コルマール近辺の村々の観光 | コルマール在住三国国境さんのおすすめ1日観光モデルコース&プラン

コルマール近辺の村々の観光

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ by 三国国境 (5個満点)

コルマール近辺の村々の観光

基本情報

基本的にはレンタカー、又はタクシーでの移動となります。
田舎ですので、コルマール発は問題ありませんが、帰りのタクシーは前もって予約しておくことをお勧めします。

おすすめする理由と説明

コルマールに行かれるなら折角ですのでコルマールに一泊されて次の日はコルマールの近辺の村々を観光される事をお勧めします。
それでも一日しか時間がないと言う方に下記プランを記載します。

プラン1
コルマ−ルの他、ワイン街道の村へ行かれたい方の為のプラン (4時間以内)

午後2時 コルマ−ル駅からエギスハイム村へ移動 (約15分)
午後2時15分 エギスハイム村観光 1時間〜1時間半
午後4時頃 コルマールへ移動し、その後コルマールの町を観光

プラン2 昼食を含み6時間程度

10時 コルマ−ル駅からリックヴィル村へ移動 (30分)
10時半〜11時半まで リックヴィル村を観光
11時半からコルマ-ル市内へ移動 (30分)
12時からコルマ−ルにて昼食
昼食後 コルマ−ルを観光

注)一番のおすすめはリックヴィル村ですのでリックビル村にしています。
リックヴィル村は可愛いだけでなく、村自体がこじんまりしているので時間があまりなくても十分楽しめます。

プラン3
一日でコルマ−ルとワイン街道の村を2箇所 行かれたい方の為のプラン (7時間半 〜8時間)

コルマ−ル 10時頃発 リックヴィル村へ (移動30分)
10時半〜12時まで リックヴィル村を観光
12時から昼食をリックヴィル村又はリボ−ビレ村 (リボ−ヴィレ村までの移動時間約15分程度)でし、
その後15時半頃までリボービレ村の観光
15時半からコルマ−ルへ移動 約30分
16時から17時半頃までコルマ−ルを観光

まだ他にも村はありますが、代表的な所を記載しました。

コルマール在住のロコ、三国国境さん
情報の提供者(ロコ):

三国国境

ドイツとスイスのバ-ゼルに車で30分程、フランスのミュ-ル-ズ町近辺のアルザス地方に約30年近く住んでいます。自称グルメ、観光が好きでこの近辺はほぼ訪れています。会社の出張者によく観光案内もしておりました。アルザスはもちろん、スイスのバ-ゼルやドイツのご案内も提供できると思います。