アサード | ブエノスアイレス在住あかねさんのおすすめ料理・食べ物

アサード

現地語表記:asardo

【オススメ度】

★★★★★ by あかね (5個満点)

アサード

おすすめする理由と説明

アルゼンチンと言えば、やっぱりお肉‼︎です。

広大な大地で育った牛さんの赤身のお肉がとっても美味しいですが、中でも人気なのがアサードと呼ばれる、日本でいうところの「BBQ」です。

炭火でジッックリ焼いたお肉はとってもジューシーで柔らかくて味が濃い‼︎
お肉は牛、豚、鳥の3種類がポピュラーで、お店で注文して食べる際は、まず1回目はいろんなお肉と部位の盛り合わせ、「パリージャ」を注文することがオススメ。

パリージャだと肉の量が多すぎる!という方は1回目の下調べを参考にお肉の好きな部位だけをチョイスして頼むのが安く、そして自分の食べたい物を適量頼むコツです。

チミチュリンというスパイシーなソースもお店によって味が微妙に違っています。
どの店のチミチュリンが美味しいかもアサードを食べる時のお店選びの重要なポイントですよ!

アルゼンチンでは、家族や仲の良い友人とアサードを食べてワインやフェルネットを飲むのが、休日の楽しみ方の一つです。

ブエノスアイレス在住のロコ、あかねさん

ブエノスアイレス在住のAkaneです。 タンゴを学ぶためにこの街と関わり、現在は日常の中で触れている文化や歴史、美意識を、旅の体験として丁寧にお伝えしています。 タンゴは踊りだけでなく、音楽や街、人の価値観と深く結びついた文化です。 その背景を感じられるよう、アンティークや革製品、ワイン、食事、そしてタンゴを、1日の自然な流れとしてご案内します。 観光地を巡るのではなく、本質...

ブエノスアイレス在住日本人おすすめ料理・食べ物をすべて見る