旅行

5sos に会いたい

5sos の9/8のコンサートに行きたいんです。初めてのアメリカ旅行になるのですが手順と注意点教えて下さい。よろしくお願いします。

この募集は締め切りました。

この質問への回答8件

miffi 様

9月8日ですとAragon Ballroomでのコンサートですかね?どちらからいらっしゃるのでしょうか?手順というのは?チケットは既に購入済みですか?

LoLo84

追記:

いえいえ。観光ついでに行けたらいいなーぐらいでしたらチケットは後回しでもいいと思いますが、コンサート目的で遠くからいらっしゃるんでしたらせめてチケットは確実な方が安心かと。何かまたご質問等ございましたらいつでもご連絡ください。

LoLo84

2018/04/22 23:49

この回答へのお礼

miffiさん
★★★★★

2018/04/23 17:51

お礼が遅くなり申し訳ございまさん。ご回答ありがとうござます。チケットはまだ買っていません。やっぱり一番にチケットですよね。参考になりました。ありがとうございました。

空港に着いてタクシーに乗るなら気をつけて下さい。一般人がタクシーに見せかけて、どこに行くんだ?とか聞いて来ます。それに乗ると通常の倍以上の値段を請求されます。コンサートとかで荷物を席に置いて移動しないで下さい。確実に盗まれます。アメリカはチップがあるのでタクシーやレストランとかでは15%ほど置いてサインをして下さい。サービスが悪いなと思ったら5%ぐらいでいいです。マクドナルドとかファストフードにはチップはないです。

2018/04/19 01:02

この回答へのお礼

miffiさん
★★★★★

2018/04/19 09:31

ご回答ありがとうござます。注意点とても勉強になりました。ありがとうございました。

この回答へのお礼

miffiさん
★★★★★

2018/04/19 09:29

ご回答ありがとうござます。とても参考になりました。ありがとうございました。

miffiさん。シカゴのKumiです。
こちらは夜中の11時、NYの深夜番組をつけてご返信しています。

 5sosはRock Groupなんでしょうかね。
いずれにしても、シカゴ市内で開かれるコンサートなのでしたら、やはりコンサート前日はシカゴ市内に泊まるのがいいですね。
 私たちは住んでいるので、夫の就労ビザでアメリカに入国しましたが、渡航旅行者は、ESTA(ビザ免除プログラム)渡航認証を取得して、日本を旅発つ必要があるようです。もちろん、パスポートは必須ですが。
 入国情報については、まずは、ネットでアメリカ大使館のサイトや上記ビザ取得サイトをチェックするといいと思います。シカゴの情報は、「シカゴ住むとこドットコム」などを参考にしてください。こちらでは、私たち家族は海外旅行については、JTBを使っています。
 あとは、クレジットカードカードさえ持っていれば、滞在で困ることはないと思いますよ。日本の銀行カードは基本的には使えないみたいですが、私が渡航前に銀行で作ったデビット機能(引き落とし)のあるカードは、クレジットとしても、ATM引き出しもできます。(ATM機によります)。
 シカゴ・オヘア空港に着いたら、タクシーでホテルまで。だれかに迎えにきてもらえると気分が楽ですね。(ロコの人か知り合いに依頼するといいかも)。
 あ、それから、予約したチケットはE-チケットなので、プリントアウトしてくるといいですよ。もちろんモバイル端末を見せるだけでもOKであればその限りではないですが。日本のコンビニのように、コピー機がないので。ホテルでプリントしてもらえない場合は、UPS(宅配業者)で印刷してもらえます。
 ほかの国への渡航経験がなく、英語に不安がある場合はやはり、お手伝いが必要かもしれませんね。

 シカゴは今はとても寒い春ですが、9月ならアウトドアイベントもまだ多く、過ごしやすいです。ただ、夜に冷え込むことがあるので、ジャケットは持ってきたほうがいいですよ。

 「地球の歩き方」など、旅行本も役にたちます。(住んでいても使ってます)

 とりあえずこんな感じで。

Good luck!

Kumi

追記:

You are welcome!

2018/04/19 14:03

この回答へのお礼

miffiさん
★★★★★

2018/04/19 18:25

ご回答ありがとうございます。色々勉強になりました。ありがとうございました。

この回答へのお礼

miffiさん
★★★★★

2018/04/19 09:30

ご回答ありがとうござます。とても参考になりました。ありがとうござました。

miffi さん、
こんにちは!
コンサートに行くご旅行、素敵ですね!

大まかなのですが、下に返答したいと思います。

1) コンサートの会場の場所、時間、チケットの手に入れ方を調べる

2) ホテル/滞在先の場所の候補を見てみる
(ホテルにするか、Air B&B か、値段は予算を見てどうか、など) コンサートから滞在先への行き方、帰り方、ご予算などを出してみる。

3) 飛行機のチケットを調べる (航空会社はどうするか、値段はどうか、マイレージを貯めていくと考えれば、お使いになる特定のクレジットカードがあるならば、どの航空会社とポイント/マイレージが共通で相性が良さそうか、など。ホテルに同じ)

4) 注意点としては:

- 一般的には女性の1人の場合はあまりお勧めできないです。一方で気をつけてよくお調べになって安全と思われるやり方で実際なさっている、のも事実です。

- 一般的には南はチャイナタウンより南は、行くのは控えた方がよいです。(ピルセンエリア、ブリッジポートの一部、は昼間で複数人数ならば大丈夫かもしれないですが、ここも一般的には避けるエリアになります。)

- 西は、グリーンラインでいうと、モルガン駅よりも西は降りません。(ウエストループ、という範囲より西隣では降りません。) 特にシセロ、オースティン辺りまでは降りません。もっと西に行き、オークパーク、まで行けば大丈夫です。ヘミングウェイの博物館、フランクロイドライトなどの家/美術館などがあるいい場所です)

- 北は、レッドライン一部(ローレンス、ウィルソンのアップタウンの一部) ハワードの一部、は、降りません。降りても気をつける必要があります。ウィルソン辺りはライブハウスがあり、当日はその辺りかもしれないです。

以上、
大まかな手順、幾つかの一般的な注意点を書かせて頂きました。

注意点が多くなってしまい少し味気なくなってしまいましたが、近いうちに自分のページに街の様子の写真、短いビデオ、などを掲載して行く予定です。

ご参考に!

上田実

2018/04/18 22:57

この回答へのお礼

miffiさん
★★★★★

2018/04/19 08:44

ご回答ありがとうござます。注意点とても勉強になりました。

こんにちは!
アラゴンの5sos 9/8 のギグ来られるにですね? 駅からも近いしその会場でギグあるときは、人混みでその近辺はごったがしています。普段は、ひっそりとしてますが。時々早々と人の行列がある時もあるので、前の方に陣取りたい人は、どこに国でも一緒ですね。アメリカ 初めてとなるとちょっと緊張しますよね。何かアシストが必要なときは、ご連絡くださいね。
基本的な旅行者としての注意点は、ヨーロッパほどスリの被害はないように思いますが、所持品 パスポートとクレジットカードは一緒に持たないとか、クレジットカードの控えを持って置くと失くした時に手続きが楽です。やはり海外に来ると、気持ちも舞い上がりがちで、カードとか紛失する事も度々ありますので。

2018/04/18 22:33

この回答へのお礼

miffiさん
★★★★★

2018/04/19 08:39

ご回答ありがとうござます。勉強になりました。

シカゴ観光にお問い合わせをいただき有難うございました。
メールが届いておりませんでした(10/9/18拝読)。
またの機会にどうぞ宜しくお願い致します。

柳嶋れい子(シカゴ観光)

2018/10/10 00:46