Hiro1729さん
Hiro1729さん

2泊3日の観光プラン

はじめてのデンマークそしてコペンハーゲンですが、3月頃に2泊3日程度の予定を考えています。目的は大学生の息子の留学候補地としての下見ツアーですが、そういう名目の単純な観光旅行です。一般的な市内観光などはツアーなどのパンフやサイトで調べましたが、それ以外にでロコの方ならどういった選択肢になるのかをこちらで少し伺いたいと思いました。ベタな観光地は観光客で混んでいるとは思いますが、初めてのコペンハーゲンなので定番も回ってみたいと思います。空いている時間帯やルートなどを選んだりして、スムーズに回ることができるのであれば、プランから案内までのお任せも考えています。
また、留学事情なども教えていただけたら助かります。今もいくつかのhojeskoleについて直接サイトで情報を確認していますが、現地の生の情報や注意点などについて事前に聞けたらと思います。そちらでの生活に関しては以前のQ&Aでも確認していますが、学校そのものの特色などが分かる比較サイトなどがあれば教えていただきたいなと思います。もし行く前までに具体的な候補が見つかれば、1泊延長しますので現地見学のコーディネートなどもお願いしたいと考えています。
思いつくまま書いてしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

2019年12月23日 2時59分

Copenhagenさんの回答

ヒロさん、こんにちは。3月頃の2泊3日の観光プラン、日程はだいたいいつ頃にご予定されてますか?ご希望(インテリア、...

無料登録して続きをみる

2019年12月28日 17時49分

コペンハーゲン在住のロコ、Copenhagenさん

Copenhagenさん

女性/50代
居住地:コペンハーゲン
現地在住歴:1994年より 途中日本数年滞在を除き、トータル21年程在住
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Hiro1729さん
★★★★★

Copenhagenさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。日程は3月21日位から2~3泊を予定しています。興味としての分野は特にありません。
大学生の息子の夏休みの留学候補地として、デンマークがどんなところかを一緒に見て回りたいと思っています。息子は単なる英語の語学留学ではなく、ホイスコーレで英語を通して+α的な留学をと考えているようです。
ただ、英語の語学向上が一番の目的でもあるので、その辺のプレスクールも含めたプログラムがあるところが良いかなと思っています。
例えば、日本でも紹介されているIPCなども候補してあります。ただ、語学上達のためにはあまり日本人が多くないところで探してています。その場合、シェラン島以外になり、移動も含め日程的に現地見学は難しいのかなと考えています。
メインの観光地+αで、コペンハーゲン大学とホイスコーレはIPCだけでもちょっと見てみたいなという感じです。

2019年12月31日 16時4分

まちゅたさんの回答

Højskoleについては詳しくないのですが、
観光でしたらオススメをいくつか挙げさせていただきます。

こ...

無料登録して続きをみる

2020年2月5日 18時14分

コペンハーゲン在住のロコ、まちゅたさん

まちゅたさん

男性/40代
居住地:コペンハーゲン/デンマーク
現地在住歴:2017年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

アンデルセン(Educational Visits Denmark)さんの回答

視察や観光のコーディネートのご希望があればご連絡ください☺

無料登録して続きをみる

2022年10月22日 22時28分

コペンハーゲン在住のロコ、アンデルセン(Educational Visits Denmark)さん

アンデルセン(Educational Visits Denmark)さん

女性/40代
居住地:デンマーク、コペンハーゲン
現地在住歴:約10年
詳しくみる

相談・依頼する