アサード | ブエノスアイレス在住マサさんのおすすめ料理・食べ物

アサード

現地語表記:Asado

【オススメ度】

★★★★★ by マサ (5個満点)

アサード

基本情報

アサードを食べられる有名レストランを五つご紹介!

・Don Julio(パレルモ地区)
2023年の「世界のステーキハウスベスト101」の第一位に輝いたアルゼンチンを代表するパリーシャの名店。メッシが来店した際には野次馬が殺到したことも。

・Cabaña Las Lilas(プエルト・マデーロ地区)
富裕層地区のプエルトマデーロNo.1のステーキハウスです。最近ではロッド・スチュワートが来店しています。

・La Cabrera(パレルモ地区)
有名シェフによる最高のアルゼンチン牛を使ったグリルを味わえる本店です。またパラグアイなどにも出店しているグローバルな高級ステーキハウスチェーンです。

・Parrilla La Brigada(サンテルモ地区)
サッカー選手のユニフォームがびっしりと飾られている下町の名店。サッカー好きにはたまらない空間です。ベネディクト・カンバーバッチなどのハリウッドスターも来店しています。

・Estilo Campo(プエルト・マデーロ地区)
2018年にブエノスアイレス市のベストステーキハウスに選ばれた実績のあるレストランで、田舎で過ごす休日のアサードがモットーです。

おすすめする理由と説明

アサードを食べずにアルゼンチンに来たとは言えないでしょう! “Asado”は「焼かれている」という意味のスペイン語で、肉の塊を炭火でじっくりと焼くアルゼンチンの代名詞とも言えるバーベキュー料理です。週末に家族で集まる際には焼き担当(アサドール)が時間をかけてお肉を焼くのがアルゼンチン文化です。もちろんレストランでも「パリージャ」と呼ばれるステーキハウスでアサードをいただくことができます。写真は「ビフェ・デ・チョリソ」と呼ばれるサーロインステーキです。赤ワインといただく牛肉は絶品です!

ブエノスアイレス在住のロコ、マサさん
情報の提供者(ロコ):

マサ

【4月後半と5月は帰国の為、現地対応できませんのでご了承ください】 アルゼンチン人との国際結婚のため2022年にブエノスアイレスに移住しました。パラグアイとアルゼンチンの永住権を持っています。移住後にはテレビ番組の現地コーディネートや、FMラジオ出演の経験もさせていただきました。 治安や言語に不安を抱く方にも市内の観光やショッピングを存分に楽しんでいただけるよう、旅行者目線で現地サポ...