kitapon1205さん
kitapon1205さん

Ventanas de Tisquizoqueに行ってみたい

皆さん、こんにちは。
滝が好きで12月に南米に行くことを検討しています。

ボゴタから北へ200kmくらいの山中にあるフロリアンという村にあるVentanas de Tisquizoqueという滝を見つけて、是非行けたらと情報収集中です。

ボゴタからバスを乗り継げば行けなくもなさそうなのですが治安面など実際どれくらい行くのが大変なのか、そうではないのか知りたいです。

自分は海外旅行はそれなりに経験はあって、中東のレバノンや南アフリカやレソトといった国にも一人旅したことがあります。南米に行くのは初めてです。

何か良い情報聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

2025年8月7日 23時49分

キューさんの回答

はじめまして。

Ventanas de Tisquizoqueはエルドラド空港から車で約6時間ほどの場所に位置しているようですので、旅行の際は治安面などは十分に気をつけられた方が良いかと思います。

また、こちらの場合該当するかは不明ですが、国内を長距離移動するバスや電車などの交通機関において、「マラリア」の予防接種をした証明が必要になっているようですので、こちらはご対応いただくと移動がスムーズかと思います (エルドラド空港でも接種が可能なようです/予約不要)。

12月はボゴタ市内や家々でイルミネーションが見られますし、気候も比較的安定しているため、そこまで厚着をせずに移動可能かと思います。
ぜひ安全に気をつけて、コロンビアの旅行を楽しんでください!

2025年8月8日 3時16分

ボゴタ在住のロコ、キューさん

キューさん

女性/20代
居住地:コロンビア/ボゴタ
現地在住歴:2024年1月から
詳しくみる

相談・依頼する