旅行

空港発のAirport Expressについて

2025年3月にプラハに行く予定で、飛行機はプラハ空港に20時30分に到着します。その後、プラハ本駅まで行く方法の一つとしてAirport Expressを検討しています。Airport Expressのホームページ本文を見ると、「プラハ空港から本駅行は午後20時53分まで利用できる」という内容になっています。しかし、ホームページ内のタイムテーブルを見ると、それ以降の時間(午前2時37分ターミナル1発まで)も書いてありました。(海外のホームページのため解釈が違っていたらすみません)
プラハ空港に到着する時間を考えると、22時台のAirport Expressに乗れればありがたいのですが、実際のところ本駅行のAirport Expressは何時まで乗車が可能か教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

この質問への回答4件

こんばんは、おはようございます。

プラハの春の旅が、素敵な時間となりますように。本駅行のAirport Expressは最終便は23:00代ですね。本駅近辺は、夜( 日中でもかな。)は治安があまり良くありませんので気をつけて下さい。
飛行機も時々遅延や、遅れが出てたまに到着や荷物受け取りまで時間が押すこともあるので。私は、タクシーを予約したりして安全に移動する事もあります。フライトで、力尽き到着地までの体力温存でもあります。先日日本から、友人家族が尋ねてきた際。複数の人数でしたので、ホテル↔︎空港まで送迎サービスのご案内をしました。気になりましたら、ぜひお声掛け下さい。

⚫︎送迎サービスのご案内。
・プラハ国際空港と市内(ホテル等)間の送迎を、信頼できる友人が運営する送迎会社を通じて提供いたします。お子様連れのご家族にも、安心してご利用いただけます。

2025/01/21 04:14

この回答へのお礼

non32250さん
★★★★★

2025/01/21 05:40

詳しく教えていただきありがとうございます。確かにフライトが遅れたり、入国に時間がかかったりも予想されるのでタクシーなど他の方法も視野に入れながら計画を立てたいと思います!
現地ならではの情報をいただき感謝いたします。

空港発は22:30まで毎時0分と30分発です。その後は1時間空いて、23:30が最終です。
出発はTerminal 1(第1ターミナル)です。第2ターミナルには停車しないみたいで、出発すると次はプラハ中央駅です。

2025/01/21 04:48

この回答へのお礼

non32250さん
★★★★★

2025/01/21 05:43

詳しく時間間隔など教えていただきありがとうございます。ネット上では色々な時間が記載されている記事があり、混乱しておりました。教えていただいた事を元に計画を立ててみたいと思います。
どうもありがとうございました。

こんにちは。もしかしたら既に他の方が回答されているかもしれませんが、現行のタイムスケジュールでは始発5:30から最終23:30となっております。下記PDFをご参照ください。
https://jrportal.dpp.cz/DataFTP/JRPortalData/290/20250106/290_(628_7)Z.pdf
20:30ご到着ですとお荷物をおとりになって空港を出られるまでに1時間近くかかる場合も
あるかと思います。20:30から23:30までは30分ごとの運行となっております。
お気をつけてお越しくださいませ。

追記:

チェコへのご旅行が素敵なものになりますように。

2025/01/26 09:07

この回答へのお礼

non32250さん
★★★★★

2025/01/26 23:27

詳しく教えていただき、どうもありがとうございました。時刻表のリンクも確認でき大変助かりました。
教えていただいた事を参考に素敵な旅になるよう計画を立てたいと思います。

こんにちは!
AE(Airport Express)の最新の時刻表ではプラハ空港ターミナル1を23:30に出発するのが最終便です。
22時台は22:00と22:30です。
時刻表のリンクも貼っておきます!
https://jrportal.dpp.cz/DataFTP/JRPortalData/290/20250106/290_(628_7)Z.pdf

素敵なご旅行になりますように♪

2025/01/21 01:45

この回答へのお礼

non32250さん
★★★★★

2025/01/21 02:12

最新の時刻表を教えていただきどうもありがとうございます。22時台のバスもあると知り安心しました。
どうもありがとうございました。