンドの新作ショッピングモール。裏手はホフガーテンに直結していて小さな湖で泳ぐ白鳥などを見ることができます。建物を見るだけでも圧巻です。是非。
ライン川まで歩いて川の歩道として整備された散歩道から景観を楽しみましょう。ラインクニーブリュッケを越してテレビ塔とゲイリーバウのアパートメントが見えます。デユッセルドルフが誇る景観です。

デュッセルドルフ在住のロコ、クミコさん
情報の提供者(ロコ):

クミコ

ドイツ、デユッセルドルフ在住18年になりました。デユッセルドルフ、ケルン地域のアート関係のたくさんの情報を持っています。穴場を見て歩きたい方に喜んでご案内いたします。アート関係の学校などの研修旅行など、お手伝いいたします。 美味しいドイツ料理店でのメニュー選び、ビールの味のポイントなどもご案内します。