コルマール在住のロコ、mntrcht15さん
mntrcht15さん

コルマールでの1日の過ごし方について

初めて質問させていただきます。
失礼がありましたら、申し訳ありません。

コルマールでの過ごし方、観光について教えてください。
5月に、ワイン好きな友人とアルザスワイナリー巡りを計画中です。
アルザス滞在は3日間の予定で、そのうち1日目、3日目の予定は決まっているため、2日目のプランについて以下の質問をさせてください。

1.プフィスタの家、プティットウ゛ェニス、マルシェにはいこうとおもっておりますが、そのほかコルマールのオススメの場所やオススメの過ごし方はありますか。
2.コルマールでおいしいレストランといえばどこがありますか。
3.コルマールには様々な種類のワインが楽しめる場所というのはあるのでしょうか。
4.そもそもコルマールにはどういったお店があるのでしょうか。

※コルマール宿泊で、一日コルマールで過ごそうと思っております。
(リボーウ゛ィレ、リクウ゛ィールには1日目に行く予定です。)

不慣れで説明不足も多くあるかとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2020年1月28日 22時47分

ユウさんの回答

こんにちは。

1 コルマールはそれほど大きな街では無いのでそれ以外ですといくつか美術館を回るくらいしかないか...

無料登録して続きをみる

2020年1月30日 7時33分

コルマール在住のロコ、ユウさん

ユウさん

男性/40代
居住地:フランス アルザス
現地在住歴:2013年 10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

コルマール在住のロコ、mntrcht15さん
★★★★★

ユウさん
ご回答ありがとうございます。

美術館も有名なのですね!
そちらも含めて、予定を立てようと思います。
ワインメニューが豊富なL‘epicurien、ワインバーのle cercle des Arômesは友人がとても喜びそうです!
さっそく提案してみます!

お店のこと等教えていただき、ありがとうございます。
とても助かりました。
楽しい旅になりそうです。

2020年1月30日 21時4分